チャコ的喜愛

チャゲ&飛鳥 / F4 / 阪神タイガース などチャコの好きなものについてひとり言
ただいまF4に落ちてます

でも、何故だか 【呉 建豪】 発 → 【言 承旭】 経由 → 【朱 孝天】 行き 
の記録と化しています

お気に入りケンちゃん’s




ネット通販開始いたしました!
オンラインショップへはこちらからどうぞ・・・
[Hand Made SANO] FC2ショッピングカート


楽しくお勉強する為に

なんかいい方法はないかなぁ〜

ってず〜っと考えてたんです


で 、 これならどう?


ケンちゃんと一緒に楽しく発音練習〜〜〜 ♪


ケンちゃんのお隣に発音表を貼ってみましたぁ〜

これならケンちゃん見る度に嫌でも目に入るし


ケンちゃんが 「 加油〜 ♪  加油〜 ♪ 」 って応援してくれてるみたい  (^m^)









だいたいチャコってさぁ英語の 4 ( four ) の発音ができないのよぉ


自分でも不思議なんだけど  なんで発音できないんだろうねぇ  4(four)。。。 

それを先に発音できるようにしなきゃいけないんじゃないのか?  

って いう気がしないでもないが・・・・・



まあね今はスーのために中国語優先ってことで。。。


と一人で納得!!


中国語の発音しかっりしてたら

あらまぁ  いつの間にか four って言えてるじゃない・・・・・
なぁ〜んてこたぁ 無いか。。。 アハ。(^。^*)





本日の ちゅうさん





            またまた 、 マニアックな画像ですが・・・・・

            ステキでしょ。。。  (*^。^*)v




writer : チャコ | チャコの学習&言い訳 | comments(14) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


まぬけ〜〜〜なチャコ (^_^;)

お〜〜っと

やっちゃいました〜〜〜
汗汗汗汗汗

12月4日から12月12日までの記事

すべて 削除してしましました  びっくりびっくりびっくり

なんでかねぇ〜

間違って

「削除キー」  ポチ  ってやっちゃいました 悲しい悲しい悲しい

何を 書いてたんだか

どの曲 やったんだか

現在 さっぱり わからん (?_?;) ?????

これどうしよ〜   かなぁ

無視して なかったことにしちゃう?

いや〜 そんな訳にもいかんだろ〜

ってことで、どうするか 

検討中 !

検討中 !!  

検討中 !!!

コメントくださった みなさん

     < m ( _ _ ) m >

昨日から今日のコメントまだ見てないです


ごめんなさ〜い

8日分 そのうち ピンイン&カタカナ読みだけでも復活
させたいと思ってます

とりあえず

おもいいきり 間抜けな チャコの弁明でした

どうぞ 笑ってやってください

( ^ ◇ ^ )  ( ^ ◇ ^ )  ( ^ ◇ ^ )



             スーの爽やかさでごまかしちゃえ〜〜

             焦って画像 デカすぎ〜〜 のような・・・
writer : チャコ | チャコの学習&言い訳 | comments(11) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


ソロ・アルバム 発売!!  (^^♪ ♪♪

     


ソロアルバム 発売

今日は朝からアルバム買いに走ってました
           ↑
       みんなもそうですよね

ケンちゃんとヴァネとASKAの3枚お買い上げ・・・

で、今帰ってきて

3枚並べてどのDVDから見るのか悩んでます

う〜〜ん

ココはやっぱり彼が最初だよね・・・・・

でも、こっちも捨てがたい・・・・・

どうしよう?

(?_?)・・・・・

ーーーーー(?_?)−−−−−

・・・ーー・・・・−−−−・・・・・・・ (?_?)


やっぱコレだね

決定!!

いつも、チャコのブログを読んでいただいてる方はもうお分かりですよね

チャコはやっぱり彼を一番最初に見るんですよ

では、これから見ます

なので今日はピンイン&カタカナ読みはお休みさせてください

今から真剣に見ますので


あっ、そうそう。
今日、友人Fちゃんスー洗脳計画 第一作戦 決行いたしました
ちょっと、成功したかも・・・
詳しくはまた後ほど。


     
writer : チャコ | チャコの学習&言い訳 | comments(8) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


呉 建豪 (Vanness Wu) 第16話 行けないの・・・・・

みなさ〜ん 
ようこそ!!  いらっしゃいませ〜〜
いつも、読んでくれて ありがとう 謝謝你

初めてご訪問くださった方 今後ともよろしく おねがいします


こんなに、暢気にご挨拶している場合じゃなかったよ


チャコ ってば、ただいま非常事態なんですけど・・・

一昨日からDVDが故障してまして、見られないのよ
修理、呼べば? って思ってるでしょ
でもね、仕事忙しくて電気屋さん呼べないんだ
昼間、家にいないしねぇ

どうしよう!?!?  どうすれば〜〜

旭が見られない  悲しい  悲しすぎる〜〜

ってことで、ヴァネ編 第16話 いけないんですぅ

見られないもの・・・

たしか16話ってあきら出てこないってのだけは覚えてるんだけどねぇ


で、17話はチャコが一番好きな回
ってことは、旭オンリーでヴァネちゃん見てないんだ

どうしたものか・・・考え中・・・


で、今 頭ん中 ケンちゃんでいっぱいかも・・・

故障前、最後に見たDVDが 「流星花園供廖 焚薪抔てんだあんたはコレを・・・) の西門経理

西門経理 ったら、とっても男前なの、 きれいなのよ
かっこいいし、 ネクタイ姿も男らしい

ケンちゃん、きれいだなぁ〜〜で終わってしまって  今は、

ケンちゃんラブラブモード
復活しました


ケンちゃん、ケンちゃん って最近 言ってるから旭が怒ったんだぁ
で、DVD壊しちゃったんだ と妄想中のチャコ  えっ? 違うの?

