チャコ的喜愛

チャゲ&飛鳥 / F4 / 阪神タイガース などチャコの好きなものについてひとり言
ただいまF4に落ちてます

でも、何故だか 【呉 建豪】 発 → 【言 承旭】 経由 → 【朱 孝天】 行き 
の記録と化しています

お気に入りケンちゃん’s




ネット通販開始いたしました!
オンラインショップへはこちらからどうぞ・・・
[Hand Made SANO] FC2ショッピングカート


言 承旭 @ 成田

旭祭り も終わってしまいましたねっ



ジェリー迷の皆様 どーもお疲れ様でございましたぁ




★ 参加組みの皆様 ★


さぞかし 、 ステキなじぇりさんにお遭いになって

身も心も清められたのでは?

どーぞ 今後じぇりさん熱にお気をつけくださいませぇ〜 ときめき





★ お留守番組の皆様 ★


お待たせいたしましたぁ〜

すっかりワタクシじぇりさんスルー状態でございましたが

本日 すっごぉ〜くステキなおすそ分けをいただきましたのっ  (^m ^*)


参加したくても出来なかった皆様へもおすそ分けしてよい  

とのお許しをいただきましたので。。。

ジェリーお見送り 気分を味わってくださいな
























mikiさん  ほんと ありがとう!!

チャコのこと忘れずにいてくれてとぉ〜っても嬉しかったです

次回 孝天 のときは ( それはいつだ?って話ですけど(笑) )

是非、ぜひ またご一緒いたしましょう





writer : チャコ | F4 (旭) | comments(30) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


おめでとう!!  \(^v^)/

        


            世の中が

         明けましておめでとうございます

              と挨拶するこの日


          私たち F4迷は こう言います



     



     そう 今日は 我らが 旭兄さんの お誕生日

          この世に生まれてきてくれて ありがとう

          あなたの エクボ がチャコの活力源なんです

          今年も たくさ〜んのエクボを見せてください

      って、2006年もこんな風に始まってしまった チャコ

      もう いい加減 落ち着いてないといけない歳なんだからね

             こんな事してていいのか?
                   ↑
                 いいんです
             「人生楽しいことばかり!!」 
                  ↑
             (チャコの友人達との合言葉)



旭迷のみなさん!!

お誕生日 祝ってます? よね 
 きっと・・・


              今年も チャコを

                  チャコ的喜愛 を

                 ヨロシクお願いいたします



   

writer : チャコ | F4 (旭) | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 最終回  FANTASY

         これこれ!この手が大好き


これ、これっ  一番好きなんだこのMV グッド

何が好きって?  それはねぇ
旭の 腕・手・うで&胸板 のオンパレード
全てかっこいい
のっけから旭の手ではじまるんだよ
あのブレスが欲しくって、知り合いのアクセサリー作家に
作ってもらっちゃった
だって、どこに売ってるかわかんないし
もし、売ってたとしても台湾でしょ

たしかエジプト土産のシルバーのアンクのネックレスあったよなあ
ってことは、これバラしたら作れるかもって思って
ここをこうしてこういう風に作って って頼んで作ってもらいました
もう、 嬉しくって  うれしくって

やっぱ旭はモデルだ
ポーズとってる時そう思った
どれもこれも、かっこいい
これは旭迷のため 目・おかしくなってるから?
いや、そんなことは ないはず
誰が見てもかっこいいはずだ

立ってても、座ってても、横向いてても、寝転んでても 全部かっこいい


=そして歌について=
甘〜い・やさ〜しい 旭の声も素敵だけど、この男らしい感じもいいよ
こういう声のほうが私は好きだな


何度ダウンしてもファイティングポーズとっていたチャコ
最後の最後でTKO負けしてしまいました


オススメで紹介している 「第一次」 のVCDには
MV5曲しか入ってません
全曲、見たい方は 「第一次・影音全紀録DVD」 をどうぞ・・・

「第一次」 って 「Jerry For You」 っていうタイトルだったんだ
今、初めて気づいた
チャコはずっと 「第一次」 って呼んでたから

ちなみにチャコは両方持ってる
「全紀録」 買ってから 「2nd」 買った
一つあればいいじゃんかねえ
なんで? って
それは壊れてるから

今度、日本版CDが発売されるんだけど
DVD特典って 11/23 発売も 1/1 発売も 
今持ってるのと同んじ内容みたい
これ買うのか?
やっぱ買ってしまうんだろうな  きっと
これで 「第一次」 何枚目になるんだろう  1、2、・・・・4枚目だ


今日で旭編はとりあえず終了です
永らくありがとうございました 

又、旭に戻ってきたいと思います
他のドラマも 「流星花園供廖,發△襪靴

次回からどうしよう
「流星花園」 またはじめるんだけど・・・
ヴァネス編? それとも ケンちゃん編?
どっちにしよう

ゴメン、 とりあえず仔仔は最後にトリをとってもらうということで・・・


     


       


       


最後、用意していた画像使いきり  ねっ、かっわいいしょ

☆ 注 ☆
決して、「全紀録」 文字の間違いではありません
中国語、表記してますんで・・・
記録 = 紀録 です

writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 忘了自己

    


この曲は旭の作詞によるものです
じっくり旭の世界を味わいましょう
って、だから中国語の勉強する羽目になってしまうんだよ

チャコはこのMV見てない
って見てるんだけど・・・
見てる余裕がないってこと

まだまだ中国語が聞き取れないチャコ
必死で歌詞を追ってる
そうしないと意味 理解できないから・・・
文字・見て 頭ん中で訳して、旭の声聴いて
それだけで精一杯
旭、見てる余白は自然となくなっちゃう

目の端で、 あっ!なんか花火やってる とか
船に乗ってる? とか
そんな程度にしか見てない

一度、歌詞捨てて じっくり見ればいいようなもんなんだけど
何故か、何度見ても歌詞 追っちゃうんだ

どうして?  なぜ?

せっかく旭が演じてるのにね
もったいない  見てないなんて


私が文字を見ないで聞き取れる日は、いつになったら
やって来るんだろうか

え〜〜い
いっそのこと丸覚えしちゃうかあ
そのほうが早いぞ きっと・・・


        


次回はいよいよ 「第一次」 最後の曲
「FANTASY」     お楽しみに・・・・
writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 隔離

     旭 うしろ姿


長々とお待たせしました
隔離 始めます

でも、その前に
今日 「HANAZONO CAFE」 に行ってきました

ぎりぎりセーフで間に合った

明日ご報告しますね
写真とってきたんだけど、せっかくパソコンに落としたのに消してしまった
疲れたんで編集作業はまた明日にします



     隔離

これって写真撮影の時の様子です
いろんな旭が見られるよ

かわいかったり  男前だったり  かっこよかったり

モデルの旭 花盛り
(男前とかっこいいはチャコの中では別ものです。 男前は顔・かっこいいは顔じゃなく姿・だから顔見えて無くてもいいの)

私は洗濯物・旭が好きかなあ
ロープにピンチで留められてる旭
こんなポーズ私の中には無かったから・・・
予想外で・・・
新鮮で・・・・

あとはねえ
あっ、そうそう ピンクのジップアップ着てるやつ
男前加減といい  胸板ちらりといい  好き

やっぱピンク着てる旭が好きなようだ  なんでだろう?
何度も言うようだが (たぶん3度目) ピンクのシャツ着てる男ってキライなはずなのに・・・


いろんな表情の旭がいるからきっと一番好きな旭を見つけられるよ


探してみましょ!!

あなたはどの旭が好きですか?

