チャコ的喜愛

チャゲ&飛鳥 / F4 / 阪神タイガース などチャコの好きなものについてひとり言
ただいまF4に落ちてます

でも、何故だか 【呉 建豪】 発 → 【言 承旭】 経由 → 【朱 孝天】 行き 
の記録と化しています

お気に入りケンちゃん’s




ネット通販開始いたしました!
オンラインショップへはこちらからどうぞ・・・
[Hand Made SANO] FC2ショッピングカート


2017台北旅行 その6

台湾の好きなところ・・・・

いろいろとありますがその一番の要因は国民性にあります。


台湾と聞いてどんなことを思い浮かべるでしょう。

小籠包やかき氷などの安くて美味しい食べ物。
翠玉白菜や肉形石などの文化遺産。
九份や十份などの自然。
よくTVの旅行番組などでも紹介されています。


なんな中でもよく見る光景が町中の屋台や夜市で人気店に行列を成している場面。


そう、彼らは行列を作るのです・・・
行列に並んで物を買うのです。


それは物を買う場面だけに非ず。
地下鉄やバス停でも・・・エレベーターでも・・・入口でも・・・


何か不思議なことが?と思われるかもしれませんが、これって結構凄いことだと思うのです。

行列を作るってことは 【 キチンと整列している。 】 て事なんですよねぇ〜


ある通勤ラッシュの地下鉄での事、改札が故障していて2ヶ所ある入場口が1ヶ所しか通れなかったことがありました。
そんな時、50〜60人以上は居たでしょうか?皆さんその1ヶ所の改札にキチンと整列してスムーズに通って行きました。

地下鉄ではどの扉のところも到着までキチンと並んで待っている。

エレベーターを待つにしても一般ラインと優先ラインがありそのラインに沿って並んで待っています。


この「キチンと感」が私としてはとても安心できるのです。


そして今回一番感心したの出来事が、若者の優しさと礼儀正しさ。
地下鉄では100%の確率で母と伯母に席を譲ってくれました。
満員の地下鉄に乗り込んでも若者は必ず、遠くに居ようとも呼んで席を譲ってくれるのです。
そして降りる際には必ず「バイバイ」と笑顔で挨拶してくれるのです。
この好意が100%の確率で起こるのですから凄いことですよね。
これは流石の日本でも遠く及ばないなぁ〜と思ってしまいました。



美味しい食べ物と自然と文化と素晴らしい国民性 を備えた台湾


その国を嫌いになったりするきっかけは、ほんのちょっとした出来事だったりします。
不信感をいだくような出来事だったり、嫌な思いをしたり・・・

最近は以前にも増して外国人観光客が増えてきた大阪です。
「日本って良い国だな」と思って帰国していただけるように私も注意しなければ。




私は旅に出る際、いろんな方のブログや旅行記を読んで参考にさせていただいております。
このブログを読んでこれから旅行に行かれる方の少しでもお役に立てれば、台湾に興味を抱いて行ってみたいと思っていただければ嬉しく思います。


スーの国台湾。
近いうちにまた訪れたいと思っています。





writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


2017台北旅行 その5

滞在4日目、帰国日です。

本日の予定は、ホテルチェックアウト → 行天宮 → お迎え14:45

チェックアウトを少し早めに済ませ行天宮へ向かいます。
徒歩10分ほどの距離ですが、タクシーで行くことにいたしましょう。
元気な福岡組は徒歩で向かいます。

行天宮

何度見ても行天宮は美しい・・・
行天宮の参拝方法は2015年の旅行記に書いてありますので今回は省略させていただきます。

台北旅行記Vol.4

参拝を済ませ、初めて組の為に社務所にて「平安カード」をいただきます。


参拝を済ませたら12:00を少し過ぎておりました。
徒歩組が、来る途中にあった「火鍋」屋さんが気になるということなのでランチは火鍋に決定。

帰国後地図で確認したら「松江自助石頭火鍋城」というお店でした。

歩道側が全面ガラス張りになっており中では美味しそうに皆さん火鍋を食べてらっしゃる。
見た限りお客さんはローカルの方ばかりに見えます。

入って行くとテーブルに案内され、いきなり中国語でまくしたてられチンプンカンプン???
私たちは日本人だよぉ〜。と伝えると少しだけ日本語ができる店員さんを呼んでくれました。

まずはお肉の注文。
牛・豚・鶏・羊・アヒル肉の中から選んで注文するシステムのようです。
小姐が言うには5人なら3人前が妥当らしい。
牛肉を3人前注文したら、あとは壁際にある冷蔵庫(壁一面にある棚が冷蔵庫)から好きな具材を好きなだけ取ってくるセルフ方式です。回転寿司のようにお皿の色と柄で値段が分かるようになっています。
いろいろと選んでいたらこれは絶対に入れた方がいいよぉ〜と勧められたのが「スルメ」。奥の方では5人がかりでスルメを鋏で切っていました。

鍋に油をひいてスルメを何らかの調味料で炒め、牛肉を投入。一旦取り出し、そこにスープと取って来た具材を入れひと煮立ちしたら牛肉とスルメを戻します。
そのまま触らないでねぇ〜と去っていく小姐。日本人としてはどうしても灰汁が気になってしまいますが・・・きっとこの灰汁ごと混ぜられるんやろうなぁ〜といいながら・・・我慢。

CIMG0997.jpg

いい感じに煮えてきたら、食べていいよの合図がありました。
つけダレは奥にある調味料のテーブルで好みに調合します。

これがなかなかイケる。スープが美味しい。この出汁はスルメ効果か?柔らかく煮えたスルメもいい感じ。
全員一致で日本でもスルメを入れてみようということになりました。

自助式ですので追加具材や飲み物は勝手に冷蔵庫から持ってきましょう。


牛肉3人前、具材10皿、日本茶1ℓ×2  で計1,100元
(5人分にしては少々控えめです。後々のことを考えて。)

1皿の分量は少な目ですので小人数で食べに行ってもいろんな種類のものが食べられそうです。


散歩がてらホテルまで徒歩で戻ります。
お迎えの時間までまだまだ時間がありますので途中のカフェでコーヒータイム。


ホテルへ戻りお迎えを待ちます。ガイドさん到着。いよいよ台北ともお別れです。

ホテルから桃園国際空港へ。ガイドさんも驚くほど順調で予定の半分の時間で到着。

キャセイさん1年数か月ぶりに来てみたらすべて自動チェックインになっていました。実際は機械のそばにキャセイの係員おりすべてやってくれたので何にもしなかったのですが・・・

搭乗券を持ってカウンターへ行き荷物を預けます。
ガイドさんに別れを告げ出国ゲートへ向かいます。

実はここからが今回の旅行での私の最大の楽しみと言っても過言では無いかも知れません。

前回は工事中だったキャセイのラウンジ。
噂によると改装後すんごい事になっているらしい。o(^^o)(o^^)o わくわく

続きを読む >>
writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


2017台北旅行 その4

滞在3日目

本日の予定は、オープントップバスで市内一周(台北101) → お買い物

2017年1月から台湾初となる2階建て観光バスの運行が始まっています。
これは是非乗って見なければ・・・

レッドライン(台北市内一周)とブルーライン(台北駅↔故宮博物院)の2コースがあります。
乗車チケットの種類は数種類あり私たちは4時間乗り降り自由のチケットを購入いたしました。
日本語のサイトには書かれていませんでしたが、中国語のサイトには12歳未満、65歳以上は半額優待と書かれています。
チケット購入の際「彼女たちは二人は優待券で・・・」と言い、パスポートを見せようとしたら、「不用、不用」との答え。
見た目OKいただきました。
該当者はチケット購入の際に「ヨウ ダイ ピャオ」の一言を付け加えた方が良いかも知れません。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

台北駅からレッドラインに乗車

席に座ると車掌兼ガイドさんがどこに行きたいのか(降りるのか)尋ねてきます。
これなら、降りる場所を間違える心配はないですね。


レッドラインが走っているところは、どちらかというと地下鉄を利用した方が早くて便利なところばかりです。
バスの2階から風を受けながら、町並み見る・・・
そんなゆったりとした時間を過ごすのも良いのではないでしょうか?

CIMG0984.jpg

貸し切り状態でした。

101が近づいてくると先ほどの車掌さんが次のバス停ですと教えに来てくれました。

オープントップバス

時間はちょうどランチタイム
101のフードコートに行ってみました。
めちゃくちゃ広いフードコートには沢山のお店があります。
テーブル席を確保し、それぞれ好きなお店に・・・

私は台湾名物「鶏腿飯」 180元


CIMG0975.jpg

ランチの後は展望台へ昇る組とショッピング組に分かれ1時間後に集合

101のショッピングアーケードは凄く綺麗です。(4〜5階の吹き抜け)


CIMG0978.jpg


再びオープントップバスに乗車。台北駅へと戻ります。

CIMG0981.jpg

台北駅到着後はそれぞれお土産探しやお買い物へ・・・18時再集合で解散

私の台北旅行定番、三越の地下へウーロン茶を買いに向かいます。
体裁を整えたいお土産用のウーロン茶はいつも三越で買っています。
私のおススメは金宣・凍頂・東方美人。
三越での免税手続きも早くて簡単です。


台北滞在最後の晩餐は出発前から決めていたホテル内のレストラン「金満庁」でフカひれディナー

念の為朝食後ゲストリレーションで19時からの予約をお願いいたしました。

コチラは安くて美味しいフカヒレが食べられると噂のレストラン
お隣のテーブルでは団体客およそ20名がコース料理を食べていました。
お隣さんグループは食後夜市へ向かうらしいです。
どうやらどこかのオプショナルツアーらしき様子。


CIMG0987.jpg

佛跳スープ(上に浮かんでいるのは全て小っちゃなフカヒレ・・・薬膳スープのように下には沢山の具材が入っています。)

CIMG0988.jpg

フカヒレの姿煮込み(大)

フカヒレを持ってきた小姐から私が持ち上げてるから早く写真を撮りなさいとの指示が。
きっと皆さん撮るから慣れてるのね。


上記写真の他にクラゲの酢の物、スペアリブ、鶏のカシューナッツ炒め、海老チャーハン、麻婆豆腐、ビール5本、グアヴァジュース1ℓで計3,600元
宿泊客は15%オフとなります。お会計のサインをする際は割引前の料金が伝票にプリントされていますがチェックアウトの清算の時にちゃんと15%引きした金額を請求されます。

どれも1皿の量が日本人には多めなので注文するときは注意が必要です。一皿2〜3人前くらいの量が盛られている感じです。



ホテル内のレストランは帰りを気にすることが無いのでゆっくりとした食事をすることができました。

3日目も無事終了!



writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


2017台北旅行 その3

滞在2日目

本日は、衛兵交替見学 → 永康街(雑貨屋めぐり) → 士林夜市 の予定です。

台北には毎正時に行われる衛兵交替式の見学ができる場所が3ヶ所あります。
「忠烈祠」 「中正記念堂」 「国父記念館」
今回は一番歩く距離が少ない「国父記念館」での交替式を見学することにいたします。

11時の交替式に向けてホテルを出発、30分前に国父記念館に到着しましたが、早くも見学の皆さんが集まっておりました。


CIMG0927.jpg


私は、ここから見る台北101が一番綺麗に見えるのではないかと思っています。


CIMG0926.jpg

曇り空なので写真写りがイマイチなのが残念です。


正面のベストポジションをゲット!

衛兵交代

静粛な会場に響き渡る靴音とドシンっと銃剣を打ち付ける音。
いつ見ても凄い迫力です。
交替式は約20分ほどで終了。


この後は地下鉄で東門駅へ
永康街で雑貨屋さんめぐりです。
永康街には小さな可愛い雑貨屋さんがあり見て歩くだけでもとても楽しい町です。
永康街といえば、「鼎泰豊(本店)」ですが今回はもう少しローカルな食堂「朱記餡餅粥」でランチをしたいと思います。

注文は注文票(中国語)に自身で書き込むタイプです。
日本人だと解ると写真入りの日本語のメニューを持ってきてくれました。日本語はカタコト通じます。

朱記

上記の写真に海老ワンタンスープと辛い混ぜ麺を注文。1皿1皿の量が多めなので5人では少し量が多かったです。
計8皿で845元(≒3,300円)


お土産を一旦置くためにホテルへ戻り、夕食まで休憩。



18時頃から士林夜市へと向かいます。
駅から夜市へは人の流れに乗っていけば自然とたどり着けます。
今日は天神祭りか?(他地域の皆様は地元の大きなお祭りを、花火大会を想像してください。)と思ってしまうほどの人波。
この人出が毎日あるなんて・・・
この場所には世界中のエネルギーが集まっている。そんな感じです。


新しくなってから初めてやって来た噂の「美食区」

CIMG0955.jpg


一回りしてみたが、メニュや値段にどこも大差なく何となく一番入りやすかったこのお店に決めました。

CIMG0956.jpg


テーブルに写真入りで中国語、英語、日本語併記のメニューがあるので注文も簡単。
ここも注文票(中国語)に自身で記入するタイプです。

士林夜市

上記写真にビール2本とスプライト1本で900元
この後かき氷を食べるためにお腹に少し余裕を持たせています。


美食区の中にあったカキ氷屋さんでマンゴーと苺を注文
雪花氷ではなく綿花氷
旬では無いのでマンゴーは残念ながら冷凍でしたが、旬の苺は絶品のおいしさでした。
(フレッシュマンゴーには敵いませんが、冷凍でも台湾のマンゴーは美味しいですよ。)

かき氷

140元×2 280元   このボリュームで一皿500円ちょっとで食べられるなんて日本では考えられませんね。



本日の予定 すべて終了!



 
writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


2017台北旅行 その2

◇1日目

博多駅前のホテルで前泊した大阪組と熊本組は地下鉄で福岡空港へと向かいます。

国際線ターミナル1Fにある宅急便のカウンターにて大阪から送っていたスーツケースと帰りの送り状を受け取り3Fの出発ロビーへ移動、福岡組2名と合流いたしました。

キャセイのカウンターにてチェックイン、シートリクエストのちょっとした手違いで希望していたシートと違う席の回答が来ていたので変更できるか聞いてみると
「本日は満席の為申し訳ございませんがそのままのお席でお願い致します。」とのお返事が・・・・
「満席っ?」私、初めて満席という状況に遭遇いたしました。


チェックイン後すぐに保安検査を受け出国。
本日は、「ラウンジ福岡」をご利用ください。とのことでしたので早速朝食を摂るためにラウンジ福岡へ・・・

CIMG0909011.jpg

飲み物・食事の内容は共に関空と同等、部屋の大きさは5〜6社が共同で使用している為関空よりは大きく感じました。
その分利用者も多かった。最初はがら空きだった席もあっという間に埋まっていきました。

CIMG0909012.jpg



搭乗開始のアナウンスが入り出発ゲートへ向かいます。
乗ってみて本当に満席だったのでちょっと吃驚!この便は台北経由の香港行きなのですが、台湾か香港で何かあるのでしょうか?