ヴァネ編できないと、このブログ停まっちゃうのか

いえいえ、心配ご無用
こんな時は旭さんに助けてもらいましょう

ってことで 旭の歌にカタカナの読みをつける、で行きましょう


次は 「要定妳」 というリクエストがあったんで 
「要定妳」 にピンインとカタカナ読みをつけたいと思います

これ、結構時間かかるから大変なんだけどね
何が大変? って
ピンインつけることもカタカナ読みつけることも
たいした時間はかからない
20分もあれば充分  ちょちょいのちょい っと・・・

ただね、歌詞の入力がねぇ
繁体文字のピンイン入力に時間がかかんのよ

中国語の変換って日本語と変換の仕方が違うから
日本語はローマ字入力して変換キー叩けばいいでしょ
中国語はピンイン入力してEnterキー押して下向き矢印↓を
叩かなきゃならない
ブラインド・タッチで入力してる人には解ってもらえますよね
Enterキー押す為には一度右手をキーから離さなきゃなんない
そして、また戻す
この一手間のおかげで入力の時間が倍かかっちゃうんだ
それさえなけりゃ早いんだけど・・・


でも、ガンバッちゃいます


「要定妳」 の次は 「我是真的真的很愛妳」 と 「流星雨」 の
どっちがいいんだろうね
唄うの簡単なのは 「流星雨」 だよね

どっちも ガンバッテ みます

DVDが直る日まで・・・


        西門経理ではないですが、本日はケンちゃんで・・・

         ケンちゃん一人で画像のせるのって初めて〜〜
                やっぱかっこいい
writer : チャコ | チャコの学習&言い訳 | comments(2) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


このっ!このっ! 香港コンサのDVD めっ

チャコは明日から1週間遅〜い夏休みをとります

だから、またまたブログ お休みします

ちょっくら南の島へお猿さんとお魚さんを見に行ってきますんで・・・

1年ぶりの南の島だあ
楽しみ!!  ワク!!  ワク!!

今は頭ん中が中国語モードなんで早く英語モードにスウィッチを切り替えなければ・・・

久しぶりに海外行くと英語で話しかけられても、とっさに反応できない
前に イミグレ で 「How many?」 って聞かれたのにチャコってば
「3人」 とおもいっきり日本語で答えてしまった
とっさに反応できなかったのよ
イミグレのおじさん、わかってくれたから良かったけど


で、また禁断症状がでないように動いてる スー (旭) を見ておこうと思って香港コンサのDVD見はじめたんだ
時間も遅いし とりあえず
ヴァネの 「ば〜でぃ ば〜でぃ・ば〜でぃ ば〜でぃ」 まで
そしたら、ここはやっぱり我らがNO.1ホストが
薔薇の花を持って出てくるまで・・・
ここまできたら、お花の衣装で笑っとくかあ
って言ってたら、とうとう最後まで見ちゃった
明日、早いのにどうしてくれる〜〜


いよいよ benchのTシャツに袖を通します
デビューです
旭とおっ揃い!   旭とっお揃い!!


帰ったら ヴァネ編 の続きをしましょうね

それまで スー達が お留守番

スーの笑顔を楽しんでてください


     お詫びのヴァネ

         ヴァネにこんな風に微笑まれたら・・・
               固まっちゃう


       お詫びのケンちゃん

          ケンちゃんにそんな風に目の前に立たれたら
             なんでも言うこと聞いちゃう
                何がして欲しいの?

       お詫びの仔仔

                 仔仔・・・
             いつかチャコを落としてね
       でも、コンサの 「絶不能失去你」 の時手パタパタ
         ひらひら させてる姿は確かにかわいかった
                 認めるよ


       お詫びの旭

               旭ったら
          最後に出てきてそのエクボは反則!!
        全部 持って行っちゃいましたよ あんたが・・・


writer : チャコ | チャコの学習&言い訳 | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


言 承旭(Jerry Yan) 2曲目は・・・

決して2曲目の 「做個好情人」 出来てないわけじゃないんです

「流星花園」 を見直してたら見入ちゃって気づけばこんな時間に・・・

全ては7話・美容院での道明寺の喜びダンスが悪い
なんて旭たっら可愛いの ってついつい8話・9話へと進んじゃった
DVD1枚終わって  我に返った

明日も仕事だ  早く寝よ

今でも4時間睡眠なのにこれ以上減ってはお肌に悪い
writer : チャコ | チャコの学習&言い訳 | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします






SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>