本当はね、
チャコはどの旭も全部好きなんだあ〜〜


    ピンクのジップアップ


writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) I WANT IT NOW

           24/SEP/05  百事香港イベント


なんじゃこりゃ!!
と、まず初めにつっこみ入れました。 私は。
これって香港映画かあ〜 と

中東のバザールで飲み物 (ペプシ) 買おうとしてる旭
そこへ何やら怪しげな男たち
お店出してる人達は大慌てで逃げ出す
なんだ、なんだ 闇市なのか?
ペプシ売りのお姉ちゃんにつられて一緒に逃げ出す旭

こっからがすごい
上から降りてくる閉まりかけの扉にまずお姉ちゃんを先に放り込んで自分は隙間わずか30cmくらいで滑り込む
すると、前方には荷物が山積みで行き止まりに・・・
壁を蹴って方向転換
ありえない
ジャッキーのようだ

お次はペプシのケースこれまた山積み
それも、あほほど (バカみたいに って意味)
その横を逃げる旭とお姉ちゃん
悪者ケースに体当たりして崩しちゃう
次々に崩れ落ちるケースの山

旭、間一髪セーフ
見事 切り抜けた

って、創りが安もんクサイ

旭のアクションシーンが撮りたかったんだろうけど
これはどうだろう?
かなり疑問

でも、でも、しかし、何度も繰り返し見てるうちに
なんだか どんどん どんどん 嵌っていっちゃった
あれ、これって ありかも って
今では、こんな旭もかっこいいかも
好きかも って思えてる


このMVでダウンしてもいいのか?


         恐るべし旭


     崩れるペプシのケース
writer : チャコ | F4 (旭) | - | trackbacks(0) |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 地心引力

わ〜い チャコの好きな 「地心引力」
この曲、旭迷にけっこう人気あんのよ
なんかこのMV見てるだけで幸せな気分になれるから


一番のお気に入りは
スケッチブックに書いたメッセージをビデオにとって彼女に見せるとこ
「妳像地心引力」
「讓我・・・」
「無法抗拒」

ここ、かわいすぎて ダウン!!

「君は引力みたい」
「僕を・・・」
「抵抗できなくさせる」


ほのぼの として暖かい気持ちになれるMV
癒されたい方はどうぞ・・・
でも、旭と女の子が いちゃつく とこ見たくない人は
見ないほうがよいかもよ。


私は相手の子、自分に置きかえてるから全然平気だけどね

だから一人で見てるんだってば
人に見せられるか
こんな姿


その他、人に見せられないチャコの姿

   1. C&Aライブでの姿
   2. 甲子園で応援してる姿

この2つは絶対に好きな男には見せられない
死んでも・・・


あと、このブログも見せられないかも・・・
なんか毎回 チャコは旭にプロポーズしてるようだが・・・


チャコは普段、父や母の友人には 素直で少し古風な (って、ぜんぜん今時じゃないっていう意味) お嬢さんで通ってるし
仕事関係の人には、 しっかり者で通ってる

このブログ読まれた日にゃ、きっと本性がバレる
ミーハー だと 嬉しがり だと バレる

だから内緒


     ni像地心引力
writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 想要愛ni

男前の旭が見たいなら、オススメは ズバリ このMV
エクボも拗ね顔も一切なし
最初っから最後までずっ〜と男前です


旭 今、何考えてるの? って聞いてみたくなる
ただ傍にいて、あったかいコーヒー淹れて見守っているだけでいい
いつか戻っておいで
いつでも待ってるよ
そんな気分になってしまう


はじめてCDで聞いたときあんまり好きじゃなかった。 この曲

でも、MV見たら歌詞と旭の表情がみごとマッチしてたんだ
まるでドラマ見てるみたいだった
ちょっと切なくなるけどね

だから男前・旭 好きにオススメMV


旭迷じゃなくても落ちちゃうよ、 きっと
迷ならきっともう戻れなくなる


今、気づいた!!
腕も胸板も好きだけど私って
旭のこの瞳が本当は好きなんじゃないかと・・・


おっと、 お気に入り忘れるとこだった
このMVのお気に入りシーンは

2回目の
「 有些疲倦但很美 」 の時の視線
これは ダメだ  ダウンする
そんな目でこっち見ないで・・・ って言ってるでしょ
私には耐えられないから


このアップの連続にあなたは耐えられますか?

チャコは無理!!


   旭の瞳に注目


なんだ、なんだ 「想要愛妳」 の (xiang yao ai ni)
 もでないのかあ
writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 陪襯品

このMVは旭のソロコンサートの映像です

演じていない素の旭を見ることができるんだよ
ファンにあんな優しいエクボ見せてくれるんだね

お隣の ペさん にもこのエクボは負けないよ
いや、むしろ勝ってるかも
絶対、勝ってる

ペさんに夢中になってるおば様達に教えてあげたい
旭のエクボを・・・
あっ!! でもおば様達が旭のエクボを知ったら・・・
そして乱入してきたら・・・
ダメだ
せっかく F4 こっそり楽しんでるのに、すっごいことになっちゃうかも
やっぱ、やめとくかぁ


コンサートの映像なんで今回つっこみどころはないです

ただ、ただ 旭のエクボとやさしい歌声を楽しんでみましょう
ちょっと高めの旭の声、 好きだなあ

(いつから、つっこむブログになったんだ? それを言うならお気に入りシーンだろ。)


実は、本当は、チャコ低い声が好きなんですけど・・・


ピンクのシャツ 着る男は キライ
低い声
 の男が 好き

でも、 ピンクのシャツ着てる旭が好き  だし
声、高くてもいい のは何故なんだろう?


やっぱ壊れてるのか


     旭のエクボはアジアNO.1


writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 記憶pin圖

これ全部訳せてない
だから、なんとんなくしか意味わかってないんだ
だって歌詞あるし、ラップもあるし、おまけにMVにはセリフだってある
こんなの理解できたら中国語ペラペラじゃん


このMV見る時私は、相手の女の子を自分に置き換えてます
おかしい?
いいの! 一人でニヤケて見てるんだから

だって、 エクボの旭  拗ねてる旭  ラブラブ旭
私の好きな旭が勢ぞろいなんだから
そして一番のポイント
旭ったら、うしろからの抱きしめ攻撃で歌ってるんだもん
おまけに彼女の前髪直してあげたり・・・
ダメ、そんなことしちゃ反則
またまたダウン
だから私はどうすれば・・・


そしてお気に入りシーンは
牛奶糖(ミルクキャラメル) 食べさせてあげるとこ
私にも食べさせて〜〜
一度でいいからさ
ついでに、 ほっぺ ポン つきでお願いします


MVって解ってても、演出だと解ってても、旭ってこんなことしてくれるんだと思っちゃう

このラブラブ 「流星」 では絶対ありえなかった

これは男前だから許される
大阪弁じゃダメ
ってことは、すべては旭だからOKってことなんだろうか

日本のいろんな歌手に置きかえて考えてみたけど
あの身長で あのガタイで 男前
誰かいる?
思いつかない・・・


☆ 注 ☆
旭ってbenchのTシャツ着てんだよ
チャコもbenchのTシャツが欲しくてMVと同じもの買っちゃった
( BCH 8 MANILLE ) ってやつ
着るのもったいなくてまだ着てない
旭とペアルックなのに・・・
このTシャツのデビューはきっとボルネオ島でだな

他の2枚は売り切れてて手に入らなかった
今度、フィリピン行って買ってやる〜〜


   ほっぺ ポン つきでお願いします


    bench のTシャツだあ〜

タイトル欄
記憶拼圖 ( ji yi pin tu ) どうもpinは表示できないようだ
私のパソコンには出てるのに・・・
writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 做個好情人