まずはウエルカムドリンクこれはもう定番のシャンパンです。

CIMG0911.jpg


CX−511 福岡発 10:15 定刻より少し早めの出発です。


機内でのお楽しみ・・・機内食のランチ

食前酒はキャセイのオリジナルカクテル、パシフィック・サンライズ
シャンパンベースのカクテルです。

CIMG0914.jpg


◇前菜◇スモークサーモンのクリームチーズロール

CIMG0912.jpg

◇パン◇ガーリックトーストをチョイス

CIMG0913.jpg


◇メイン◇鶏の黒酢ソース、野菜の煮物、しらすご飯

CIMG0915.jpg

最後部席だったのでステーキは無くなっていて、海老カレーとチキンしか残ってませんでした。

◇デザート◇ハーゲンダッツ(塩バニラキャラメル)

CIMG0917.jpg

期間限定らしい・・・

コーヒーを頼もうとしたら、白ワインは如何ですか?と勧められついつい頼んでしまう。相当の呑み助と思われたみたい。まぁ当たってるけどね・・・


飲んだり、食べたりしている間にもう桃園国際空港に向けて下降しているとアナウンスが入り予定の飛行時間よりも短く12:00の到着予定時間よりも早く到着。

入国審査、荷物の受け取り、両替、税関を出て到着ロビーへ。(参考までに・・・ガーラホテルは空港よりレートが良かったです。なので面倒でなければ当座の資金のみで)
出迎えのガイドさんと合流。この時点で12:10でした。すごくスムーズに進んだ。


空港からホテルへ約50分。渋滞すること無く早めにホテルに到着。
あまりにも順調だったため部屋の用意が間に合わずしばらくロビーで待つことになりました。(ホテルのチェックアウトが12:00の為まだお掃除中だったらしい。)


部屋に入り荷物の整理などをし一休み・・・
さぁ〜これから何しましょ?


まずはホテル周りの散策。コンビニとスーパーのチェックです。
ホテルの1Fには台湾のコンビニ「ハイ・ライフ」があり、そこから駅に向かって徒歩1分くらいのところに「セブンイレブン」「スタバ」「モス」などがあります。
そこから真っすぐ行天宮に向かって行くと地下鉄4番出口のところにスーパーがあり、小さめですがそこそこの物は買えます。
スーパーの手前を左に入ると錦州街、松江市場や小さな商店が軒を連ねています。
その通り沿いにあった一軒のスイーツ店で休憩。
壁には日本の雑誌の紹介記事や有名人の写真が貼ってあります。日本語は通じませんが、日本語のメニューはありました。
豆花(小)、綜合氷、タピオカミルクティ(温・冷)を注文=日本円換算で計800円弱
トッピングが沢山ありすぎてどれを選んだらいいのか迷ってしまいます。

黒岩



一旦ホテルへ戻り少し休んでから今度は反対方向、松江南京方面へ向かいます。

ちょっとした夜市気分を味わうために「四平街」へ・・・
「四平街陽光商圏」は地元の小さな商店街で歩行者天国となっている為ローカル気分で散策、お買い物ができます。
メイン通りから一つ筋を入れば屋台や小吃などローカルフードも沢山味わえます。
町ブラの後は四平公園のすぐ前にある斤餅のお店「福種園」で夕食
このお店私が是非とも行きたかったお店の一つです。

もっちもっちの皮(斤餅)に巻いて食べる中華風クレープの食堂、入り口ではおじさんが休み無しに皮を捏ねて焼いています。
日本語メニューは無し、日本語もほぼ通じません。お客さんは地元の人ばかりで日本人は他にいませんでした。

女性店員にあれこれ注文していると、途中で超元気なお兄さんと交代して私が注文したものはすべて却下されました。

牛肉のチンジャオロース ⇒ 牛肉の京醤炒め (北京ダック風味で斤餅に合うらしい)
青菜の炒め物 ⇒ 豆苗とエビの炒め物 (豆苗は冬の旬野菜なのでこっちにした方がいい)
斤餅2枚 ⇒ 3枚 (5人なら3枚がベスト)

1枚に1種類づつ巻いて食べていたらまたもやダメ出し。


CIMG0922.jpg


お兄さん曰く、斤餅には卵と野菜、エビ、肉の4種類を一緒に巻いて食べるのが一番美味しいんだそうです。

見本とばかりにレンゲとお箸を駆使しそのすべてを入れて綺麗に巻いてくれました。

実際美味しかったよ。うん。

5人で斤餅3枚・中皿3種・ビール2本でお腹いっぱいに・・・日本円換算で一人900円弱ととってもリーズナブルなお店です。

CIMG0919.jpg




あの斤餅のもっちもっち加減は生地の中にタピオカが入っていると私は睨んでるのですが・・・いやっ、米粉かも?

どれもシンプルな味付けで薄味なので食べやく濃い味好みの方は甘味噌で調節を。



食べて飲んで本日の一日目は終了!



writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


2017台北旅行 その1

1年7ヵ月ぶりの台湾は親族一同、女子5人旅

大阪2名、福岡2名、熊本1名なので今回は福岡空港より出発、初の福岡国際線利用です。

今回はほぼ添乗員状態になると思われ、自身の目標として今まで以上に中国語を使うことにチャレンジしたいと思います。



2月27日出発 キャセイパシフィック航空利用  ガーラホテル(慶泰大飯店)滞在 4日間

ホテル選びの条件は駅から徒歩3分圏内、コンビニ・スーパーが近くにある、ホテル内で日本語が通じる、ホテル室内の案内や説明が日本語で表示されている、私が泊まったことが無いホテルであることです。

この条件をすべてクリアしたのがガーラホテルなのです。


下準備はしっかりと・・・・ 参考にしたサイトは下記の通りです。


キャセイパシフィック航空公式サイト
キャセイ航空

ガーラホテル公式サイト
ガーラホテル慶泰大飯店

台北情報
台北ナビ

台北の天気情報
AccuWeather

台湾桃園国際空港公式サイト
桃園国際空港

台北オープントップバス
臺北市雙層觀光巴士

旅の中国語
旅々台北.com


現在、台湾では環境保護の観点から入国カードが紙からオンラインへと変更されています。
勿論今まで通り機内で配られる入国カードに手書きで記入しイミグレーションに提出する方法も可能です。
今回は新たに導入されたOnline Arrival Cardを選択しました。
WEB申請はコチラ(入国までに事前登録を済ませておきましょう。)
  ↓
内政部移民署

台湾電子Aカード
(簡単に入力内容を書き出してみました、拡大して確認してください)


success!!のポップアップが表示されれば申請は完了。
手元に何も確認するものが残らないので少々心配でもありましたが、何の問題もありませんでした。
もし登録完了後に間違いに気付いた場合はもう一度最初からやり直せば大丈夫です。

入国審査官にパスポートと帰りのチケットを提出し「I applied online.」や「オンライン」と告げれば「はい、カメラの方を見て、人差し指を乗せて」と顔写真と指紋登録をしてすんなり入国することができした。

揺れる機内、短い飛行時間内で記入するのが面倒な方にはおススメです。



writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


釜山旅 その5 【旅のあれこれ】

タクシー事情・・・や
私が覚えていった旅の韓国語、その中で実際役だったフレーズなどをご紹介





観光時の移動はどうします?
私は基本的には公共交通機関で移動することが多いのですが・・・
時間の短縮や荷物が多い時、到着駅から目的地までの距離がある場合にはタクシーを利用します。

韓国旅行をされた方はご存知でしょうが韓国には一般タクシーと模範タクシーの2種類があります。


【一般タクシー】
普通に町中を走っているタクシーです。

【模範タクシー】
外国人でも安心して乗ることのできる黒いボディのタクシーです。料金は一般タクシーより割高。
当時ぼったくりや相乗りなどが横行したため、外国語(日本語・英語)で親切に乗客に応対することを目的に作られたタクシーで、屋根の上の黄色の表示灯に「Deluxe Taxi」と書かれています。
20年以上無事故、無違反のドライバーが集まって作られています。

そして釜山には一般タクシー・模範タクシー以外にもう一つ【灯台コール】というタクシーが走っています。
釜山市とタクシー協会が選んだ灯台コール。
一般タクシーの中から、事故歴が無く、今まで乗客からのクレーム等も無い、親切丁寧な、ブランドタクシーです。
外国人や観光客でも安心して乗れるタクシーとして、観光に力を入れた釜山市が予算を組んで作ったタクシーです。
目印はシルバーのボディにオレンジのライン、灯台のイラストが描かれています。ドライバーはオレンジのシャツを着用しています。
また一般タクシーと同じ料金で利用することができます。
タクシー乗り場や流しのタクシーも町中で沢山見かけました。

一般タクシーや灯台コールでは 日本語や英語は通じませんが通訳サービスを取り入れているタクシーもあります。
ドライバーが通訳センターに電話し日本語通訳をしてくれるサービスです。
屋根に乗っている表示灯のカモメが目印です。


私は通訳サービスを利用するような状況にはなりませんでしたが、心配な方は通訳サービス付きのタクシー選ばれると良いでしょうね。



今回、一般タクシーに2度、灯台コールにも2度乗車いたしました。
私が実際に利用した感想・・・  どちらもそれほど大きな違いはありませんでした。
灯台コールの対応が特に良かった訳でもなく、一般タクシーにボラれたり遠回りされた訳でもなく、聞いていたようなスピードビュンビュン飛ばすような運転もありませんでした。
灯台コールと一般タクシーの差はありませんでした。





◇タクシー利用時の為に覚えていった韓国語


  イルボノ トンヨク チョム ヨンギョルへジュセヨ     
    (日本語通訳に電話してください。)
      覚えていきましたがこのフレーズの出番はありませんでした。

で実際に使った韓国語

  ○○カジ プタッカミダー   
    (○○までお願いします。)
     例)プジョンシジャン カジ プタッカミダー (釜田市場までお願いします。) 
       聞き返されることもなく、これでちゃんと通じました。

  ヨギエ カジュセヨ  
   (地図を見せながら・・・ここへ行ってください。)
       例) ホテルの地図と住所を見せて・・・ これもちゃんと通じました。

  ギソ セウォジュセヨ  
    (ここで停めてください。)
      例) ホテルの前を通り過ぎようとしたので・・・ 
         ギソ と言った瞬間に停めてくれました。 ギソだけでいいみたいです。



はりきっていくつかの韓国語、フレーズを覚えていったのですが、使うようなシーンは殆どありませんでした。

その中でも数字や挨拶などはなるべく頑張って使うようにしました。



地元の方の、とくに年配の方は通じなくても平気で韓国語で捲し立ててきます。
親切に教えてくださっているのですがまったく理解できません。(?_?)
知っている英語で何とか伝えようと努力してくださる・・・なんてこともありませんので・・・
いえ、本当にとっても親切に教えてくださるんです。韓国語で・・・



韓国語がまったく理解できない私には、ハングル文字が頭の中に図形として入ってきます。
なので案内板やお店の名前、料理名などは音でも文字でもなく図形としてメモして持っていきました。
○にトの逆 フに縦棒 みたいな感じで看板を探しました。


食べたいものや体験したいことに関する単語は韓国語(音と文字)で覚えておくことをおススメします。
自作のお魚名一覧は持って行って役立ちましたから・・・



海雲台は釜山のリゾート地である為、街並みも綺麗で静かで落ち着いた雰囲気があります。
夏場のトップシーズンは人出も多くごちゃごちゃしているそうですが、シーズンオフはすごくゆっくり過ごすことができました。



チャガルチ市場や国際市場、繁華街に出るには少し遠く不便ですが食事には全く不自由が無くお買い物もある程度できます。
西面までは地下鉄で1本、乗り換え無しで出れますし。


海雲台ですごく大きな工事をしているので聞いてみたら、現在海雲台にロッテのアウトレットを建設中だそうです。
これが出来上がれば海雲台も相当賑わうことになるでしょうね。

是非その時また訪れたいと思っています。


あまり動き回ることをしないので4日間では釜山を堪能するには至りませんでしたが、それは次回の楽しみにということで・・・




この釜山旅紀もこれにて終了させていただきます。



これからご旅行されるどなたかのお役に立てれば嬉しいです。












writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


釜山旅 その4

〜4日目〜

本日帰国、釜山最終日です。


まずは朝食へ出かけましょう。

昨日かき氷を食べたお店のトーストがすごく美味しそうだったので、この時間から営業してるかしら?と思いながら出かけましたが・・・
やっぱりまだオープンしておりませんでした。
残念 ( ̄□ ̄;)ガーン

通り向かいに24時間営業のカフェがあったのでそこへ入ってみることに。
なんだかおいしそうなトーストの看板が立っています。

オープンテラスもありますが、日差しが強いのでクーラーが効いた室内で・・・

CIMG0771.jpg


メニューは韓国語と英語
入口看板のハニーブレッドを注文

ハニーブレッドはトッピングとソースが選べるようになってます。
ホイップクリームorジェラート チョコレートソースorキャラメルソース

ホイップクリームにキャラメルソースをチョイスしました。

CIMG0772.jpg


ハニーブレッド×1 アメリカン×1 カフェラテ×1  14,200₩



チェックアウトは11時
時間までに荷物をまとめて忘れものが無いかチェック


チャックアウト後スーツケースをフロントに預けビーチに向かいます。

最後はやっぱり海で終わりたい



海雲台ビーチ横には公園もあります。木陰で海を眺める贅沢な時間。

CIMG0780.jpg
CIMG0782.jpg

ビーチはとても広く波打ち際に到達するまでかなり砂浜を歩かなければなりません。

CIMG0784.jpg
CIMG0783.jpg


杖を突かれた方や車いすの方、ベビーカー利用者の為遊歩道から波打ち際までこんな風に板敷された通路もあります。

CIMG0785.jpg



そろそろお昼・・・最後の食事へ

釜山名物のテジクッパの専門店【プサンテジクッパ&スユッ】へ

釜山を訪れる有名人も数多く来店する店だとか・・・ 私は韓流の有名人はチンプンカンプンなのでサイン色紙をみてもさっぱり分からないのですが沢山貼ってあります




壁に写真入りのメニューが貼ってあり、韓国語の下に英語で説明が書いてあるので指差し注文ができます。
お店の方は韓国語オンリーです。



テジクッパは豚肉入り豚骨スープスープ+ご飯
スユッペッパンは豚骨スープ+ゆで豚+ご飯

ゆで豚はサンチュに巻いて食べてもスープに入れて食べても良し
無料のおかずの中には素麺もあるのでこれをスープに入れたりと色々な食べ方が楽しめます。

CIMG0788.jpg


テジクッパ×1 スユッペッパン×2 24,000₩



16:30発の便なので海雲台を13:30分に出発します。



実は初日に訪れたアイラインメガネのムンさんが空港まで送ってくださることになったのです。

「眼鏡の出来上がりに少し時間がかかるので出来上がりを待っていると時間がもったいないから帰国日に眼鏡をお届けしてそのまま空港までお送りしますよ」と有り難い申し出をしてくださったのです。


ムンさん、日本での語学留学の経験がありその時にメガネ屋さんでアルバイトをされていたそうです。
久しぶりに日本語を使うので・・・と仰ってましたが日本語もすごくお上手で視力検査や説明等にも全く問題ありません。
日本通で日本が大好きなようで今週今頃はお子さんと旦那様と別府に、10月にはUSJへ来られるとのこと。
娘さんもが日本大好きっ!で帰りの空港では毎回「次はいつ来るの?」と尋ねるとか。


空港までの1時間の間に沢山お話させていただきました。

「今度釜山に来られるときは眼鏡は買わなくていいので是非連絡ください。ご一緒にお食事でも・・・ガイドでもしますので・・・」と仰ってくださいました。


14:26 金海空港到着 ムンさんとお別れです。

カムサハムミダ  

そしていよいよ釜山ともお別れ

CIMG0794.jpg

台風12号の影響か快晴とはいきませんでしたが雨に降られることもなく楽しく過ごせました。



アンニョンヒケセヨ





といった感じで釜山旅行記は終了ですが、あと一つ


その5【釜山のあれこれ】へ続く・・・



writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


釜山旅 その3

〜3日目〜

明日、夕刻便で帰国の為、気分的には釜山最終日です。


朝食はホテル近くのカフェにて・・・
2階の海雲台ビーチが見える席へ

やっぱり海が好きだなぁ〜


ゆったりとした時間を過ごします

CIMG0749.jpg

クロックムッシュ×2 アメリカンコーヒー×3  19,100₩



今日はいろいろとお買い物をしたいということで、地下鉄で西面に向かうことにします。


地下鉄の改札を出でまずはロッテ百貨店へ、地下街には御馴染みのチープコスメショップがズラ〜っと並んでいます。
ここも要チェック。あとで廻りましょう。

まずは食料品売り場を物色。
進物として体裁を整えたいならお土産はやっぱりデパートでの購入をおススメします。
60代〜70代と思われる日本のご婦人が韓国のりを購入されておりました。

うん。私はやっぱりスーパーでいいやっ。
同じようなものが3倍くらいの値段がついてるし。

8階のロッテ免税店へ移動。
中国人の団体に埋もれてしまいました。
噂の爆買いに遭遇!


ランチはデパートの外へ出て街をブラブラ

石焼ビビンバを探したが見つけられず麺料理屋さんへ

メニューは4種類しかありませんでした。
韓国語メニューのみ、日本語メニュー無し。英語通じず。
カルクッスらしき写真を発見。
私「イゴ カルクッス?」
店員「ネ〜」
私「イゴ ミルミョン?」
定員「ネ〜」
壁の写真を指差し「カルクッス トゥゲ、ミルミョン ハナ、イゴ ハナ」で無事注文できました。

CIMG0760.jpg

  ゴマ豆乳?やさしい味付けです。

CIMG0759.jpg

この蒸しギョーザはもちもちで美味しかったです。1個1個がかなり大きめ。

カルクッス×2 ミルミョン×1 蒸しギョーザ×1 21,000₩



昼食後は釜山旅もう一つのお目当て市場、釜田市場へ

チュソク前の買い出しでごった返しています。
身動きが取れないほどの込み具合。
こんな時期に観光客が来てはダメなような気がします。
そう言うなれば、師走の日本。30日か31日の。

この釜田市場も迷路のようで方向音痴な方だと迷子になること間違いなしな市場です。
お目当ての物も購入したしホテルへ戻ることにしましょう。
地下鉄の駅を見つけられず通りへ出てタクシーを捕まえます。

釜田市場から海雲台のホテルまで30分14,100₩(広安里大橋通行料込み)



ホテルへ荷物を置いたら早速外出

朝、駅に行く途中で見つけたスィーツ店へ
有名なお店の海雲台店です。

CIMG0765.jpg
CIMG0766.jpg

マンゴーとチーズのかき氷 10,000₩ 

メロン1/2個使ったかき氷も捨て難いがやっぱりマンゴ〜♪
来店者、すべての方がシェアして食べてました。
一人1つは無理な気が・・・
どなたか挑戦してみてください




夕食はホテル3階のカフェレストランへ
話の種に一度はホテルのカフェも利用しとかないとね

オープンエリアで通りを眺めながら食事できます。
夕刻なので海風がとっても心地よいです。

CIMG0767.jpg

チキンサラダ×1 エビピラフ×2 キノコのクリームパスタ×1  31,500₩




あ〜あ 明日はもう帰らなきゃ
後2泊くらいすれば良かったかなぁ〜
また格安チケットが出たら来ようっと。





その4へ続く・・・








writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


釜山旅 その2

〜2日目〜

朝食は○○時から、ロビー集合は○○時、ホテル出発は○○時、という決められたタイムスケジュールが苦手な私はツアーに参加する事はほとんどありません。いつも飛行機とホテル+空港からホテルの送迎を手配するくらいで1ヶ所にのんびり滞在する予定を組みます。

なので目覚めた時間が朝食の時間。


この日は少し遅めの起床となりました。


コーヒーを飲みながら本日の予定を組みます。



ビーチは目の前、泳ぐわけではありませんが海を楽しまないと・・・ということでまずはビーチ散策へ出かけましょう。

CIMG0721.jpg

ホテルの部屋からの眺めです。


台風の影響か少し霞んでいますね。


ビーチの遊歩道から海雲台海岸散歩道へゆっくり1時間半のお散歩です。

CIMG0725.jpg CIMG0774.jpg
CIMG0728.jpg CIMG0729.jpg
CIMG0732.jpg CIMG0734.jpg


ランチは海雲台市場で「キンパ」と「韮チヂミ」をテイクアウト
両方とも注文を受けてから巻いて、焼いてくれます。
キンパ(2,000₩)は日本の海苔巻きくらいの太さ、チヂミ(5,000₩)はピザのMサイズくらいでした。


ランチの後はタクシーで釜山鎮市場へ
海雲台から釜山鎮市場までは約35分11,300₩です。

この市場、手芸市場とも呼ばれています。
地下1階地上4階建てのビルには手芸材料以外にも工芸品や寝具、食器に婦人服や紳士服と数多くのお店が入っています。
通路は人一人がやっと通れるくらいの幅。お店1コマの大きさは約1畳ほど。何百軒というお店が碁盤の目のように軒を連ねていて迷子になりそうなほどです。
方向音痴の方は要注意!

眩暈を起こしそうなほどの数の商品を目にし、選ぶに選べずほんの少しだけ購入して帰りました。
ビーズや天然石、アクセサリーのパーツなどは豊富に揃っており、アクセサリー作家さんは一日いても退屈しないんじゃ無いでしょうか・・・


市場の中を上へ下へとグルグル・・・何度同じ通路を行ったり来たりしたことでしょう。
歩き疲れてタクシーでホテルへと戻りました。
初心者にはかなりハードルの高い市場です。

市場からホテルまで約25分13,300₩です。
帰りの方が早い?ハイ。帰りは広安里大橋を通りました。なので通行料1,000₩も料金に入っています。





本日の夕食はお刺身を食べに再び海雲台市場へ
昼間見かけてチェックしておいた海鮮レストランへ向かいます。
小さなお刺身屋さんも沢山点在していますのでお気に入りが見つかるかも・・・



さて注文ですが、このお店には日本語メニューがあります。店員さんが奥の厨房から片言の日本語を話せる板さんも連れ来てくれました。
メニューにはお刺身盛り合せとしか書いていないので魚の種類を聞くと韓国語で返事が返ってくる。
「日本語でこの魚をなんと言うのか分からない」と言われました。

ここで活躍したのが自作した日本語/韓国語 お魚名一覧表
どれが入っているのか指さしてもらいました。
それによるとヒラメと黒ソイの盛り合わせと判明
3人なら(中)サイズがおススメとのこと、、ですが今回の目的の一つは鮑なんです。
アワビの文字を指さして「いくら?」と聞けば生け簀から実物を持ってきて1つ10,000₩だということです。
注文も無事終了、あとはお刺身が出てくるまで無料のおかずで1杯やりますか。
やっぱり盛り合せ(小)にしといて正解でした。
無料のおかずが盛り沢山。これだけでお腹いっぱいになりそうです。この他にもまだあと2〜3種類出てきました。

CIMG0744.jpg

そしてお刺身登場!

CIMG0746.jpg CIMG0748.jpg



本日の夕食、お刺身盛り合せ(小)アワビ2枚、ビール2本で 68,000₩ 也


チャル モゴッスンミダ〜



その3へ続く・・・




writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


釜山旅 その1

夏休み旅・・・

前回の済州島以来7年ぶり2度目の訪韓の地は釜山です


ネットサーフィン中に偶然見つけたこの文字

エアプサン 福岡ー大邱 就航記念 日本全線特別キャンペーン

大阪ー釜山が片道4,000円 

ということで早速ポチってみたら難なく取れてしまいました(^▽^笑)

私、初LCCです

LCCを敬遠していたの3大理由
1.委託荷物が有料
2.シートピッチが狭い
3.機内サービスが無い

エアプサンはこの3つがすべてクリアされるLCCでした

委託荷物は15kgまで無料
シートピッチは並のエコノミーくらい
軽食とジュースが無料





釜山のホテルは少しでも海の近く、ビーチの近くにということで海雲台のホテルを手配
ビーチまで徒歩1分の距離です



今回の旅のテーマはズバリ、「美味しいものを食べよう!」



毎度のことですが旅行までの期間に入念な下調べをいたします。
情報サイトやいろんな方の旅行記ブログもたくさん読ませていただきます。
きっと私と同じような行動をされる方もいらっしゃることでしょう。
そんなどなたかのお役に立てれば幸いです。


旅の下調べて参考にさせていただいたサイトのラインナップはかんな感じです。


エアプサンのフライト情報などは  
エアプサン

サンセッホテル の詳細は  
サンセットホテルホームページ
agoda サンセットホテル

釜山観光情報は 
PUSAN NAVI
韓国旅行[コネスト]
韓国観光公社

金海国際空港のホームページ 
金海国際空港

便利な地図検索は
コネスト・ルート検索
タクシー検索・地下鉄検索・徒歩検索 どれで移動するのが便利かこれでほぼ予定を組みました

旅の韓国語は
ほっとコリア
ハングルキーボードでの翻訳機能が付いているので読めない韓国語も調べられて便利です






9月6日出発4日間
利用航空会社:エアプサン
利用ホテル:サンセットホテル




◇1日目



11:00  BX-123 関西国際空港 発


1時間半という短い飛行時間です(あっという間)
軽食の焼肉ブリトーとオレンジジュース

CIMG0712.jpg
CIMG0713.jpg




12:30      金海国際空港 着


空港の到着ロビーまで「アイラインメガネ」のムンさんがピックアップに来てくださいました

せっかく韓国に行くなら眼鏡を買おうと、どこか良いメガネ屋さんないかなぁ〜と探していたときに見つた「アイラインメガネ」
なんとこのメガネ屋さんホテルからお店の送迎をしてくれるのです
メールで金海空港でのピックアップをお願いしたら「空港ピックアップでホテルへ送り届けもしますよ」と、すぐにお返事をくださいました
その後もメールで「ホテルに行く途中行きたい所はありませんか?」とか「どこか行きたいところ、食べたいものがあったら調べておきますので教えてください」と、ガイドさん顔負けのお言葉をいただきました
購入後ムンさんにホテルまで送っていただきチェックイン


このサンセットホテルを選んだ理由はトリプルユースができたからです
トリプルユースができるホテル、探してもなかなか無いのです
もともとホテルにエキストラベッドが無い、有っても1〜2台しかないので手配できないという回答が殆どでした

ツインルームにエキストラベッドを入れてスーツケースを3つ広げられる。そして行き来ができる余裕の広さ
広いバスルームに大きなバスタブ、バスルーム以外にもう一つ洗面台があって便利です


CIMG0761.jpg

柱の向こう側にスーツケース3つ分広げられるスペースがあります


CIMG0764.jpg



荷物を整理し、ムンさんにお土産にいただいた秋夕のお餅でティータイムその後ホテルから徒歩1分の海雲台市場をブラブラ

CIMG0714.jpg



釜山初の食事は「ぺンニョンシッタン・百年食堂」
韓国1等雌豚の焼肉です
近年のトレンドは薄切り肉よりブロック肉だとか・・・

CIMG0716.jpg

写真上からサムギョッサル、豚トロ、肩ロース 各1人前、ビール4本で 46,000₩ (約4,500円)でした

CIMG0718.jpg

日本語メニューもありお肉もすべてお店の方が焼いてくれるので韓国語が話せなくても大丈夫です





その2へ続く・・・


writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


初 LCC!

エアプサン 福岡ー大邱 就航記念 日本全線特別キャンペーン


で・・・・

なんと 大阪ー釜山 が片道4,000円


おーーーー チケット取れたっっっ・・・





= エアプサン=

機内軽食あり

飲み物もフリー(アルコール有料)

機内預け荷物も無料!