このMVは旭のスタンプ会の時の映像とソロコンサートの映像が
編集されています


スタンプ会の時、きっと暑い日だったんだろうね
旭のグリーンのシャツものすごく色変わってるんだけど・・・
汗びっしょりだね
だけど顔には汗かいてないよね
さすがだあ〜
でも、そんな事ひとつも気にしないでエクボふりまいてる旭
えらいね


思ったんだけど旭ってば 1stアルバム 「流星雨」 の時から比べると
歌うまくなってるよね
時間かけてソロアルバム作った甲斐があったね


最後に出で来るメッセージ確かに受け取りました

私はこのメッセージの意味が知りたくて中国語の勉強始めたんだった


★このブログ読んでくれてる皆さんへ★
いつも ありがとう
私のパソコンは中国語・繁体文字をピンイン入力が出来る為
ひょっとしたら、すごいことになってませんか?
文字化けとかしてませんか?
一度、友人で試してるから大丈夫だとは思うのですが・・・
なんせすっごい文字でも私には普通に出てくるんで少し心配です


最近 日本語と繁体文字の区別さえつきにくく読み方も怪しくなってる
これはきっと一気に詰め込み過ぎた為だ

文字書くとき 「様」 「涙」 「気」 この3つはやたら画数多くなってるし

そして一番ヤバイのが
「星空」 この文字見たら絶対 「シンコン」 と読んじゃう
「ほしぞら」 と読めなくなってる自分が怖い・・・

「我」 っていう字も絶対 「ウォ」 って読む
「われ」 とは読めない・・・


あれっ、 お気に入りシーンがない!

ここは旭のエクボに免じて許して

だってエクボ全部お気に入りなんです


   旭 スタンプ会


    ソロコンサート

writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 第一次

「流星花園」 は少しお休みして
今日から旭のソロアルバム 「第一次」 のMVの中のお気に入りシーン
について語ってゆきます

今、気持ちの中で *旭* 続行指令が出ましたので・・・
「流星」 F3編はこの後で必ずやりますんでしばらくお待ちください
もう一度 「流星」 見直します
チャコにしばしのお時間を・・・


まずは、1曲目 「一公尺」 から


このMV初めて見た時、卒倒しそうになった
旭にあんなことされたらって
どの場面? って
そりゃ もう あの胸ポンポンの・・・

道路を挟んで向こう側に彼女が立ってる
何か言いたげ
「何っ?」 って顔する旭に彼女は旭がプレゼントしたネックレスを見せる
そん時旭が右手で自分の左胸を ギュ〜ッ と掴んでそれから拳で
ポンポン と3回叩いてこっちを指さす
「僕の気持ちだよ」  「この心を君に」
なんてことされたら、ねえ もう
こんなキザなしぐさ似合う男、そうはいない
男前ならいいってもんじゃないと思う
想像してみよう  あなたの好きな人がやってる姿を・・・
どう? 似合ってる?

素人さんにはこのポーズ無理だね

私には、この人ならOKという人が二人いる

一人は、 飛鳥 涼 
C&Aファンじゃない人は 「えっ、 なんで?」 って思ってるでしょ
でも、彼にはできる   そして似合うんだ
あなたは ASKA の格好良さを知らないから

そしてもう一人は、これは別にファンじゃないけど キムタク
彼も絶対似合う
これならみんな文句なしでしょ


もう一つダウンしそうになったのは このシーン
彼女の手にやさしく キス する
そして自分の頬に目に寄せる
ここ、すっごく素敵なんだ

なんで、この何でもないようなシーンがいいんだろう
旭マジックだろうか


このMVで旭落ちしてみようよ  一緒に


本当はここで ASKA についても語りたっかた
でも、そんなことしたらすっごいことになっちゃう
だって一度はじめたら長編小説ができちゃいそうだから・・・

F4 終わったらはじめよう


    僕の気持ち

     この心を
writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 最終話

      これが旭の腕だあ〜


いよいよ、やって来ましたこの日が・・・
これで道明寺ともお別れだね
って 「流星花園 供廖,發△襪鵑世韻


1回目 初めて見た時のっけから苦しくて 涙が溢れて
まともに見られなかった
ただ、 ただ 泣いていたような

2回目 少し冷静になりやっと旭のエクボを見つけることができた

3回目 でお気に入りシーン見つけたよ


結婚式の日まで監禁される道明寺
絶食という最終手段に出ちゃいました
でも、それしか方法は ないかもね  この場合

なんとか司を助け出そうとするF3
みごと侵入成功
司の部屋へ辿りついた と思ったら部屋の中には、あのお母様が・・・
残念 あと一歩だったのにね


滋に懇願されて、つくしちゃんが道明寺の説得に・・・
ほんと食べないと死んじゃうよ あんた


扉 挟んで語り合う道明寺とつくしちゃん
ここ 涙・涙 で ボロボロだった
胸、締めつけられそうだった
やっぱり離れることなんて出来ない
二人で立ち向かおうって再決心する
がんばれ がんばるんだ って応援してたテレビの前で


つくしちゃんも道明寺と一緒に絶食始めちゃったよ
愛だね
あんな 凄い雨の中でもただ道明寺だけを待ち続けてる
つくしちゃん  健気だ


椿姉さん、お母様と対決!
そうそう、姉さんあなたしかお母様と闘える人はいないのよ
椿姉さん 司のためだがんばって


楓さん あなたもやっぱり母親だったんだね
椿姉さんの 「私のように言いなりになるなら、それこそ誤った道だわ」
        「私の一生の心残りです」
って一言 トドメにすっごいカウンターパンチくらいましたね
姉さんもガマンしてガンバッテきたんだよ 道明寺家のためにさ
わかってあげてよ
だから司だけは自由にさせてあげてよ
つくしちゃん、いい子だよ
何にも出来ないお嬢様より、しっかり支えてくれるよ 司のこと
何より司が惚れてるってことが一番でしょ
幸せだと事業もうまくいくよ 絶対

で、私が一番泣いたシーンはここ
道明寺でもつくしちゃんのシーンでもなく
椿姉さんとメイドさんのシーン

朝、椿姉さんのもとへやって来たメイドさん
「奥様はニューヨークへ戻られました」
って言った瞬間に泣いた
えっ? ほんと? じゃこれで道明寺とつくしちゃんは・・・  って
うれしくて うれしくて
なんでメイドさんの言葉で泣いてんだろう私は


やっと遭えた二人
倒れ込むつくしちゃん   それを受け止める道明寺
そこで、今までの名場面が流れて・・・
よかった  本当よかった


デート中の道明寺とつくしちゃん
おっと またあのマクド前だ (前にも言いましたがマクド=マック 大阪ではマクドって言います。 詳しく知りたい方はチャコの学習を見てね)

そうかそうか、あんたまだ つくしちゃんに好きって言ってもらってなかったんだね
つくしちゃん早く言ってあげなよ
って ドサクサに紛れて言っちゃったよ
よく聞いてなかった、もう一度言えよ って言う道明寺
一回言ったからヤダ って言うつくしちゃん
もう一度言ってあげて  お願い  死ぬ思いまでしたんだからさ

あっ、 つくしちゃん こっち真っ直ぐ向いたよ
準備できてるの? 道明寺
「あんたのことが好き」
よかったね 道明寺   ほんと、よかったね
これで今までの苦労がすべて報われたね
私もほんとうれしいよ  よかった
って、よかった何回言ってんだろう


あれっ お気に入りシーンがないって思ってるでしょ
ちゃんと あるんですよ  今までの中に
ずっとこのブログ読んでくれてる あなた は、きっとおわかりのはず、どのシーンだか


それは、もう一度 好きって 言えよってお願いしてるのに
言ってくれないつくしちゃん
そん時の拗ねてる顔
この拗ねてる顔がお気に入り
エクボ  かっこいい  男前 を抜いて  すね顔  が最後のお気に入りです