LCCなのにお得?

私、初LCCです!



後は ホテル手配しなきゃ!



writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


エデンの東’85

映画  64 ロクヨン 後編の公開が近づき、またまた浩市さんの露出が増えてまいりました

本日放送のTVで 【 佐藤浩市、初、生歌披露 】

「わぁ〜 浩市さん歌うんだぁ」

私もしっかりと拝見させていただきました


きっと皆様にはとても新鮮で珍しいことだったでしょう



しか〜し・・・

デビューの時からのファンな私は・・・

ハイっ! 持ってます

[ エデンの東’85 ]

昭和な世代の方には懐かしく、平成世代には骨董品なドーナツ盤


今はもう聴くことはできませんがこれからも大事に家宝(^▽^笑)として保管しておきたいと思っております


できることならもう一度レコードを聞きたいなぁ〜



CIMG0631.jpg



writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


64 ロクヨン 前編





ラスト前、記者クラブでのシーンは胸を締め付けられるほどの迫力!
このシーン見れただけでも価値ありでした。(佐藤浩市ファンだからかもしれませんが・・・)
絡まったいろんな糸がどの様に解けていくのか。
後編が楽しみです。

浩市さんファンなら必ず見なければね。
私の好きな佐藤浩市がそこにいました。




writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


いよいよ・・・

搬入、陳列も無事終了しいよいよ明日25日から粉浜商店街内レンタルショップ・ダリアでのイベントが始まります


搬入終了後、住𠮷公園の桜の様子もチェックしてまいりました

うん。チラホラ・・・

まだまだお花見には早い様です

寿命なのかな?数本の大木が根元からバッサリ伐採され大きな切り株のみが残されていました

今現在ある多くの桜が数年内に寿命を迎え日本の桜(お花見)の危機が迫っているらしい
少しづつ若木に植え替えを施している名所も多いそうです






そして。始まると言えば・・・

やって参りましたこのシーズンが・・・

6時と共にTVの前に陣取る日々が始まります




超変革!



取り敢えず 明日はこの瞳で・・・・・ 兄貴の戦いぶりを見てきます



writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


熊本⇒福岡 食べ歩き旅

では・・・ ありません


5泊6日で九州へ引っ越しのお手伝いに行っておりました


せっかく行ったからには可能な限り名物を食べよう!を目標にいざ九州へ




まずはイルカの飛行機で伊丹から熊本へ向かう


はずが・・・

なんとイルカの飛行機の機体に落雷! 本日は欠航とのこと

私が天草エアラインに乗るとどうもトラブルが発生する・・・ 相性が悪いのかしら?

イルカからANAへ変更。伊丹にて2時間待ちでした



で搭乗したのが47年ぶりの小さな飛行機なんだそう

プロペラ機でした
飛行機大好き人間にはちょっと嬉しい機体です

CIMG0449.jpg


ほぼ1日かけて到着したのは静かな港町

窓からは海上保安庁の船が見えます

天草五橋の1号橋はさすがに見えないか・・・


CIMG0451.jpg



港のシンボル・海のピラミッド(待合室です)

CIMG0453.jpg





寒波襲来で九州も寒く熊本から福岡への山越えでは雪・・・というか吹雪
年の為にと寒さ対策していて良かったぁ



引っ越しのお手伝いと言いながら、果物からスイーツまで思う存分楽しんだ九州旅

次回は今回制覇出来なかった名物を堪能しに参りましょう


九州



writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


海難1890

1890年エルトゥールル号事故、乗組員救助
1985年テヘラン日本人救出

日本とトルコ両国の絆の物語




国も言葉も宗教も人種も関係ない
すぐそばにある救うべき命を救うだけ
そらができるのは今ここにいる私たちだけ



そんな単純で、とても難しいことを成し遂げた人達の真実の物語です



製作発表の時から公開をとても楽しみにしていた映画




是非多くの方に見ていただきたい映画です   「海難1890」 公式サイト




2020年オリンピックの開催地が東京に決まった時
イスタンブールが落選したにも関わらずトルコの人達は日本に決まったことをとても喜んでくれました


1890年から続くこの物語が未来までずっと続くことを願っています



writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


フォースとともにあらんことを・・・

やっと見に行く事ができましたっ!


待ちに待った   ✨  スターウォーズ  ✨


☆ 私の感想 ☆

ここからまた新たなる伝説が始まった。


SW第一弾、エピソード4のような期待感。

これまでの流れを汲みながら新しい物語の幕開け。

そんな感じです。


残念ながらカイロ・レンにダース・べイダーのような圧倒的な存在感を感じることはありませんでしたが、主人公レイやフィンはすごく良かった。

BB8の感情表現も可愛かった。

硬質なドロイドの感情表現って?  と思われるでしょうが、そこは是非ご覧になっていただきたい。


私にとっての永遠のアイドルにまた新たな一員が加わりました。


sw.jpg



そして一番興奮したのが以外なシーン

思わず・・・

”Xウィング”  キタ――(゚∀゚)――!! 

って声に出してしまった。。。  うん。戦闘シーンだったから周りの観客には迷惑はかけていないはず。きっと・・・


タイ・ファイターが序盤から次々と攻撃を仕掛けてくる。

惑星タコダナの戦闘シーンで
「未確認の飛行物体が近づいています。」
ストームトルーパーのセリフ、その時までXウィングの存在をわすれていました。

でここで、前出の ”Xウィング” キタ――(゚∀゚)――!! となるわけです。

その直後Xウィング編隊が登場!
やっぱ、SWといえば タイ・ファィターとXウィングの戦闘シーンが無けりゃね。
自分でもXウィングで盛り上がるとは思っていませんでした。



(((o(^。^")o)))ワクワク ハイテンションで見ていたので、まだまだ見落としてるところもあるはず。


そう。もう一度見に行かねば。




writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


あけましておめでとうございます


2016年賀


2016年が皆様にとって素敵な一年となりますようお祈り申しあげます

本年もどうぞよろしくお願いいたします



2016年のお楽しみは、Chageちゃんファンミかなぁ〜ラブ




writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


ありがとう!

「ありがとう」


百貨店に出展していると実に様々な国の方々がお越しになります。


お母さまへのお土産としてバッグを購入してくださったシンガポールの20代の女性
お嬢様へのプレゼントにネックレスをご購入くださった台湾の男性  などなど・・・


そんなお客様に少しでも感謝の気持ちを伝えるため母国の言葉で「ありがとう」をお伝えしたいと思っております。
英語、中国語、韓国語、タイ語、フランス語、イタリア語、ドイツ語・・・・



そして今日、新たな言語で「ありがとう」をお伝えすることができました。



昨日、一昨日と二日続けてご来店、ご購入くださったお客様

私が「ありがとう」と一言お伝えしただけで素晴らしい笑顔で喜びを表現してくださいました。



「あなた手話ができるの?」

『 昨日、夜、少し、勉強 』 (昨日の夜少しだけ勉強しました。)

『 また、逢う、時、楽しみ 』 (またお会いできることを楽しみにしています。)

ただ単語を連ねただけの手話
正確に伝わっているかどうかも判りませんが、「凄い」「上手」「ありがとう」と素敵な笑顔で返してくださいました。


こんな小さなことで笑顔が生まれる。



「こんにちは」「ありがとう」せめてこの二つの言葉だけでも

誰もが当たり前に使えるよう少しづつ周りに浸透させていきませんか?





参考までに   アニメーション手話単語辞典

you tube などでもいろいろと紹介されています。検索してみてください。




writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


台北旅行記 vol.5

まだまだ魅力いっぱいの台湾・・・

台北の見どころも美味しいものもいろいろあります。

夜市も楽しいですしね。


紹介しきれなかったものはご要望があればまたご紹介したいとおもいます。



台北とも本日でお別れ、帰国の途へとつきます。

午後便の為午前中は近くにある手づくりパイナップルケーキを販売している満福堂餅行へ。
満福堂餅行(中国語サイト)



初日にどんなものがあるのか来店していたのですが、手づくりの為少しでも帰る間際の方が良いかなぁ〜と思い、帰国日に買いに行くことにしていたんです。

通常お土産用としてスーパーや土産物店で売られているパイナップルケーキと比べると1個35元と少しお高めですね。
(因みにばら撒きように買ったパイナップルケーキは1箱8個入りで80元ほどでした。)
パイナップルケーキ以外にもいろいろな台湾のお菓子があるのでそういったものも数種類買ってみました。


12:30 迎えの車がやってきました。
1歩足を踏み入れて吃驚!
まぁ何とも外見と内装のギャップが激しいワゴン車です。
外見は普通のワゴン車なのですが内装のド派手なこと・・・
金ぴかで革張りシートの幅は90僂らいありますね。
ピッチも162僂了笋足を伸ばせるくらいゆったりしています。
広〜〜い。超豪華版?

金ぴかワゴンで約1時間。空港に到着。
チェックインを済ませます。
只今、キャセイのラウンジは改装工事中の為ランチはお隣のトランスアジア航空のラウンジを使ってくださいとのこと。
うっっっ。キャセイのヌードルスタンドを楽しみにしていたのになぁ。


保安検査、出国カウンターを過ぎ残っている台湾元を使いきってしまいましょう。
(いや、別に使いきらなくても再両替すればいいのですが・・・今回食費にほとんどお金を使っていないのでここは大好きなチョコレートをどど〜〜〜んと買うことにいたしましょう。)
いや〜チョコレートをこんだけ買ったら充実感と罪悪感がものすごくあります。カロリーとか・・・)

チョコレートで満足したところでラウンジのエリアへ戻ります。
関空は搭乗口の近くにラウンジがあるのですが、桃園国際空港はいろんな航空会社のラウンジが同じ場所にまとまってあります。
搭乗口によっては少し離れているのでちょっと不便です。


さてさてトランスアジアのラウンジへ。
おーーーートランスアジアにもありましたヌードルスタンド、ひょっとしたらヌードルスタンドはどこにも必ずあるのでしょうか?
牛肉麺、ジャージャー麺、ワンタン麺、ビーフン、・・・どれにするか・・・・
で、これに決定!

ワンタン麺

2015_07120075.jpg

カウンターで注文、その場で希望の麺を作ってくれます。


包子(肉まんなど)にサンドイッチ、焼きビーフン、フルーツ、デザート、スープ類とかなり充実したラインナップです。
ドリンク類もアルコール類からソフトドリンクまで一通りそろっております。


雑誌コーナーから芸能雑誌を何種類か持ってきて見ますが、やっぱりスー達はどこにも載っていない。
仔くらいは載ってるかも?って思っていましたが時代はやはり移り変わったのですね。


フードコーナーに素焼きの蓋付き壺みたいなものがあります。最初から気になっていたので蓋を開けて覗いてみることに。
中には蜜芋の(安納芋ではないとおもいますが)焼き芋が入っておりました。
これは是非とも食べてみなければ・・・・すっごく甘くて美味しいおいもでした。

ラウンジで過ごすこと1時間30分

搭乗口へむかいます。
まだ搭乗時間まで10分程あったのですが、すでに搭乗が始まっています。


席に着いて、ウエルカムドリンクはやっぱりはこれ

シャンパン

2015_07120001.jpg


後部の搭乗ブリッジに何かしらの不都合があったらしく搭乗者全員が前方扉から入ってきます。なんか落ち着かない(^^;)


食前酒にはオリエンタル・ブリザードを注文

プラムティーとクランベリージュースをベースに炭酸、はちみつ、レモン果汁とローズウォーターが入ったノンアルコールカクテル、上に薔薇の蕾が飾ってある。

20115_071200771.jpg



前菜

焼き海老とハニーマスタードポテトサラダ
クルミパンをチョイス

2015_07120078.jpg



メイン

フィットチーネと焼き平目のロブスターソース

2015_07120079.jpg



デザートは往路と同じハーゲンダッツのカップ、今回はチョコレートをお願いしました。(写真はバニラですが・・・(@^_^)ゞ)
illyの入れたてコーヒー

2015_07120007.jpg



もうすでに外は夜景
あそこは神戸?

あっ、りんくうの観覧車やぁ〜と言ってるうちに無事関空到着

美味しい楽しい台北旅行でした。




マナーとルールをしっかりと守る台湾の人達
地下鉄やバス停でもきちんと並んで待つ、いろいろな場面で順番をきちんと守るシーンを目の当たりにし、また台湾のイメージが上がった台北滞在でした。




台北旅行記もひとまず本日で最終とさせていただきます。
お付き合いいただきました皆様ありがとうございました。
今後、台北旅行される際のご参考に少しでもなれば嬉しく思います。




writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(2) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


台北旅行記 vol.4

台湾には有名な寺廟やパワースポットが数多くあります。

まず一番に「龍山寺」を思い浮かべる方が多いと思います。
台北市内観光ツアーなら必ずと言っていいほど訪れる「龍山寺」は外すことができない観光スポットでしょう。


そんな中、今回訪れたのは「行天宮」

主神は関聖帝君(三国時代、蜀の将軍・関羽)
一緒に祀られている呂洞濱、張単、王善、岳飛と共に「五聖恩主」「恩主公」と呼ばれています。
五聖恩主の左(向かって右)には関聖太子平、右(向かって左)には周倉も祀られています。


一般的には商売繁盛の神として知られていますが関帝は儒教、仏教、道教の三教で崇められる全知全能の大神で商売、学問、無病息災、家内安全、試験合格、事業成功などのお祈りをすることができます。


と、まあ詳しい教えについては行天宮の事務所にあるリーフレットをご覧いただくことにして参拝方法を簡単にご説明いたしましょう。


行天宮へはMRT行天宮駅3番出口を出て右へ、そのまままっすぐ行くと交差点があり渡ったその先にあるのですぐにわかります。
バスや車が行きかう町中に四角い赤い屋根と門が見えたらそこが行天宮です。

まずは門を入ります。

門を入ると左手に「洗手区」がりあり、この手洗い場で身を清め身なりを整えましょう。
洗手区の横にはウォーターサーバーも設置されています。

そして前殿へ。前殿の門をくぐり廟内へと向かいます。

前殿

2015_07120028.jpg



このあたりでちょっとウロウロしていると公益ボランティアの方が参拝の仕方を教えてくださいます。参拝の仕方を書いた看板も建っていますので迷うことは無いはず(多分・・・)


台湾のお寺=線香の煙モクモクのイメージを持っていらっしゃるかと思いますが、2014年8月以降
環境保護の観点からお線香と供物が禁止された為、廟内は整然としています。


1、今入ってきた前殿に向かい玉皇大帝を敬拝
2、正殿に向かいヾ慇残觀∀て襟晴玄膈Dッ渦玄膈げα渦玄膈コ挌恩主を敬拝
3、関聖太子平を敬拝
4、周倉恩師を敬拝       と順にお祈りいたします。
(感覚的には初めに後ろを向いて手を合わせその次に正殿に向かって真ん中、右、左、右、左、そして最後に両端の右、左って感じです)




行天宮は「収驚」も有名です。午前11時から効労生の方々(青い法衣を着た聖門のお弟子さん)がお祓いしてくれるのです。
時間があったら試してみては?長蛇の列ができていますが。おしゃべりなどせずに心静かに待ちましょう。



そしてあまり知られていないようですが行天宮では「平安卡(平安カード)」という神様の加持浄化を済ませた御守りも無料で授けてくださいます。
事務所で平安カードを受け取ったら恩主公に向かいカードを捧げ待ち氏名、生年月日、住所を告げましょう。
このカードは常に身に着けていれば平安が一生涯持続するそうです。
身、心、口の三業を常に清めていればその加護が得られるとか。


平安カード

CIMG0143.jpg

CIMG0144.jpg





以上、行天宮参拝報告でした。




writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(3) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


台湾旅行記 vol.3

台湾スイーツ・・・美味しいものがいろいろあります。

その中で私が一番好きなものはやっぱりかき氷。
そう特にフワフワかき氷の 雪花冰 が大好きです。

今はもう閉店してしまいましたが、大阪にも「冰館」という雪花冰のお店がありました。
そこは我らスー迷の聖地(言い過ぎっ)でした。

台北市内には有名どころのチェーン店も沢山あり、どのお店の何を食べるか?
と悩むのもまた楽しみの一つです。


今回、私がどうしても行きたかったお店がMRT雙連駅から徒歩2分のところにある「 冰讚(bing zan) 」

2番出口を出て右へ少し歩き目指すは 「7ELEVN」 
その角、右手を覗き込むと庇部分に 冰讚 という大きな文字が見えます。。
洒落たカフェではなく、しっかり看板を見ていないと見過ごしてしまいそうな町のかき氷屋さん。
地元の人にも旅行者にも大人気のかき氷屋さんです。
テイクアウトする地元の方々も沢山いらっしゃいました。
かき氷だけでなく搾りたてのジュースも人気なんだそうです。
私が行った時は100%かき氷を食べていましたけどねっ。(^▽^笑)


マンゴーにこだわっているこのお店はマンゴーのシーズンに期間限定でオープンしているかき氷屋さんなのです。
なのでマンゴーの生育状況によってオープンする日も決めているそうで毎年営業期間が違うのも特徴。
営業期間中、台風の時以外は無休というのも旅行者には非常に有り難いですね。



まずはカウンターで注文。
写真入りのメニューがあるので分かりやすいと思います。
氷は普通のかき氷(刨冰)かミルク入り(雪花冰)のどちらかを指定。
あとは好みの果物やトッピングを注文。
料金を払い番号札を受け取って番号が呼ばれるまで空いてる席で待ちましょう。
小さなお店なのですべてが10歩以内で終了しますよ。

日本人と判ると日本語で番号を呼んでくれるので聞き逃す心配も無いです。
私は一応中国語で注文したのですが、やっぱり発音が悪かったのでしょうねぇ〜おもいっきり2番(にぃばぁーーん)と呼んでくれました。
はいっ。もうちょっと真面目に勉強しますっ。('◇')ゞ




日本のガイドブックなどで紹介されているかき氷はアイスクリームだとかプリンだとかすでにいろいろとトッピングされているものが多い。
これだけで満腹になるんじゃないのかというほどボリュームがあります。
一人で食べきれる?と心配になってしまいます。
このお店は気軽にフラっと立ち寄ってサッと食べて出ていく。
暑さを凌ぐのにちょうどいい感じなのです。



この時期にご旅行予定の方に 冰讚 是非おススメしたいお店の一つです。


芒果雪花冰  100元  (マンゴーのみ)

2015_07120068.jpg


綜合水果雪花冰  130元  (ミックスフルーツ・この時はマンゴー、キィウィ、スイカ、ドラゴンフルーツ)

2015_07120067.jpg



writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(2) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


台北旅行記 vol.2

2日目

今日は、旅の目的・・・故宮博物院の見学です。

故宮までどう行くか?
MRTとバスを乗り継ぐ?
あるいはタクシーで一直線?


下調べの段階で最近の故宮は団体ツアー客でかなり混雑しているとの情報を得ました。
朝一番、団体客が来る前の時間帯もしくは帰った後、夕方に訪れるのほうがゆっくり見学ができておススメだとか・・・

今日は一日故宮にいる予定です。
時短の意味もありホテルのフロントでタクシーを手配していただきました。
台北市内から故宮までは約300元(1200円:1元≒4円)ほど、
コッツイホテル(MRT善導寺駅)から故宮までは約30分、225元でした。

故宮博物院バス停(下の道路)からは暑い中、結構な距離を歩くことになります。
暑さが苦手な方、年配の方やお子さん連れの方はB1F入口まで乗り付けるタクシーを是非おススメいたします。

2015_07120013.jpg

2015_07120012.jpg



過去2度の故宮見学、こんなにも混雑していた覚えは無いのですが・・・
噂通り、中に入るとすでに団体様があふれておりました。


まずはチケットを購入  大人1枚250元なり。

大型のバッグやリュックは場内への持ち込み禁止です。コインロッカーに預けましょう。
コインリターン式ロッカーです。小銭10元のご用意を。帰りの際コインの取り忘れにご注意。
(木製ロッカーも趣があって故宮の雰囲気を壊すことのないデザインになっています。)

少しでも身軽に見学したかったのでガイドブックや地図、ドリンクボトルに日傘などそこそこ重量のある物たちをロッカーに預けることにいたしました。




最初に見るものといったらやっぱりコレでしょう。
白菜と角煮・・・
3F302号展示場へ向かいます。


3Fへ上がったとたんにロープが・・・
翠玉白菜と肉形石へと一直線にロープが張られていました。

団体客の長蛇の列、入場制限もなされています。


スムーズに流れているようで数分ほどでいよいよ入場。
立ち止まること無く人が流れていきます。
ちょっとじっくり見ていると係員に止まらず進めとすぐに促されます。


とりあえず白菜と角煮を見たらあとはブラブラと目についた部屋に入り見学。
入場制限まではされていませんが、やっぱり人が多い。
人の流れに逆らうこと無く見学しなければなりません。

見学者は特に中華圏の団体が多いようでした。






本日のランチは4Fにある茶芸館「三希堂」にて。
点心2種類とスープ、デザート、コーヒーなどで一人あたり1500円ほど。
窓際の席は景色も良く、ゆったり食事とお茶を楽しむことができるおススメレストランです。
(三希堂からはこんな眺望が・・・)

2015_07120011.jpg


故宮には他にもレストランやコーヒーショップがあるので一日ゆっくり過ごすことができます。

ランチの後も引き続き見学。
1階下へ降りて再び302号展示場へ。
白菜と角煮をもう一度見ることにします。
先ほどよりは若干少なめで入場制限はされていません。
少しだけ長めに見ることができました。


故宮は本当に見どころが沢山あります。
一日でも廻り切れない充実した展示品の数々。
何度訪れても楽しめます。



注) 展示場内は温度調整がなされているため、特にクーラー等の冷房が苦手な方は長袖か羽織るものを持参されることをおススメいたします。


こんな感じで故宮博物院での一日を過ごしました。

見学予定のある皆さん、お役に立てる情報となったかどうか分かりませんがどーぞ楽しんでいってらっしゃいませ。





故宮博物院の下調べはコチラを利用いたしました。
国立故宮博物院


writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(2) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


台北旅行記 vol.1

8年ぶり3度目の訪台

8年前、空港ではこんなスー達が出迎えてくれたんだけどなぁ〜 
(って、看板だけれどねっ(^▽^笑))


a0046339_12203464.jpg



今回の旅の目的は、F4ではありません。純粋な観光旅行。そう最大の目的は故宮博物院。
過去、2度とも故宮見学はしているのですが今回は一日じっくり見て回りたいと思っています。
あとは・・・マンゴーとか・・・マンゴーとか・・・マンゴーとか・・・・



今回の旅行の下調べて参考とさせていただいたサイトは主にこんなラインナップです。


キャセイのフライト情報などは  
キャセイパシフィック航空

ホテル コッツイ の詳細は  
HOTEL COZZI ホームページ
台北ナビ内ホテル紹介ページ

台湾観光情報は 
台北NAVI
台湾交通部観光局
地球の歩き方・台湾ガイド

桃園国際空港のホームページ 
桃園国際空港

台北のお天気情報は 
tenki.jp


7月6日出発フリー4日間
利用航空会社:キャセイパシフィック航空
利用ホテル:ホテルコッツイ台北忠孝館(和逸飯店-台北忠孝館)
ホテル⇔空港 送迎付き



◇1日目



10:50  CX0565 関西国際空港 発


短い飛行時間ですが、機内でのお楽しみといえばやっぱり機内食でしょう ♪


まずはウエルカムドリンク

2015_07120001.jpg

シャンパンをいただきました



前菜

2015_07120005.jpg

エビのマリネ・レモンペッパーソースとクスクス
パンはキャセイ名物のガーリックトーストをチョイス
飲み物はオーストラリア産の赤ワインを・・・


メイン

2015_07120006.jpg

オーストラリア産テンダーロインステーキ・バルサミコデミグラスソースとサツマイモのマッシュ温野菜添え


デザート

2015_07120007.jpg

時間の関係でしょうか?ハーゲンダッツのカップでした
アイスクリーム&コーヒー


台北到着まで1時間ちょっと・・・あとはゆっくり過ごします。



12:55 桃園国際空港 着 ホテルへ


今回このコッツイホテルを選んだのはまず一番に駅近であるということ
MRT善導寺駅6番出口から数メートルという近さ
ホテルの窓からすぐそこに見えているのが6番出口です


2015_07120016.jpg



そして2013年11月にオープンした新しいホテルだというところ
大型ホテルの華やかさや豪華さはありませんが観光目的の滞在には丁度いい感じでした
そして2階のラウンジは22時まで宿泊客ならいつでも無料で利用できるのです
観光途中でホテルに戻りラウンジのソファーでゆっくりコーヒーやジュースで一息つきクールダウンしてから部屋へ戻る
こんな感じで過ごしておりました
(チョコレートなどのスナック菓子や、‭一口サイズのパンなども数種類用意されてます。中でも、オレンジや西瓜の生ジュースがお気に入りでした。)


台北初日、どこか観光へ出かける時間は十分あるのですが暑さで出歩く元気がでず夕食までホテルで休憩することにしました。



本日の夕食はホテルから歩いて5分ほどのところにある手づくり餃子の人気店 「巧之味」
沢山の人だかりが・・・と思っていたら半分はお持ち帰りを待っている人たちでした。
空港〜機内〜ホテル ちょこ食いしていたせいで、あまりお腹も減っていない。
なので軽く済ませることにします。


2015_07120008.jpg


このお店、簡単な日本語メニューはありますが、日本語は(英語も)まったく通じません。
ちなみに外国人観光局らしき人物は私たちだけでした。

注文は台湾ではよくある方式、自身で勘定書(中国語のみ)に書き込むスタイルです。
この場合、水餃の欄に10と書き込みます。(10個以上で食べたい数を記入)
小菜(小皿料理)は奥の棚から好きなものを好きなだけ持ってきます。飲み物も入口にあるケースから自身で取ってきましょう。
餃子のタレは数ある調味料から好みに応じて自身で調合。お箸なども自分で持ってきましょう。

食事を終えたら 「請 結賬 吧 (チン ジェ チャン バ)」(お勘定お願いします。)と言えば小菜と飲み物など食べた分を勘定書に記入して渡してくれるのでそれを持っていきレジでお会計します。

ちなみに物価の目安として今回の食事代は・・・水餃(5元×10個)、小菜(35元×2皿)、仙草蜜(10元) 計130元(約540円)でした。

仙草蜜とは台湾でよく飲まれている飲み物、中にゼリーの仙草も入ったほの甘い飲み物。冷たい仙草は解熱効果があり暑さを解消してくれる飲み物です。(愛玉の仲間のような飲み物です。)


☆コッツイホテルは隣にコンビニ、道路向かいにスーパーがありとっても便利な立地
なにかとお世話になるこの二つはとにかく徒歩圏内に欲しい

ホテルへはスーパー経由で戻ります。
なんたって愛文芒果(台湾アップルマンゴー)の季節到来!
マンゴー・・・・マンゴー・・・マンゴー・・・ということで今日の分のマンゴーゲット!
1個25元という日本では考えられない安さ・・・わーーーいマンゴーパラダイスだぁーーーーー

今回の旅の目的、実はマンゴーという裏目的もあるのです


8年前のF4の観光局イベントは、ちょうどマンゴーのシーズンが終わった直後だった為かき氷屋さんで芒果冰を注文したらマンゴーの在庫が少ないからとマンゴーだけの氷の注文はダメって言われた経験があります。
でも今回はシーズン真っ只中、食べるぞーーーマンゴーぉーーーーーーー


という気合とともに1日目終了!


writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(3) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


堺市役所地下食堂

今年2月2日にオープンした堺市役所地下食堂の「森のキッチン」へ行ってまいりました。

以前は俗にいう社員食堂のイメージだった市役所の食堂
ただ昼食をとる場所という感じでした。(個人的見解)

今回オープンした森のキッチンはちょっとランチしに行きましょう〜と思える雰囲気の場所に様変わりしていました。

小さなお子さん連れでも安心して食事がとれるカーペット敷のテーブル、すぐ横には授乳室があり絵本やおもちゃなども置かれています。

気軽に行ける憩いのスペース、地下なのに明るく落ち着ける感じも素敵です。


障害者の就労支援と社会参加支援を目的としてオープンした森のキッチン

福祉、支援、を感じさせない安くて美味しいランチが食べられるカフェとしておススメのお店です。



次回は、お茶しに(ホットケーキ食べに)行ってみよう!