やっぱ拗ねてる顔の旭が好きなのかなあ


「流星花園」 旭編  はこれで終了です
さらば 道明寺
次回は ヴァネス編 でいくか このまま旭で突っ走るか
ただいま検討中です
チャコの心の声に耳を傾けて、どちらにするか決めます

明日、更新できるのか?
できれば したい        チャコ 


     最終話はやっぱり エクボ で・・・

最後なんで画像 豪華2点でお送りしました
writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 第23話

今回すっごく悩んだ1回目見た時、はっきり言って旭が目に入んなかった
このクライマックスにきて何故かヴァネとケンちゃんばかりに目が行く
総二郎かっこいい! とか あきら かわいい! ってなんかおかしい
反省してもう一度見直した時
あっ、 これいい かわいいよ おっと、男らしいぞ と旭祭り開始
よかった元に戻った


朝つくしちゃんと二人で、和也が買ってきテイクアウトのおソバを
食べることに・・・
こん時ベッドに腰掛けておソバ待ってる道明寺ってかわいいよ
見てみ!!


夜、隣の家にいるつくしちゃんのことが気になって眠れない
ベッドに足投げ出してちょっと足パタパタしてるとこ顔ぜんぜん見えてないのに、私ったらシルエットだけで 可愛い かわいい と言っている
シルエットだけで、すでに かわいく思えてる


やっぱ旭あんた かわいいね
なんで1回目ヴァネとケンちゃん見てたんだ私は・・・


そしてお気に入りシーンは
レストランでつくしちゃんとお食事中
おっと、道明寺 クレジットカード止められちゃったよ
どうする?
レストランから出てきてちょうどマクド前 (このマクドって言うところが大阪人の証拠、普通マックって言うんだっけ)
大阪人の証拠はチャコの学習でおいおい紹介してゆきます

「おふくろだ、 おふくろの仕業だ」 って言う道明寺に
「ほら、 きっと カードの期限切れとか故障してたとか」 と言うつくしちゃん
心細そう・・・   悲しげだ
その様子見て 「お前の言うとおりだ、 きっと故障してたんだ」 って
エクボ
このエクボがお気に入り
だってこん時のエクボは今までのエクボとちと意味が違う
これは道明寺のやさしさ
この やさしさ こそが男の本当のやさしさだと思う (表面がやさしい男よりこんな やさしさ示してくれる男が好き。 だから私には好きなタイプ・やさしい人 っていう言葉はありえない)


その他にも好きなシーンいっぱいなんだ
けど、流します  長くなるんで・・・


つくしちゃんを家まで送り届けて、無事 任務終了!
門の前でのラブなやりとりも見もの

つくしちゃん家に入る
で、尾行してたやつらに
「出てこいよ、 そこにいるんだろ」 って
わあ〜 かっこいいじゃん 
「牧野には指一本触れるな、でなきゃ全員ぶっ殺す」
こんなこと言って守ってもらいたいねえ
男らしいじゃん  かっこいいじゃん
こん時の顔  ほんと素敵だね


あきらに、こっそり電話かけて聞かせるなんぞ あんたけっこう策士だね


ケンちゃん・ヴァネに 目、いきまくりだった今回
それは ケンちゃん編・ヴァネ編 でじっくり語りたいと思います


あっ、あのシーンがない  飛ばしちゃった  どうしよう
まあ、いいか  あっ、でも
あそこ好きなんだ とっても・・・  う〜〜ん


いよいよ最終話だあ
まとめられるのか?
17話より長くなったりしないだろうな

自分でもよく わかんない
今からもう一度まとめてみよう
時間かかるかもよ


★ 番外 ★
道明寺ってば今まで散々つくしちゃんのこと暗闇で待ち伏せしてたくせに、つくしちゃんが暗闇で待ち伏せしてたからって そんなに驚かなくてもいいじゃんかねえ


writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 第22話

「牧野を失えば呼吸すらできない」 って出だしあんなにも凹んでたのに、
なんで突然こんなにもラブラブなんだとつっ込みたくなる回
それは日本版編集で 「流星」 ファン一押しのエピソードがカットされている為 (なんであそこをカットするんだ 怒り
そのエピソード見ると納得のラブラブぶり


つくしちゃんを見つけたとたん抱きつく道明寺なんてめったに見られないよ
秘蔵もんだ
こっからのラブ・トークなんて見てるほうが恥ずかしいかも・・・
道明寺もつくしちゃんも、とっても かわいい

つくしちゃんお手製のお弁当食べて幸せそうだね
おまけに、つくしちゃん 「じゃ、私とつき合わない」 って言ってくれたしね
きっと幸せの絶頂だあ〜
でも、つき合ってる事 内緒にできない って言われて
またまた怒りの道明寺
だけど理由を聞いて、あんた本当につくしちゃんのこと愛しくなったでしょ


秘密の恋、けっこう楽しそうじゃん
つくしちゃんに逢いに来るために変装なんかしたりして、
余計に目立つちゅうねんその格好


では、お気に入りシーンを


夜中つくしちゃんちに泥棒が入った
無意識のうちに携帯のボタンを押したつくしちゃん
電話から聞こえる 「泥棒! 助けて」 と言う叫び声聞いてパジャマ姿のままアワテテ駆けつけた道明寺 (あっ、またあのチェックのパジャマだ)
でも、無事な姿を確認して一安心
「見つけたら半殺しにしてやる」 で帰ろうとする道明寺に
「もう帰っちゃうの?」 と、うれしい一言
すかさず、ニヤケて 「泊まってやってもいいぜ」 ってエクボ
「ただ優紀と西門さんのこと聞いて欲しくて」 と言うつくしちゃんに
「戸締りして早く寝ろ」 で最後に 「やっぱ泊まっていこうか?」 と再び
エクボ  
この2回目のエクボがお気に入り (一瞬だけどすっごく かわいい よ)
やっぱラブラブだあ〜
照れて追い返すつくしちゃんも かわいい


隣人のこと聞いてどうすんのかと思ったら、越して来ちゃった
で、言うことが 「危険だから近くに居て守ってやろうと思って」 だって
よければ私も守ってくんないかしら?


今回、心から楽しんで見られた
道明寺 あんたが幸せだと私も幸せだ


ところで、あの泥棒はなんで あんな派手なイルミネーションの家に入ったんだ? もっと入りやすそうな家あるだろう。 他に


総二郎と優紀ちゃん・総二郎と優・・・   語りたい
でも、ここで語ってしまうとケンちゃん編が・・・
ガマンしとこ




ゴメン画像ちょっとブレちゃった せっかくの旭のエクボが〜〜
writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 第21話

このところ非常につらい目に遭ってる道明寺
前の司に逆戻りしちゃった
あんたキレるとほんと怖いからね
手、つけられないし


この回好きなシーンがいっぱいで甲乙つけがたい
最後まで悩んだ  3つあるの


まずは1つ目   総二郎・あきらと3人で飲んでるシーン
とっても楽しそうだ
そこで類も呼び出そうと総二郎が電話をかける。  出ない。
司、 「やめとけ、あいつは忙しいんだろ、牧野と一緒にいるはずだ」
この飲んでるシーン道明寺ものすごく無理してエクボ作ってる
心は思いっきり泣いている  見ていてすっごくつらい
この後、類とつくしちゃんのことが受け入れられず泣いちゃう
旭迷にはつらいシーンだ (私もこん時一緒に泣いてた、絶対もらい泣きするよ)