森のキッチンの詳細は 「じゅさんあっと堺」 のページで紹介されています。


「じゅさんあっと堺・森のキッチン」


PRコーナーで「ガシ横」のチラシを発見!
事務局さん、集客活動いろいろと頑張ってくれてます。


writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(1) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


紫陽花は六月 雨に煙る

タイトルで あーーーー 「紫陽花と向日葵」だぁーーーー

と思われた皆さん、ちょっと口ずさんでみただけです。
全然関係のない話です。



昨日、三宝下水処理場のあじさい一般公開に行ってまいりました。

堺市の小学生が社会見学で必ず(?)訪れる三宝下水処理場、近年は紫陽花で有名なスポットとなっております。



100種 1600株の紫陽花 
こんなにもいろいろな種類の紫陽花があったのかと感心いたしました。

時間が許すのなら是非訪れてみてはいかがでしょうか?


下水処理場の見学もできますので、大人の社会見学も楽しめますよ。



堺市上下水道局ページへGO





2015_06100123 のコラージュ

紫陽花いろいろ。ほんの一部です。



writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


初っ!

Chageちゃんからバースでカードいただきました。

FCからのバースデーカードなんて頭になかったので

なんか倍増で嬉しいなぁ

うん、明日からもがんばろう!



writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


春の訪れ

今朝、お買い物に出かけたら春を見つけました。

歩いてお買い物するといろいろな発見が・・・








・木蓮(もくれん)科。
・学名
  Magnolia denudata または
  Magnolia heptapeta
   Magnolia : モクレン属
   denudata : 裸の、露出した

 Magnolia(マグノリア)は、
 18世紀のフランス、
 モンペリエの植物学教授
 「Magnol さん」の名前にちなむ。



・開花時期は、 3/10 〜 4/10頃。
・白い清楚な花。
 花びらの幅が広く、厚みがある。
 花は上向きに 閉じたような形で咲く。
 全開しない。
 これが辛夷と違うところ。

・開花しているときの風景は、 白い小鳥がいっぱい木に 止まっているように見える。

・花びらは太陽の光を受けて 南側がふくらむため、 花先は北側を指す。
 (「つぼみ」の頃は   片方にそり返っている)
 このことから、「磁石の木」と 呼ばれることもある。

= 季節の花300より =


writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


ランディ・バース








今年はいろんな思いを抱え過ごした忘れられない一年となりました。



願うことは・・・

人として更生することただひとつ・・・

歌わなくても・・・




私は昔からずっーと周りに豪語しています


その言葉を今年の最後に今一度・・・



私の優先順位の一番は C&A です。








2015年が素晴らしい一年となりますように・・・

バースサンタから笑顔の贈り物・・・












writer : チャコ | いろんなこと・・・ | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


愛情料理!?

皆さんにとっての愛情料理ってなんですか?

そう。得意料理じゃなくって愛情料理・・・

私にとっての究極の愛情料理は【栗ごはん】なのです


ってな訳で本日は【赤飯栗おこわ】を炊きました



甘栗を使うと簡単で美味しい、だとか
むき栗でも美味しく炊ける、だとか
いろいろ教わって試してみましたが、やっぱり生の栗を剥いて炊いたのには敵わない

固い栗の鬼皮だの渋皮だのを剥くのって本当に面倒でそこそこ力も使う
なのに決してメインとなり得ない
他にちゃんとしたおかずも作らなきゃいけない
愛情がなけりゃできない家庭料理だと思っています

そんな私自身は栗ごはんがあまり好きな方ではありません
どちらかというと栗のあまり入って無いところを選んで食べています(^▽^笑)

だから【栗ごはん】は私にとっての究極の愛情料理なのです


簡単に皮をむく方法を人に聞いたりネットで調べたりしていろいろと試してみました
私には熱湯に生栗を入れて覚めるまで漬け置いてから剥くという方法が一番合っているみたいです
だけどこの方法、小さめの栗だと火が通りすぎてしまう難点があります
だから大きい立派な栗を用意しないとダメなんですよね


今シーズン、せめてもう一度くらいは頑張って旬の味覚【栗ごはん】を炊いてみようかなぁ


こんないい方法あるよって方がいらっしゃいしたら簡単栗むき方法を是非ご教授ください(⌒ ⌒)(_ _)




writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


男前になる努力

私には言われるととても嬉しい言葉がああります


あまり女性に対して使う言葉ではありませんが・・・

言われて嬉しい言葉、それは「男前」

「男前やなぁ」は私にとって最上級の褒め言葉です


では私が思う男前な女性とはどういう女性か・・・

それは 言っても仕方の無い事をいつまでも言わない人 のこと

何か問題が起こった場合、その反応の仕方で男前加減が決まると思っています


もしイレギュラーな事が起こった場合、同じことを何度もその場で問い詰めてみても何も変わらないのならいつまでもウジウジ言わないでさっさと他の最善策を見つける


コレ、私も目指してはいるんですけど結構難しいんですよね

どうにもならないと解っていてもついつい同じことを何度も繰り返し言ってしまいます


特に相手方にミスがあった場合、文句を言うなら最初にガツンと一度だけにしようと努力しています
相手方に非が無い場合は何も言わずできるだけそのまま受け入れるよう努力しています


男前になる為の努力
今まさに試されているような気がします


男前な女性、そんな生き方ができるようこれからも努力したいと思います




writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


いつぶりの更新でしょうか?

とーっても久々の更新となりました

すっかりFC2のほうばかりを更新しておりましたが

昨日、準備中だったネット通販をいよいよスタートさせました


まだまだ掲載商品は少なめですが、今後順次UPしていきたいと思っております

初めてのオンラインショップ・・・
まだまだ不慣れな事ばかりなのでこれから徐々に充実させていこうと思います

只今、開店記念キャンペーンも実施中ですので是非、この機会にご来店ください。
皆様のご来店をお待ち申し上げております。

オンラインショップへは以下のホームページロゴからお入りいただきTOPページにある[SHOP]ボタンをポチっとしてください


 class=



writer : チャコ | いろんなこと・・・ | - | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


新年快楽!











writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(2) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


突然ですが・・・

久しぶりにアクセス解析などチェックいたしましたところ・・・・




なっ。。。

なんと。。。



もうかれこれ1ヶ月ほど前に・・・












祝 20万ヒットを記録いたしておりましたぁ〜 拍手






ココ一年、ほとんど更新のないこの本流であるにもかかわらず

皆様方にご訪問いただきましたこと感謝いたしております



で、感謝の印の何かしなきゃねぇ〜



ってことで・・・・・


突然ではありますが


 
 【 20万ヒット記念 大チャ会 】  を開催いたしたいと思います






でもワタクシ何せ、ただ今長期休暇中のこの身の上のため


告知なし、個別お誘いメールなし のゲリラチャ会とさせていただきます



開催日は本日 7月21日(土) 22:00〜



ヴァネ迷の皆様・・・  天迷の皆様・・・  訴えたいこと言いたいことがたくさんあろうかと思います (笑)

ワタクシでよければいくらでもお聞きいたしますので

おもいっきり吐き出してくださいませぇ〜 (爆)



22:00になりましたら ココに入り口を設けますのでそこからご訪問くださいませ




さてさて、ゲリラチャ会にどのくらいの方がお集まりいただけるのでしょうか???






続きを読む >>
writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(17) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


HAPPY END






愛は感じるもの。。。




ワタクシは今たくさんの愛に包まれてとても幸せです






ケンちゃんを好きになってよかった・・・・・






スーに出逢えてよかった・・・・・





今日、幸せな気持ちで見上げたこの穏やかな東京タワーを忘れることはないでしょう。。。


東京タワー






本日は皆様へお知らせがございます












【 チャコ的喜愛 】 は本日をもって 1st・シーズンを終了させていただきます


じゃ、2nd ・ 3rd シーズンがあるのねっ

と、問われれば・・・・・










その予定は無い





としか申し上げることができません








自分自身の方向修正をしたいと思います

それにどれほどの時が必要なのか・・・・・

そして本当に修正できるのかどうかも分かりませんが・・・・・












とは言うものの。。。。。



半年後・・・ いえ 一年後




タイガースが優勝して甲子園にチャンピオンフラッグがはためいているのを見ちゃったり とか

考えたくは無いけど ひ〜 が引退したり とか

2008年のケンちゃんのお誕生日 には

黙っていられなくなり

ひっそり、こっそりメッセージをアップなんて

ことも無きにしも非ずでございます







ジェリー&ケンちゃんお誕生日オフ会を 最後に・・・

とずっと心に決めておりました




できれば皆様とお逢いして、おしゃべりして、楽しいひと時を最後に終わりたかったのです



でも段取りの悪さゆえ、その願いは叶わず実際はゆっくりお話する時間などほとんどなくて

今はそれが少し心残りでございます




ワタクシの身勝手さからお返事の無かった迷さまへお返事無いけど不参加なのよね?

というメールまで出してしまいました

その点深く反省いたしております

断るという行為はとても心身を消耗する行為だと常々思っております

ですから、どんな時でも我が家では参加の方はご連絡ください というスタンスでずっとまいりました

参加・不参加をお知らせください という表現は使ってこなかったのです







そういう点からしても自分自身が違う方向へ進んできてしまった気がしてならないのです









そして、ラストへ向けて段取っていた正にその時

殿・ソロコンのニュースが飛び込んできました



ここでちょっと考を改めたのです



この時期に・・・・・ オフ会が最後というのはやはり中途半端な感じがする

じゃ、殿コンをもって終了とするのが一番盛り上がって終われる

綺麗な形であろうと思ったのです












一年六ヶ月・・・

今にして思うと本当に「 アッ 」 と言う間の出来事でした




なんのご挨拶も無く本流をから支流へと勝手に流れ出したチャコ的喜愛



なのに流れを辿ってあちらへ流れ着いてくださった皆様方本当にありがとうございます



いつもこんなウダウダでグダグダなところへ遊びに来てくださって

ありがとうございました


見守ってくださり 

ありがとうございました


そして楽しい時間を

ありがとうございました









ある日 鬼太郎なアーモンドお目め の ケンちゃん を見かけたとき

あ〜〜〜 そう言えば・・・  こんなケンちゃんのことが大好きだった人がいたなぁ

なんて万が一にも思い出して貰える日があれば嬉しく思います






ココを訪問してくださった皆様 



集ってくださった全ての方へ・・・・・



めぐり逢えた全ての方へ・・・・・



お礼と感謝の気持ちでいっぱいです






今までありがとう!!



お元気で!!









チャコからのラストメッセージ






『 人生楽しいことばかり!! 』






そしてワタクシは・・・・・


On Your Mark

夢の斜面見上げて行けそうな気がするから





今からもう一度スタート地点に立ってみます



writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(22) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


新しい年。。。





2007年この一年が皆様にとって



素晴らしい一年でありますように




幸福と喜びと愛で溢れた一年でありますように








↑ ↑ ↑

どーぞ ポチ っと大きな画像で・・・・・







writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(6) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


今年の総決算

今年一年を振り返ってみて

ほんとうに充実した一年でした



好きなものを完全とは行かないまでも

おもいっきり追いかけることができました



ASKAソロ



甲子園・大阪ドーム



ヴァネコン



ヴァネファンミ





そして何よりも最後の最後に廻って来た 【 朱 孝天 見面会 】 





それぞれの場面で流した涙は数知れず。。。。。



嬉し涙



悔し涙



そして感動の涙






今まで、ワタクシには1秒で泣けるアイテムって言うものがありました

この21年間それはず〜っとかわることがなく


映像が流れ始めたらもう条件反射 1秒 で涙しておりした


その映像とは、そうかの有名なあのシーン 今や伝説とでも言うべき


1985年  バース・掛布・岡田 バックスクリーン3連発


あのシーン きっと一生涯忘れることはないでしょう



そして今年、その1秒で泣けるアイテムにもう一つ新たに加わった映像があります



それは・・・・・



藤川 球児 お立ち台での涙 です



あの涙にはバックスクリーン3連発とは違った感動がありました


なんだろ?  思いが伝わってきた とでも言えばいいのでしょうか



年末の総集編やら名場面集やらであのシーンが流れるたびになぜかしら涙してしまうのです




今シーズン  タイガーズに 優勝 という二文字は訪れませんでした


しかしながら終盤で見せたあの怒涛の猛追

その影にはいろいろなこともありました

でも私はこの猛追こそが本当に重要であったのだと思います


球児の涙 それを見た瞬間 


意味もなく 「 うん。タイガースは大丈夫! 」 と実感したのでありました




本年最後の記事は スーでもC&Aでもなく タイガースで締めくくらせていただきました 



来る2007年も チャコ ならびに 【 チャコ的喜愛 】 をよろしくお願いいたします







さぁ〜て来年はまたまた忙しいぞぉ〜


我が最愛の殿 朱 孝天さまのソロコン にはじまり

C&A 3年ぶりのライブツアー

またまたタイガースも応援しなきゃですし



皆様と共に ライブ会場で 甲子園球場で 熱く熱く盛り上がりたいとおもっております




それでは本年も残りわずか・・・・・

2007年が喜びで溢れる一年でありますように。。。。











↑ ↑ ↑

どーぞ ポチ っと大きな画像で・・・・・



最後はやっぱりケンちゃん画像でぇ〜 ラブ






続きを読む >>
writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(6) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


無事終了!!

11月18日(土) 23:00 よりおこなわれた 24時間大チャット会マラソン

も無事終了いたしました


実はといいますと・・・・・



延長戦に突入しちゃったのです ( ^ ^ ゞ

20日(月) 02:30 にゴール いたしましたぁ〜



で、始まりもフライングしたので 22:00 スタート

あんたら、何時間やっとんねん。。。  とツッコミたくなりますでしょ。。。

アハ。。。ハ。。。  ( ^ 。 ^ ; )



23時の時点で参加者12名もいるんだもん

止めるにはもったいない  で 延長戦へ・・・


皆様タフすぎますです

でも楽しい時間というのは本当に 「 あっ! 」 という間に過ぎていくものですねぇ〜

寝不足ではありますが・・・  不思議なことに疲れは全くございません




関西地区以外の迷さんとなかなかお逢いする機会が無いっ

でも、どーしてもお話がしたいっ




ただそれだけで開催した大チャット会



今は  本当にやって良かった、正解だった  と確信いたしております

コメントをくださる → お返事をする

だけでは得ることのできない言葉に表せない何かをたくさんいただいた気がします



ご参加いただいた皆様ありがとうございました





これからも



チャコを・・・



【 チャコ的喜愛 】 をヨロシクお願いいたします






★ ★ ★ 今回はちょっとしり込みしてしまった方へ。。。 ★ ★ ★

  心配は要りません
  今回がチャット初めて言う方がたくさんいらっしゃいましたが
  何の問題もありませんでしたから
  完全非公開なので見知らぬ人にロムられる心配もありません
  ちょっと面倒ですがちゃんと連絡が取れる方だけにご参加いただいております
  で、一言・・・

  スーへの愛を  デッカイ文字で 叫んでみましょう〜〜〜♪  

  例えば 

  









  ケンちゃん だぁ〜い好きぃ〜〜〜〜〜♪ 

       (((0(≧□≦*)0)))
   

  

  とこういう風に。。。

  ご一緒にいかが?

  






writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(28) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


11月11日 ジェリー チャイルド・スポンサーシップ 報告会

我らが旭兄さんが チャイルド・スポンサーシップ の親善大使となり



11月11日に日本で先日渡蒙したおりの報告会が開かれるとか・・・・・



ワタクシ、この チャイルド・スポンサーシップ という活動のこと全く知りませんでした



チャコは一時期同じような活動内容をおこなっている フォスター・プラン に真剣に参加しようと考えたことがあります


たしか当時は フォスター・ペアレンツ と言っていたかと思うのですが

一人の子供が成長するまで見届ける

中途半端な気持ちで出来ることではありません

真剣に考え・・・  考え・・・  考えて・・・・・

なかなか参加する意志が固まらずにいました




丁度その時を同じくして出会ったのが Save The Children なのであります




そう C&Aファミリー なら誰もが知っている セイブ・ザ・チルドレン


うちの チャゲちゃん と ASKA がサポートすることになったのです



その時ASKAが語った言葉。。。

細かいところは忘れてしまいましたが、たしかこのようなニュアンスのことを語ったかと。。。


「 はじめ、表立ってこのような活動をすることに戸惑いを覚えました。しかし、躊躇しているこの瞬間にも子供たちが病気になり、飢えで苦しんでいる。だったらいいじゃないか、何も難しく考えずに一歩踏み出せば・・・・・ それで救える命があるのなら・・・・・ 」


その言葉を聞いて、活動内容を知り

これなら私にもできるかも・・・・・

と参加することにいたしました


アレから10数年の時が過ぎ。。。


活動報告が届けられ少しだけでも役に立てていることを嬉しく思っています

また子供たちの笑顔がほんとうにほんとうに眩しくて・・・・・

微力ながら参加できたこと、その活動を知るきっかけを作ってくれた

チャゲ&飛鳥に感謝いたしております





今回の ジェリーの チャイルド・スポンサーシップ の活動報告会を通して

その活動内容を知り存在を知ること

それだけでも大きな成果につながるのだろうと思います







子供たちの弾けんばかりの眩しい笑顔が増えることを願って。。。 




今日は 【 僕らが生まれたあの日のように 】 を聞きながら眠りに尽きたいと思います


この楽曲 「 USED TO BE A CHILD 」 が 
WELCOM BABYキャンペーンソングとして発表したものです
残念ながら C.A.N でも視聴することができません

着メロの視聴を一つだけ見つけました 僕らが生まれたあの日のように





writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(9) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


一周年記念企画!!

【 チャコ的喜愛 】 一周年記念企画!!



として、いろいろと考えて準備していたのですが。。。。。

まさにその当日 、 我がPCちゃんがお亡くなりになってしまいましたっ汗


どんな企画をご用意していたかと申しますと・・・・・

ズバリ!!  「 SCANDAL (chineise ver.) 」 と

「 消失的彩虹 」 & 「 聴見愛 」  のピンイン&カタカナ読み3点セットでございましたぁ


一生懸命になってこの3点セット完成させて入力も完了!

あとはアップするだけだったのですが・・・

あと一歩及ばずにPCちゃんがお亡くなりになってしまいました

あまりにも突然のことでデーターの移行が殆ど出来ず悲しい結果とあいなった訳にございます


で 、 新しいPCを急遽購入

セットアップに勤しんでおりました

でも

ん???  私って。。。  どうやって繁体文字の入力が出来るようにしたんだろ?

で 、 悪戦苦闘!!

なんとかいじくり回してやっとのこと 〔 繁体文字(台湾) 〕 設定完了!

なのに今度はピンイン入力ができないっ 汗汗汗

またまた あっちをポチ こっちをポチ  すれどピンイン入力が出来ないぃ〜〜〜

2時間粘ってやっとピンイン入力設定ができましたぁ〜

偶然の産物。。。   どこをどーやったのかよく分かっとらんのです

まっ 、 いいやぁ〜〜〜  設定できたんだしぃ〜


これから 3点セットにもう一度トライいたしますので

今しばらくお待ちくださいませぇ



本日のちゅうさん





これ見た瞬間  「 あっ! 小支さんだぁ〜 ケンちゃんとおんなじポーズしてるしぃ〜 」

って思ったチャコって。。。  アハ。 (^。^*)







writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(4) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


ただいまっ!!

長ぁ〜い 。 長ぁ〜〜〜〜〜い 。 夏休みの果てに戻ってまいりましたっ 楽しい

ほんま、長い夏休みでございましたなぁ〜
      ↑
    何故か他人事のような言葉。。。 汗


でもねっ 。 一応何気に7月13日の記事の最後のスー画像の中にメッセージは残してたのよぉ

って一体何人の人が気がついたのかは存じ上げませんが・・・・  ( ^ ^ ゞ


お気づきになりましたぁ?

「 Thank you so much. I will be back. See−ya. 」

って書いてあるのですが。。。

普通は気づかないかぁ〜 (笑)

この長い夏休みチャコは何をやっていたのかと申しますと・・・・・

まっ 。 いろいろとやっていたわけであります 


おい 。 おい 。。。  約2ヶ月近くも何やってたんだぁ〜ってお怒りのそこのあなた・・・
                                ↑
                     チャコが居ないくらいで誰も別に怒ってないって???

まぁ 。 まぁ 。 そう仰らずにぃ〜 ( ^ _ ^ ; )



クレーム等がございましたら いつも通り右下の 【 web拍手 】 へメッセージをお入れください
こちらからご連絡させていただきます

チャコ 、 あんたのやってる事なんかとーっくにお見通しなんだよっ
って自慢したい方もどうぞ 【 web拍手 】 へメッセージを。。。



この画面内2箇所にヒント隠しておいたんですが気づきませんでした?

って 、 気づいていただいた方 ありがとうございます!!



クローバー 以下  チャコとメールのやり取りをしていただいていた方への私信にございます



続きを読む >>
writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(13) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


今なの?

『KENちゃん かわゆいラブ 強化キャンペーン』


                       ↑ ↑ ↑
                     
                     こちらからどうぞ。。。 
                      
                       ↓ ↓ ↓

          『 KENちゃん強化キャンペーン 』 投 票



ぬっ! ぬわぁ〜んと 凄っ〜いことになってるんですけどぉーーーーー びっくり

このアクセス数は何?

もぉ〜  ビックリですっ!!


上位20位のうち15項目までがピンインが占めてるよぉ〜

たしかに 、 今までだって上位はほとんどピンインだったんだけど

今までとは何が違うって その曲目なのよ・・・・・


一昨日までなら

ピンイン ・ アクセスは 旭曲 と ケンちゃん曲 が半々だったの

でもね 、 昨日はぬわぁーんと ヴァネ曲 がいきなり入ってきてるんだわ


ってか 、 皆さん遅すぎませんことぉ

今からで間に合うのかい?

覚えられるのかい?

って一人ツッコミを入れたチャコでありました (笑)

  〔 でもって当の本人 、 全く覚えられておりません ( ^ ^ ゞ; 〕



みなさま 、 こんなウダウダ・ブログにご訪問いただきありがとうございます

でも 、 ワタクシの ピンインはまだしもカタカナ読みは唄っているように聞こえるだけですので

あんまり当てにしないように

そこんとこヨロシクです



皆さんの予想は

    「 我討厭我自己 」
    「 心裡測験 」 
    「 Can't Help Falling in Love 」 
    「 尋找茱麗葉 」
    「 想像十個你 」               なのかしら?

この5曲に集中してるんですけど・・・・・  アクセスが・・・・・


じゃ、ジュリエットだけでも覚えなきゃ ( * ^ 。 ^ * )







本日の ちゅうさん


             


                なんだか、新米&見習い天迷さんが深みに嵌まり

                凹み気味みたいなので・・・・・

                ココは一つ 孝天爽やかバージョン に元気付けていただきましょう

                こ〜んな微笑み見せられたら元気も勇気も湧いてくるっしょ?





writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(10) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


今日から通常モード

『KENちゃん かわゆいラブ 強化キャンペーン』


                       ↑ ↑ ↑
                     
                     こちらからどうぞ。。。 
                      
                       ↓ ↓ ↓

         『 KENちゃん強化キャンペーン 』 投 票





終わったぁ〜〜〜〜〜

終わったよぉ〜〜〜〜〜〜〜

これで通常モードに戻れまぁーーーす  ( # ^ . ^ # ) v


もう、なんでも来いっ です

ケンちゃんいつでも登場してOKよぉ

いくらでも追いかけて行きますからぁ


昨日は幸せでございました。。。

久しぶりに プレイボール から ゲームセット まで余すことなくタイガースの応援ができましたもの

11 − 0 とジャイアンツを完封!! 

シモさん その投球完璧 でございました

やっぱ 、 チャコが応援しないと勝てないねぇ 
              ↑
      この前の甲子園参戦は JFK投入で負けてなかったか?
      という、ツッコミはしないでおくれ・・・
      一度くらいは野村師匠の顔を立てて楽天さんにも勝たせてあげないと。。。
           (負け惜しみ。。。とも言う)



もう一つの幸せ・・・・・

このハードスケジュールの合間に我が家へ ダーリンがお見えになりました

ピンクポロ ・ ジーンズ で婿入りしてくださいましたの。。。

チャコは今ラブラブ ラブラブ でございます

それでは我殿 しょんしょん をご紹介いたしましょうーーー

白熊なわが殿 【 しょんしょん = 熊熊 】 をどーぞヨロシクですっ!





何気にペアルックで幸せのピンクイトリをブーケ代わりに持っております

しょんしょん は本家に劣らずピンクポロがよーくお似合いだわぁ やっぱり・・・







本日の ちゅうさん


        


             コレめっちゃお気に入り画像なんですぅ〜〜〜

             それゆえ「 かわゆいっ♪ 」 キャンペーンに入れずに
             大事にしまっておいたのですが・・・・・

             復活!! 記念  に載せちゃえぇ〜〜〜〜〜





 ★ ちょこっと独り言 ★

     ケンちゃんの素晴らしく男っぽいお手てが大好きなんです
     あの筋加減たまらないのです 

     で、今日気づいた。。。
     右のオススメ商品のASKAのコンサートDVDって
     先日まで画像 《NOW PRINTING》 だったのが
     いつのまにか画像アップされてるぅ〜
     たしかDVDジャケット出来上がったってFCから連絡来てましたねぇ
     そういえば・・・・・

     この ASKAの手 ってケンちゃんに負けず劣らす男らしくないかい?
     愛が故にチャコにはそう見えてるだけなのかなぁ
     いや〜 ASKAさん御見それいたしましたぁーーー

     




     
writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(16) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


強制休養

『KENちゃん かわゆいラブ 強化キャンペーン』



                     こちらからどうぞ。。。 
                       ↓ ↓ ↓

      『 KENちゃん かわゆいラブ強化キャンペーン 』



昨日べるっさんへのコメに ケンちゃんお出ましなのになかなか追っかけられない。。。 って愚痴って

時間をくれ〜〜  だの

今月はいつ休んだ?  

休みたいぃぃ〜〜〜  とか

叫んだら 仕事しちゃダメって言われたの   (;一_一)


今めっちゃ忙しいから休んでる場合ではないのですが・・・・・



夜中に突然肩に激痛がはしり、腕を動かす事ができない。。。

でもね、朝起きたときは な〜んともなかったの

あれっ〜??  昨日のは何だったんだろうねぇ〜 なんて思いながら

コーヒーのマグカップを待った瞬間またまた激痛!!

こりゃなんかあるわ

おかしいぞぉ〜

でも午前中は片付けなきゃいけない仕事があるから病院へ行けやしない

頑張って、とっとと仕事を片付けてなんとか午前中最終の診察に間に合った

先生が言うことにゃ

使いすぎ なんだってさ

これ以上無理するともっとヒドクなりますよ

しばらくは右手をなるべく使わないように
   ですって

右手使えないと仕事にならないのですが。。。

20日中にどうしても仕上げないといけない作品があるのにぃ〜〜〜

間に合わないよぉ〜〜〜〜
 
どうしよう・・・・  でもまぁなんとかなるさっ。  (本当になんとかなるのか?)

なので本日左手だけでキーボード叩いてます

左手だけじゃ上手く打てない

片手だと、いちいちキーボード見ないと打てないんだねぇ

初めて気づいた・・・

疲れる。。。   時間がかかる。。。   打ち間違える。。。

あ〜あ不便だ

ってこれは 仕事のし過ぎ もあるのかもしれませんが

PCのし過ぎ がかなりの影響を及ぼしているような???

なんせ 日に4〜5時間はキーボード叩いてる もんなぁ

そりゃ腕も痛むって



本日 、 お仕事出来ない分ケンちゃん捕獲に奔走しておりました

左手1本で・・・  ( ^ ^ ゞ

獲物は こちら  ↓ ↓ ↓   【 楚留香 】 会見&ポスター








この 古装 ・ 孝天 の 男の色香 に惑わされてるのはチャコだけ?って事はないよなぁ

きっと 数万 、 数百万 (これは言いすぎ?) の婦女子が惑わされていることでしょう。。。

ほんま 、 ええわぁ〜〜〜 ラブ ときめき ラブ




『 ケンちゃん強化キャンペーン 』 画像もいろいろと捕獲してまいりました

今ね、ちょっと企画中なのです

画像がきちんと揃ったら発表したいと思いま〜す

待っててねぇ〜〜〜♪ (*^。^*)






本日の ちゅうさん






              この時期やっぱり  彬飛くん はスルーできないよねぇ〜

              かなり育ってるけど かわゆいっ♪




長っ!! 左手しかつかえないのに長々と書いてしまった。。。

ふぅ〜〜〜  疲れましたわぁーーーー

脱力  しょんぼり





writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(14) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


殿。月一のお出まし

2007年春

      CHAGE and ASKAツアー決定!!!