2つ目は、レストランでの類との対決
なんか私には受け入れがたいサングラスしてるけどそれは置いといて
類、 「じゃ牧野は僕が貰う」 って言った後の司の表情
心の中かき回されて、どう反応して、何を言ったらいいのか解らず一瞬言葉を失い口元ピクピクしてるシーン
あんたの気持ち私にはよ〜くわかりますとも
こん時の旭の目、そのいかついサングラスのせいでよく見えない
いい目してるのに・・・


最後3つ目、お気に入りシーンは人工池の真ん中で語り合うところ
なんで?ここって  流星のペンダント返すから?
いえ いえ、なんせ旭迷なもんで道明寺より旭が勝っちゃうの
で、なんでかと言うとそれはズバリ旭の立ち姿
さすがモデルだと唸ってしまいました
うしろ姿も横向きも もうみんな素敵!!
ストーリーに関係ないじゃんと言われちゃいそうだけど許して
特に手すり掴んで45度横向き
いいですねえ
私の好きな腕も胸板もばっちり
おなかのあたりの、うすさ加減も好き
思わず DKNY の同じTシャツ買おうかと思っちゃいましたよ


かなりマニアって言うよりオタク化してるような・・・


★ 番外 ★
つくしちゃんちに飾り付けた流星のイルミネーション
道明寺、あれ自分ひとりで飾ったのかなあ
その姿を想像したら おかしくって おかしくって ふき出しそうだ
感動シーンですら、すでにまともに見れなくなってる
何度も繰り返し見すぎたせいだろうか・・・


writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 第20話

今回、お気に入りシーンはお休みです。

何で?って 
それはね、こんなツライ回ふざけてらんないから
何度見返しても入り込んじゃってまともに見られない
あれっ?これは、まともに見てるからか・・・


最初の総二郎・あきらにアイス食べながら愛について
語るとこまではよかった
つくちゃんからキスされた事言いたいけど言わない
そん時のエクボもかわいかった


でも、雨の中の別れ
つらすぎる。 語れないよう〜〜 切なすぎて・・・
「胸が張り裂けそうだ、 もう何も考えられない、 この胸の痛み以外何も感じない、 もう何も」
遠ざかるつくしちゃんを見つめる道明寺
私もつらかったよこのシーン


つくしちゃんとの別れを受け入れられない、でも好きじゃないって言葉が胸に突き刺さってる
感情のぶつけどころが見つからなくて昔の道明寺に戻っちゃった
キレたぞ  どうする?  和也、殺しかけてるよ


夜の街をビール飲みながらフラフラと彷徨う 道明寺
髪の長い女の人つくしちゃんと間違えちゃうし
あんた真剣だったもんね


いろいろと司を励まそうとするF3
司のあまりの横暴ぶりにとうとう総二郎までブチギレだあ
F4、2トップの殴り合い
凄い殴り合いだ
F4 バラバラになっちゃうよ〜


★ 注 ★
雨の中の別れのシーン、ちょっとその雨の量 凄すぎないか?
嵐や台風じゃあるまいし と、皆さんつっこむのは止めましょう


writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 第19話

本当は、総二郎と優紀ちゃんについて語りたい。
でもそれは、ケンちゃん編にとっとこう


総二郎と優紀ちゃんがデートするって聞いてとっても心配なつくしちゃん
ちょっとパニクり過ぎだよ
二人の思うツボじゃん
あんた達の為のお芝居なんだからさ


ここで早速お気に入りのシーン
心配しすぎて食事すらするの忘れてる、つくしちゃん
道明寺ったら 「ほら、食えよ」 ってステーキ食べさせてくれるんだよ
いいな。 いいな。
私にも食べさせてくんないかなあ
道明寺はね、自分とつき合って痩せたって思われたくないんだってさ
苦労させてるみたいだから、 その言葉聞いて 「わかった、食べるわよ」 と言ったつくしちゃんに無言で頷くとこ  ここ、ここなの ここ、すっごく優しい顔してるんだ
旭の口ちょっと尖らせて ふんふん と頷く顔って好きだ
前にもあったなあこんなシーン
どこだっけ?

この後ホテルでヴァイオリニストが入ってきた時 「ほれっ」 って感じでちょっと首振って、示すとこも好き


道明寺、お母様帰国したよ
どうすんの? あんたんちにつくしちゃん居るのに・・・
またまた お母様と対決
これで何度目の牧野しかいない宣言なんだろう
あ〜あ これでまたお母様の反撃開始だあ〜
今度は凄いぞ  優紀ちゃんと和也んち二家族つぶそうとしてるよ


あんた暢気にカフェでアイスクリーム食べてデートしてる場合じゃないぞ
で、なんで わざわざテーブル席がオープンカーになってるそのカフェ選んだんだ? あんたは・・・
って、また最後ケンカしてるし
でもいいじゃんか、この後あんたの人生一番のうれしい出来事が起こるんだから
つくしちゃん、自分からキスしちゃったよ
道明寺初めてつくしちゃんからキスされちゃった
よかったね 本当よかったね


今回とっても気になるポイントが
私のお気に入りシーンで旭ってば左手にナイフ持ってる
やっぱ、左利きだよね
で、ホテルで食事してる時左手のナイフ何故だか右手に持ちかえた
今まで食事のシーンは右だった
旭は右利き? 左利き? どっちなんだ
ひょっとして両手使えるのか
MVでボール左で投げてたよね
で、てっきり左利きだとずっ〜と思ってたよ。 私は


おお〜〜 ラスト4回だあ
これはまた気合い入れなおして、見直さなければ・・・
見るたんびにお気に入り変わるんだなあこれが
だんだんマニアになってきている。 どうしよう


writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 第18話

今回、一番の名シーンはここだろうと思う


夜中の12時つくしちゃんの部屋を訪れた道明寺
バルコニーへ連れ出す
な〜んだ流星雨を一緒に見たかったのか
ここで道明寺、渾身の告白

「あの流星一つ一つが愛の神の翼に乗って飛んでくるんだ」
「だから地上に落ちる前にそれを見た恋人同士は永遠に結ばれるんだ」
「愛の神の翼にしっかりと包まれて永遠の愛を夜空に刻むんだ」
と、告げて流星モチーフのダイヤのネックレスの箱を渡す
「こんな高いもの貰えない」 と言うつくしちゃんに
「俺がつけてやるよ」 「好き女にプレゼントして何が悪い」 のあと
後ろから ムギュ〜〜 と抱きしめる

実は私も後ろから抱きしめられるのって大好き (ちっちゃい男はダメ、
大っきな男限定です。 だって後ろから包まれた時の相手の顔の位置、
これとっても重要)

そして振り返らせてやさしく キス する
このキス長かった
前から思ってたんだけど、道明寺って童貞のクセしてキス上手いよね。
って旭が上手いのか

「俺達つき合おう」 と、道明寺 「でも私はあんたの10分の1しか好きじゃないかも」 って言うつくしちゃんに
「たったの10分の1かよ」 「わかった残りの分はつきあって足していこう」 だなんて、このところの道明寺って成長したなあ
これも愛ゆえ? 愛って素晴らしい

つくしちゃんは10%しかなくても私は100%なんですけど。ねえ、どう?  あら、お呼びじゃないのね

でも、お気に入りはここじゃないんだなあ って、長々語ったクセに・・・


翌朝つくしちゃんからOKの返事を貰った道明寺
衝撃!! 喜びのダンス!!
これってもしかしてワザとダサく踊ってるの?
少しヴァネに習うといいのに・・・
衝撃のダンスの後いつも座ってるイスに抱きつくシーン ここがお気に入り
この抱きつくとこ顔は影になってるけど、きっとエクボ満開だあ
テレビの前で 「かっわいい」 って叫んでしまいました
なんであんたは こんなにも かわいい んだ


前回くらいからテレビの前で 「かわいい」 「かわいい」 を連発してる

だから私はどうすればいいの・・・


最近ちょっと長くなってる
それはクライマックスに入ってきてるから
チャコもガンバッテまとめてるんだけど、どうしても長くなっちゃう

どうぞ、お付き合いください


花束&エクボ 旭
writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 第17話

とうとうこの日が・・・
それではチャコが一番好きな17話いっちゃいましょう
全部やりたいぐらいだあ  どう、まとめようか?
箇条書きにでもするか  なんてね


司とお母様の対決!!これものすごい見どころ
「好きなのは牧野です」  から  「俺の人生に手、出したら親子の縁を切る。道明寺の家なんか知るか」  まで・・・
道明寺、腹くくったね
そんなこと言うからお母様の逆襲が始まるんだ

お母様つくしちゃんちに なぐり込み
で、つくしちゃんの 「クソババア」 発言  すっごいこと言っちゃったよ
F3 呆然&感心
これから、どうすんのよ

「クソババア」 発言聞いて大喜びの司
興奮しすぎて総二郎の腕を鷲づかみ 「痛いよ」 って言われて力 入りすぎていたことに気づく
あわてて、手 離して腕 撫で撫でしてるとこなんかとっても かわいいよ
最後、総二郎・あきら に跳びかかる   ちょっと無邪気すぎないか
それでいいのか 大変なんだぞ
何の対処もしないで、じゃれ合ってるから つくしちゃん家追ん出されちゃうんだ

でも、いなくなったつくしちゃんを必死に車で探し回ってる道明寺の姿
ちょっと泣かせる  かっこいい
留守電にメッセージ10件も入れちゃってさ
(この時の 「快回我電話」 「俺にすぐ電話しろ」 ってメッセージ、ダウンロードしちゃいました これでいつでも旭の声が聞ける)

ここポイント
道明寺って偉いよ、 車 運転中だから携帯かける時ちゃんとイヤフォンしてんだよ

で、やっと見つけた
この前つくしちゃん殴っちゃった場所で
そこで抱きしめ攻撃開始  こっから全篇お届けします
「やっと見つけた」
「前にここで殴ったろ、後悔してたんだ」
「いつも理由をつけては俺から逃げようとするからどうしていいか解らなくなる」
「もう逃げるんじゃないぞ」
「二人で立ち向かおう」
「お前を俺に預けてくれ」 「預けてくれ」

そんなに強く抱きしめられておまけに耳元で囁かれたらもう、猫にマタタビ状態になっちゃうじゃん
私なら逃げもしないし、全てあんたに預けるんですけど・・・


そして、つくしちゃんを家に連れ帰る道明寺
ここでタマさん登場
こっからがお気に入り

部屋でタマさんに愚痴ってるとこなんか見てるとタマさんのこと信頼してんだね
なんか おばあちゃんと孫みたいだ
「タマ、どうしたらいい」 って相談なんかしたりしてさ
タマさんの粋なはからいで、つくしちゃんを司 専属の使用人にしてもらう
私が一番と思えるエクボ ここで見せてくれます
絶対にこれが 「流星」 の中で一番のエクボだ!


このエクボで一度我が家へ遊びに来てくんないだろうか って来るわけないだろう


明日からは毎日つくしちゃんが起こしてくれるんだよ  よかったね
毎日一緒だね

道明寺ってチェックのパジャマ着て寝てんだね
寝相もよろしくて

朝つくしにちゃん起こしてもらい うれしくって枕に抱きつくとこなんて
ほんと かわいいね 


あらっ ちょいと長すぎました  2回分あるじゃん
ガンバッテまとめてみたんだけど・・・
だって17話本当に本当に大好きなんだもん
まだまだ、いっぱいあるんだけどF3の時にまた語ろうっと


このあたりもう、ヴァネもケンちゃんもなんな好き
でも、なぜか仔仔にだけ未だ落ちてないチャコ なんでだ?
仔仔ものすごくかわいいんだけどね



writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 第16話

つくしちゃんのこと、またまた殴っちゃった道明寺
これじゃまた、傷つけるだけ潮時だと感じて滋とつき合いはじめた

でも滋に、 「つくしのこと好きじゃないならキスして」 って言われちゃった
どうする? 道明寺
でっ、出ました 「目、つぶれ」
この言葉好きだあ〜
私でよければいつでも、つぶりますけどねえ
って、お気に入りはこの言葉じゃなくて、 滋を抱き寄せるシーン

左手を腰に回し、右手は首すじへ
こん時の左手のアップがお気に入りなんです
この左手の動きが好きなのは私だけでしょうか?

旭の腕って大好き 胸板もだけど
丁度いいんだよね  ごつすぎず。 (ヴァネは私には、ちょっとごつすぎるんだ、いい体格だけど・・・)
だから旭っていつも袖のないピタピタの服着てんのかなあ
自分でもきっとよくわかってるはずだ
「流星」 の時、服は自分で選んでたって言ってたし、自分の好きなところは 「手」 って言ってるもんね


類とつくしちゃんがお茶してるところへ偶然やって来た滋&司
この時の ムスッ とした顔も好き 
で、4人で温泉付の滋の別荘へ行くことに・・・

滋の大胆アプローチにも動じず
「お前じゃダメなんだ」
「俺はさっきから牧野のこと考えてる」
「なんで類と一緒だったのか」
「今、何してんのか」
この言葉つくしちゃんに聞かせてあげたいよ ほんと。


今回の道明寺、全篇表情は暗くしかもエクボなし

でもいいんだよ、 それでも旭は男前


最新 F4勢ぞろい
writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 第15話

15話飛ばして次いこうと思ってたんだけど
見直してみたら あらっ、これっていいじゃないと思える見逃してたシーンがあったんでやっぱり15話いきましょう


またまた夜道で待ち伏せしてる道明寺
つくしちゃんに滋のこと弁解したかったんだね
でもここちょっといいシーンかも
くしゃみしたつくしちゃんに 「しゅうがねえな、夜はまだ冷えるんだからもう少し厚着しとけよ」 って自分のジャケット脱いで掛けたげる
こんな自然で優しい道明寺って珍しい
でもこの後ケンカしてつくしちゃんのこと殴ちゃうんだけど・・・
ここ通り過ぎてたら私の大好きな17話に繋がんなかった
15話いっといてよかった

びしょぬれ傷心の道明寺 帰宅
また、司のいない間に F3 司んちで飲んでるし
そんなF3ほっといて

部屋でつくしちゃん殴ったこと反省してるよ道明寺
つくしちゃんと離れたほうがいいのかもって
こん時の横顔って、めっちゃきれい  うっ、美しすぎる

次の日、滋んとこ行って
「滋、俺とつき合おう。 好きになるようにするから。 恋愛したいんだろう。 俺、努力するよ」 って言っちゃった
でも、これ本心じゃないよね
顔によ〜く出てるもん  鏡、見てごらん  ほれっ

言わせてもらえるなら 私もあんたと恋愛したいんですけど・・・
よければデートの時ピンクのシャツ着て私の前を
スタスタ歩いてくれません?

飛ばそうとしたわりには結構語ってしまった

では、見逃してたお気に入りのシーンを・・・

ロッカーの前で司の婚約者話で盛り上がるF3
司・総二郎・あきら のこの時の会話私にはどうでもいいんです
どうでも  はっきり言って
ロッカー背にして右手をますっぐ横に伸ばしてロッカーの取っ手つかんでる旭の姿
こんなの見逃してたのかと反省
このポーズ  いいじゃない
何がいい? って   ん〜〜 わかんない
でも、かなり好き
これは13話のシャッターに次ぐリピートもんかもしれない

私ってかなり壊れてますう?


writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 第14話

とうとう 噂に聞くあの恐ろしい道明寺お母様登場
うわ〜 迫力あるう

司の誕生日パーティーに帰って来たのね
さすが道明寺財閥の跡取り息子のパーティーだ
誕生日プレゼントがスポーツカーだなんて世界が違いすぎる
でも、このスポーツカー後でとっても役立つんだけど

道明寺あんたにも怖いものがあったんだね
お母様が登場したとたん態度も言葉遣いも180度変わってるじゃん
よっぽど厳しく育てられたんだ
でも、牧野は俺の大切な人宣言  よくぞ言った  えらいぞ
そんなこと言うからのちのち すっごく辛いめにあっちゃうんだけど・・・
あんた自分のお母様の恐ろしさをまだ全然わかってないよ

叩き出されそうなつくしちゃんを連れて逃げだすシーンは感動ものだ
で、さっきのスポーツカーで逃げ出す

川辺に辿りついた二人
ちょっといい雰囲気でキスしちゃおうかな、なんて考えてる道明寺
「ちょっと何考えてんのよ」 って、つくしちゃんに先越されちゃう
「好きなもの同士なら当然のことだろう」
「なんで私があんたのこと好きだと思うの?」 と、ここできっぱり
「勘だ!!」 って、勘かよ ってまたつっこんじゃった
この 「勘だ」 の瞬間がお気に入り
こんなにもきっぱり言い切っちゃって

この後かの有名な道明寺クッキーをプレゼントされて最高のエクボ見せてくれます (エクボ出ない方の横顔だけど・・・)
今まで貰ったプレゼントで一番うれしいだなんて、きっと本当に、本当に
うれしかったんだね  手作りだもんね  かなり焦げてるけど

翌日、類の寝込みを襲い 総二郎・あきらに見せびらかすとこなんか幸せそうだ
マジで特許とろうとしてるでしょ


F4のタキシード姿 見応えあり
これぞ正当なる王子達  きれいな4人組だあね
でも旭あんたが一番
最初登場したとき、初めて 「かわいい」 じゃなく 「かっこいい」 という言葉を口にした
だてにモデルやってなかったんだ
立ち姿がよろしくて よろしくて
手、後ろで組んでるとこなんかもう   お見事!!




もう一度  エクボ = 笑顔または、微笑みの意味です
writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 第13話

連れ去られたつくしちゃんを助けに行くシーン

あんたがクジラ見ながら魚釣ってる間につくしちゃん大変なことになってんだから
今回の道明寺はつくしちゃんを守るためなんの抵抗もせず、 ただ ただ
やられっぱなし
あんなの何人いても一瞬で絞めるぐらい強いはずなのに・・・
道明寺の愛ってば本物だあ〜

本当に一人でやって来た道明寺を心配そうな顔で見つめるつくしちゃんに向かって 「おい、そんな顔でこっち見んな。目、つぶってろ」 だなんて、
あんた ほんと男だね
ボッコ ボッコにやられても
「手 出したら俺の負けだ。お前を守れない」
「どんなに やられても我慢するしかない、やり返すよりもお前を守ることだけを考えてたんだ」
「このまま俺が死んでも悲しむな」 「泣くな」
あ〜 なんて泣かせる言葉の数々  おい、本当に死んじゃったのか?

でも、私のお気に入りはこのシーンではなくて
道明寺が一人で倉庫に現れた場面
シャッターが上がるシーン

顔はよく映ってないんだけど旭にシルエットにもう釘付け
おお〜 なんて素晴らしい胸板!!
こんなとこで落ちてよいのかと思いつつ リピートして見ちゃいました
何度あのシャッターは上がっていったことだろう

あともうひとつ悩んだシーンがある  病院でのシーン
本当に道明寺が死んだと思い泣いちゃうつくしちゃん
お芝居だよ  生きてるよ  良かったね
って馬乗りになって首絞めながら怒ってるよ、つくしちゃん
でも、生きててよかったと下向いてまた泣いちゃうの
そのつくしちゃんの顔にかかった耳元の髪を優しくかきあげるところ
「俺は言ったはずだぞ、たとえ地獄でもお前を追いかけるって」 と、かなり ラブな感じ
一度私の髪もかきあげてくれないかしら・・・


このあたりからチャコのネジは一本はずれて壊れ気味
そういえば、10年くらい前にも 「飛鳥固め」 にかかってネジ一本とばした
あの時ネジ締めなおして修理するのに5年くらいかかったなあ
今では時々飛ばないように緩んだらすぐに締めなおしてますけど・・・
今回は、修理にどんくらいの時間がかかるんだろう・・・

「飛鳥固め」 の巻きはF4が終わったらやりましょう  次にね


★注★
ちなみに、31日は道明寺の誕生日です。 って一体何月の31日なんだ!?







writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 第12話

この回一番の名シーンは道明寺の告白

「お前が好きだ、普通じゃいられないほど惚れてる。俺の目にはお前しか見えないんだ。」
「しつこいかもしれないけど覚えておいてくれ、お前が逃げるなら俺は追いかける。どんなところでも、たとえ地獄でも世界の果てでも俺は追いかけて来る。それだけは覚えとけ、絶対にお前を離さない。」
って、かなりすごいセリフだ
でも、つくしちゃんたら 「信じられない道明寺が私のこと好きだなんて」
って 誰がどう見ても好きにしか見えないでしょ
名シーンなのについ、つっこんじゃいました
なんで、つくしちゃんにだけ解らないんだ
見てる人はみ〜んな気づいてるよ

でも お気に入りなのはこの前のシーン

つくしちゃんにひどい事言って怒らせちゃった で、反省してる道明寺
総二郎やあきらに促されて謝る練習してるとこ
「對不・・・」 「起」 がどうしても言えない (「ごめ・・・」 「ん」)
今まで人に謝ったことなんかなかったもんね。あんた
で、この練習してるときの顔がとってもかわいいの
「なんで俺が謝らなきゃいけない」 って逆ギレするとこもかわいい
ひどい事言ったんだから素直に謝りゃいいのに、だからつくしちゃんに透明人間扱いされるんだよ 「私には道明寺は見えないの」 って言われちゃうんだ

この後に前著の告白があるんだけど、道明寺失意のあまりいなくなっちゃう
つくしちゃんに2枚目の赤札が貼られたって大騒ぎしてんのに、あんたいったい何処にいるんだ


*番外*
いなくなった司を心配するF3
この時授業後の風景みたいなのが写ってるんだけど学生らしいシーンってこれ初めてじゃないの?
大学舞台なのに・・・
いったい何の授業受けてたんですか、花澤君
間違い訂正したりなんかしちゃって


今さらながら、ふと思った
そういえば、私ってテレビ見ながら声出してつっこみ入れてる
それも、しょっちゅう
大阪人の悲しい性なのか・・・
他の地域の人もつっこむんだろうか・・・

これって、やっぱり吉本新喜劇見て育ったせいなんだろうか・・・









writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan ) 第11話

NYからとんぼ返り
で、フラフラなのに健気に夜道でつくしちゃんにエクボ
逢えて気が緩んじゃったの? へたりこむ道明寺
30時間も飛行機に乗りっぱなしだったんだ  かわいそうに でも、つくしちゃんちにお泊りできちゃうからいいじゃない (だから、エクボ側の寝顔を私に見せないでって!)

でも、あんた暗闇でつくしちゃんのことよく待ち伏せしてるよね
これで何度めだあ。 3度め? 4度め?
結構ごっついガタイしてんだから、暗闇に立ってると通りがかりの人に怪しまれるから気ぃつけな。

そして翌日はつくしちゃん連れてお洋服選び  
つくしちゃんには全部却下されちゃったけど、私は2番目のピンクのシャツが好きだなあ。 私が気に入っても仕方ないのは、百も承知ですけど・・・ (ピンクのシャツ着てる男ってキライ、でも旭ならOKなのはなんでだろう)
学校では和也に 「昨日牧野んちに泊まったんだぜ」 と、うれしそうに自慢したりして可愛いんだから、んもう。
でも、お気に入りは動物園でのシーン


楽しげにお猿さん見てるつくしちゃんとりゅうくんを見てちょっと拗ねてるところ
仲間に入りたいなら素直にそう言いなよ

私ってやっぱり拗ねた顔の旭が好きなようだ・・・

動物園ではいい感じの二人だったけど最後はやっぱりケンカ別れしちゃう
でも、少しづつ風は吹いてきてるぞ  がんばれ 道明寺


*番外*
つくしちゃんにポ〜ンと300万円貸したりしてさ、さすがお坊ちゃま
これって私の30円 いや 3円 ぐらいだったりするなかなあ
いやきっともっと少ないはず
「なんか書くもん持ってない?」
「あっ、さっきもらったメモ用紙あるよ。」 って、メモ用紙1まいくらいか!  想像できない


たまにはモノクロ 旭



writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 第10話

8話・9話は仔仔編でじっくり語ることにして今回は第10話へ進みます


お気に入りは、つくしちゃんにひっぱたかれるシーン

暗闇待ち伏せ&抱きしめ作戦に出た道明寺 
「俺を好きだと言えば許してやる。」 と、つくしちゃんに迫る
私でよければすぐにでも言ってあげるのになあ  私じゃダメだって?
解ってるよそんくらい
他にもバスケ勝負タイムアップ1秒前試合放棄とかチンピラ秒殺だとか
早朝つくしちゃんの後姿見て男泣きとかいろんなシーンがあったんだけど一番のお気に入りは最後の最後のとこ

アメリカへ行くことを決心した道明寺
それを知りつくしちゃんの心は急に乱れる
「本当に行っちゃうの?なんで何にも言わずに・・・」 と詰め寄る
でも道明寺ったら 「これで、なんの気がねもせず付き合えるだろ、なあ類」 とか 「俺も金髪美人見つけるから」 とか強がって言っちゃうんだ
そしたら、つくしちゃんにバッシ〜ンとひっぱたかれる
「3年でも5年でも行けばいい。アメリカでもアフリカへでも、どこでも行っちゃえ」 と・・・
この時横向いてウルウルしてる旭がかわいい
この斜め45度目線ちょい上でウルウル がお気に入り
泣いちゃうの? 泣いちゃうの?  おお〜我慢したか  えらいぞ道明寺  がんばれ  ってテレビの前でひとり応援してました

道明寺ってほんと喧嘩強いよね
あんだけチンピラ ボコボコにしてさ でも、つくしちゃんにはいっつも何であんなに弱いんだ?
つくしちゃんのパンチもケリも全部ヒットしてるもんね
やっぱり愛の力が加わってるからか?
このあと何度つくしちゃんに殴られたり蹴られたりするんだろうか・・・


最新 旭  やっぱ男前!
 
writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 第6話

今日は6話でのお気に入りシーン  つくしちゃんとのデート

雨の中4時間も待たされた道明寺
遅れてきたつくしちゃんを怒る理由がよいの。
「何かあったんじゃないかと心配するだろう。」 だって
なかなかこんな事言う男いないよね
私の周りには絶対いない。 ・・・と思う。 いや、いないはずだ。

でもお気に入りはここじゃなくて、街なかを二人で歩いているシーン
歩くスピードの速い道明寺 さっさと前を歩いていく 
追いつけないつくしちゃん。 おまけに人にぶつかっててしまう
謝っているつくしちゃんのところに振り返り戻ってくる
この何でもないシーンがお気に入り
この時振り返る旭ってば最高なの
笑顔(今後エクボと呼んでいきます)の旭もいいけど少しすね気味の旭が大好き

この後非常階段に閉じ込められるわ、 つくしちゃんに勘違いされて蹴り入れられるわ、熱出して倒れるわと散々な目に遭いますがそれが功を奏して見事つくしちゃんの膝枕ゲット!   よかったね。
でも、エクボの方の寝顔見せちゃダメだってば!
その寝顔見せて私にどうしろと・・・

何故このシーンというと私が前を歩く男が好きだから
並んで手つなぐより少し前を歩いて曲がり角では立ち止まり来るのを待ってる人が好き だからこの道明寺、私には完璧だ


え〜い 続いて行っちゃえ第7話
学校でいじめられて怪我したつくしちゃんの治療の為道明寺家へ連れ帰るシーン

その前にも 「お前が違うと言うなら俺はお前を信じる」 だの
「やっと捕まえたんだ手放せるか」 だの好きなシーンがいっぱいの7話
だけどそんな事してたらキリがないので省略しちゃいましょう


道明寺がものすごい色&柄のガウン着てたり、 男数人がかりで女の子をそこまでボコボコにするか? とか つくしちゃんがボコボコにされたのだってもともと道明寺あんたのせいだろう とか つっこみどころはいっぱいあるんですがそれはそれとしてお気に入りはこのシーン

お風呂に入りきれいになったつくしちゃんを自分の部屋へ呼んだ道明寺
手当てをするためにベッドに招く で、ベッドの端に座って
 「ここ」 「ここ」 って無言でポンポンとベッドをたたくシーン
そんな事された日にゃもうねえ
だから私にどうしろと?  「えっ?」 私にじゃないって

あ〜あこれで何度めの旭落ちだろうか・・・ 




旭はアジアNO.1

writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


其の一   言 承旭 (Jerry Yan)

今さらながら 「流星花園」 での旭のおはなし
4年も前のことですが・・・
F4を語る上でここは避けて通れないでしょうから

でもって、チャコのお気に入りシーンをご紹介
ここでは日本で放送されたストーリーに沿ってお話してゆきます
台湾版を編集している為カットされているストーリーがありますんで・・・

第5話より   階段でつくしちゃんに襲い掛かるシーン

なんで突然5話からって?
だって全部やってたらF3やる頃に疲れちゃうもん。


類と仲直りしようと缶ビール2本ぶら下げて屋上へむかう道明寺
そこで仲良さげに話す類とつくしちゃんを目撃。
あっ! 道明寺きれちゃったよ。  
で、缶ビールを握りつぶす。  だから学校で酒飲むなっての!
でも道明寺の握力ってばすっごい!
そして追い討ちをかけるチエとユリ  
あれっ?ユキ だっけ  まっ、どっちでもいいかこの際
総二郎やあきら にも俺に触るなと悪態つく始末。
ここまできたらほんと手つけられないよ〜〜   どうする?
怒りの道明寺は再び屋上へと向かう。 途中の階段でつくしちゃんに遭遇。すると、もっすっごい勢いでつくしちゃんに襲い掛かかり   道明寺、つくしちゃんに無理やりキスしちゃうの。
あまりの激しさにビックリびっくり  
だって服なんか破ってしまう力なんだから
散々ひどい目に遭わせておいて泣き出したつくしちゃんを見て急に我に返り優しくなる道明寺 「二度とお前を傷つけたりしない。」 だなんて、なんて勝手なやつ
でも今思うと、私はこの場面で旭に落ちたような気がする
何故だろう?
この段階じゃ普通 類だよね。   きっと。
こんな凶暴な男イヤでしょう
でもこのシーン好きなんだよね。


最新 旭  やっぱあんたは男前!
writer : チャコ | F4 (旭) | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします






SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>