6月2日 に FC 《 TUG OF C&A 》 よりメールがまいりました

これを読んで やったぁーーー   (#^.^#)v と喜びの第一声!


喜びの理由

第一に   ツアーが決定したことが嬉しかった

たとえ来年であろうと・・・・・


ひょっとしたら今年の末くらいから始まらないかなぁ なんて淡い期待。。。

でも本当は まぁま 、 来年春 そんくらいだろうなぁ なんて思ってたから


そう毎回こんな具合なんですわ

1年くらい前に案内がくる

それで1年先の下手したら来年末くらいのライブを申し込むんです  ( ^ ^ ゞ 

そのスパンが私には丁度いいの

仕事の都合がいくらでもつけられるから

ハイ。 わたくし C&A を中心に仕事回してます



第二に   ってことは今年は何の気兼ねもせず (ん?ちょっと表現おかしいか?)  
        スーに没頭できる

もうね 、 今  タイガース と スー で手一杯なんですぅ

ココに チャゲちゃん と ASKA が入ってきたら 私は本当に寝る時間がなくなる

な〜んにも出来なくなる

CとAのお二人にメディアに登場されたらもう追っかけられないよぉ〜



と 、 いうわけで  本年度おもいっきりスー三昧させていただきます



8日は月一ケンちゃんお仕事の日

もうそろそろ画像アップされてくるかなぁ

大陸はちょっと遅いのか?

早く最新ケンちゃんが見たいよぉ〜〜〜〜〜

どうか 髭美クマ鬼太郎キープ でありますように  ( ∪ 人 ∪ )



本日の ちゅうさん







writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(8) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


映画鑑賞

やっと浩市さんを見ることができました


あちらこちらで 佐藤浩市 が素晴らしいと絶賛 の

 【 雪に願うこと 】 


お話の内容はネタばれになってしまうといけないのでココでは控えときます


でね。。。 感想・・・・・

きゃぁーーー  
    
 浩市さん ってばやっぱりステキぃ〜〜  
      
                かっこいいよぉ〜〜〜


あのちょいくたびれた感じがよいわぁ〜 

あの哀愁たまりません。。。 ときめき 

デッカイ背中に抱きついてしまいたいくらいに・・・・・



やっぱ  浩市さん 好きだ。。。 ラブラブラブ  (←何を今さらなんですけど・・・)

もうね アップになるたびに ニヤケっぱなしでした

ニヤケ過ぎて口元プルプルしちゃったよぉ  ( ^ _ ^ ; )


最後のシーンで (本当は一つ前、最後のカットは弟だったから) 
浩市さんスクリーンから頭はみ出るくらいの ど・アップ だったんですが・・・・・
メチャクチャかっこいいのよぉ
こんな ど・アップ を見せられたらもぉ ヘェナヘェナ〜〜 で トッロトッロ に溶けちゃいます

ふぅ ヾε= ( ^ 。  ^ )  心臓止まるかと思った。。。



真面目に感想。。。
  前向きに生きていかなきゃね  
  家族って・・・ 仲間って・・・ いいなぁ 
  一つのことに打ち込む姿ってとっても美しい   なんて思える映画でした


もう一度  浩市さん 最高っす!!! 


で 、 あの弟役の人って キャシャーン  だよね???




そして 映画の帰り 「 あっ!これ迷友さんが持ってるヤツだぁー 」  って見つけたの

「 これ可愛いでしょ? 」  って見入ってたら  

「 買ってあげる 」  って言うの

お言葉に甘えて買って貰っちゃったぁ  (*^。^*)

TB 365

「 洋服は? 」  って言うから

「 え〜っとね 」

「 ハワイアンも可愛いけど、やっぱりビキニかなぁ〜でもお祭りもかわいいしなぁ 」

と散々悩んだあげく   アロハセット   に決定!!


家に帰って開けてみたらちゃ〜んとプレゼント包装されてて

おまけにお着替え用のTシャツとデッキチェアーまで入ってましたぁ

と〜っても嬉しい〜〜〜





ねっ。 可愛いでしょ。。。





本日の ちゅうさん


            



友人の会社の台湾担当の女の子に 「 友達がエフスーのファンなんだ 」  って言ったら

「 じゃコレ貸してあげる 」 って持ってきたそうな・・・

以前 、 台湾で買ってきたとか

《 両棲類動物 》   《 MUSIC PARTY 》   《 Meteor In Barcelona 》  

の3種類の写真集を貸していただきました

なので本日のちゅうさんは ↑ の画像なわけです

 


writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(16) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


当選者発表!!

10万ヒット御礼!!企画  

   『 感謝!!  手作り F1 ストラップ ・ プレゼント 』



おめでとう!!  ございます 拍手拍手拍手


当選者は以下の 4人の方々です





クローバー kaoriさん

クローバー カノンちゃん

クローバー mokuren さん

クローバー はあとさん



後ほど  メールにてご連絡させていただきます


たくさんのご応募ありがとうございました

次回は 1周年記念企画でも考えてみましょうかねぇ



writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(16) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


ご報告!!

報告   

甲子園結果   負けたぁ・・・・・  (^◇^)
何故に笑顔?
だって久保田も打たれることあるって そんな毎回毎回抑えろって可哀相だもん

  嬉しい理由 その一
     ライトスタメン  が ひ〜 だった
     もう何年ぶりだろうぉーー
     チャコが行く時必ずひ〜スタメンじゃないんだよなぁ
     去年なんか代打でも登場しなかったし
     この格好して応援してるのに 出場しないってどんなに悲しいことか・・・
        ↓↓↓

     

  嬉しい理由 その二
     ジェフの初登板で完全復活!!   
     7回 を完璧に三者凡退におさえる(2者三振
     あのスライダーのキレは素晴らしかったぁ
     あれならもう大丈夫だね

  嬉しい理由 その三
     初めて 、 りんちゃんのヒッティングマーチが歌えた
     一度 「 リン ウエツゥ ♪ リン ウエツゥ ♪ 」  って歌ってみたかったの
     ショートチャンスワッショイも唄えたしけっこう満足してます




報告   

ヴァネソロのコンサチケットが届きました
1階真ん中よりちょい前くらいのとこです
ヨッシャぁーーーーー  
ってほどの席じゃないですがチャコは満足ですからぁ
相方のヴァネ迷さんはもっと前がよかっただろうけど・・・



報告   

ケンちゃんがね今日ちゃ〜んとチャコのおうちにいらっしゃったのぉ  (*^。^*)v
それを真っ先に言えよって思ってません?
今日は午後一で出かける予定だったのでそれまでにお越しいただけるかどうかと
気をもんでおりましたが
さすがは ケンちゃん チャコがお出かけする前にちゃ〜んと朝一にいらっしゃったの
ん〜〜〜  でもね 未だ箱開けておりません
だって お出かけ前にケンちゃんのアーモンドお目め見ちゃったら
お出かけしたくなくなるから
こんなにも待ち焦がれていたから離れたくなくなるでしょ
だから・・・
これから ワクワクしながら開封させていただきます
ケンちゃんとご対面するのぉ
キャッ  ( ノo\*) 



そして・・・・・
プレゼント企画の当選者は午後に発表させていただきま〜す

ここまで用意してたのですが
    ↓↓↓



抽選をするはずの会長が帰宅したらすでに就寝しており
くじ引いてもらえなかった
こんな時間にたたき起こしたらエライことになるので
起床されてから引いてもらいます
もうしばらくお楽しみにお待ちください  <(_ _)>




本日の ちゅうさん


          


                ケンちゃんモノクロにしてみましたぁ〜〜〜
                モノクロでもステキだわねぇ  ケンちゃん





writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(10) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


応募締め切り迫る

本日 5月31日 応募締め切り

10万ヒット御礼!!企画  

詳しくはこちらへ  ⇒  『 感謝!!  手作り F1 ストラップ ・ プレゼント 』


発表は 明日 6月1日 にさせていただきます

ご応募いただいた皆様ありがとうございました





本日 チャコは甲子園へ 参戦してまいります

今期初の甲子園 っていうより初観戦

楽天さんには申し訳ないけど

ここは 3タテ させていただきます

ここで首位固め させていただきます





昨日 amazon からケンちゃん出発したからねぇ〜 って連絡があったんですけど

いや〜ん 誰もいないよーーー  今日は・・・・

今日は逢えないの?

ねぇ 、 ケンちゃん 。。。  

甲子園へ出発するまでにどうかお越しくださいませ

じゃないと 明日になっちゃうじゃん

チャコはいつになったら  孝天さん あなたにお逢いできるのかしら・・・・・・







本日の ちゅうさん





            こんな風にちゅうさんがお迎えに来てくれたらなぁ〜

            って顔あんまり見えてないんですけどぉ



writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(14) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


御礼!!!

御礼  壱 

ケンちゃん、おもいっきり素敵な笑顔を 
           
         ありがとう!!


    
     チャコは2週間お休みが無くても ケンちゃんのその笑顔で

     元気にお仕事ができます

     昨夜はおうちのベッドでゆっくり眠れましたか?

     今朝は気持ちのいい目覚めでしたか?

     たくさんの 微笑 と 愛 を ありがとう




御礼  弐

5月21日  【 チャコ的喜愛 】  

無事10万ヒットを達成いたしましたぁ

ありがとうございま〜〜す




     開設当初は日に30件ほどの弱小ともいえないサイトでした
     でも、30人でも訪問してくれている人がいる
     この日記を読んでくれている
     それだけを励みに頑張ってまいりました
     1ヶ月を過ぎたころより100件 ・・・ 200件 ・・・・・ とご訪問いただき
     開設 265日目にしてやっとココまで来ることができ感激でいっぱいです
     1年で10万ヒットを目指して頑張ってきました 
          ↑ ちょっと欲張りすぎ???  アハ。(^。^*)ゞ
     それがこんなにも早くに達成できたのもみなさんの支えがあったからこそです
     これからも チャコ と チャコ的喜愛 を よろしくお願いします



10万ヒット御礼として  まきんこちゃんの企画をパクって

   『 感謝!!  手作り F1 ストラップ ・ プレゼント 』 

手作りの ↓↓↓ ストラップをそれぞれ1迷さまにプレゼント





何故にケンちゃんだけプレート3枚??? 
それは  ズバリ 愛 としか言えません
何故だか3枚になっちゃったのぉ  ( ^ _ ^ ; )

この イニシャル&淡水パール付は4つしかありませんが
ご応募頂いた方にはできれば他のストラップをプレゼントしたいなぁなんて思っとります
頑張って作りますので 、 できれば・・・


ご応募は右下にある web拍手 ( 青い四角 ) のメッセージ欄
ハンドルネーム と F1名 ・ メールアドレス を入れもっと送るをポチしてください
ご応募は過去にコメントいただいた事がある方に限らせていただきます(あしからずご了承ください)
応募締め切りは 5月31日
このweb拍手のメッセージはチャコのみが閲覧できますのでアドレスが他に漏れることはありません
チャコが既にメアド知っている方もいらっしゃいますが念のためアドレスを入力ください


たくさんのご応募をお待ちいたしております



これからも 頑張っていきます

飽きずに 懲りずに お付き合い (そしてほんのちょっとだけ誉めて) いただけると嬉しいです





最後にもう一度



みぃ〜んな だ〜〜〜〜い好きぃ

         ((((( o(≧▽≦)o ヾヾヾヾ  
   








本日の ちゅうさん @ 天空之城 会見


          





writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(20) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


とうとう あと2日

ケンちゃん来日まで あと2日




動悸 ・ 呼吸困難 ・ 眩暈 ・ 胃痛腹痛   等など

いろんな症状を発症している孝天迷のみなさま・・・・・

とうとうココまでやってまいりました


ちなみに私、チャコは 呼吸困難 に陥っております

息がデキナイのぉ〜〜〜〜

そして 吐き気 も少々



万全の体制で 清く ・ 正しく ・ 美しく ・ 安全第一  でお迎えの準備をしなければ・・・

って空港お出迎えには   行かない    行けないんですけど




帰宅すると会長( ← 我母のニックネームです ) から悪魔のようなお言葉が



「 7月の頭に仕事入れたからなぁ 」 って・・・・


『  え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 びっくり 』  ( 心の叫び ) 


「 7月入れたん??? 」

「 こないだ7月の分 6月に変更したから7月空いてるやん 」

「 えー でも、 7月8・9・10 って用事あるんやけどぉ 」

「 何の??? 」

「 いや、ちょっと 東京・・・・・・ 」

「 ふ〜ん  7月の12日からやでぇ 」


『 それ早く言わんかい っての 』  ( 心の声 )


「 12からやったら大丈夫やわ 」 「 で、どこ? 」

「 忘れた 」




一瞬 凍り付いてしまったことはご想像いただけることでしょう


え〜〜〜〜  ヴァネちゃんが〜〜〜〜  って


ほんと 重ならなくてよかったわぁ〜

ふぅー


明日にはちゃ〜んと東京へ行くからこの日、娘は いないのよ ってことを伝えなければ・・・

もうこんな心臓が止まる思いはしたくないから







本日の ちゅうさん  


          


            見慣れた画像でも天迷以外の皆様は初見だったりする?のかなぁ

            今日もきれいだわねぇ〜  ケンちゃん・・・





 



writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(12) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


「 雪に願うこと 」

ケンちゃん来日まで あと8日


う〜〜〜〜〜〜  待ち遠しいぃぃぃぃぃぃぃ  (((( o(*^▽^*)oヾヾヾヾ



なのですが・・・・・  本日はケンちゃんネタではありません



チャン・ドンゴン主演映画  「 タイフーン 」 を見てきました

韓流もの苦手なチャコ・・・・・

しかし、 この映画チャコは絶対好きなはず という友人の言葉を信じて見に行ってきました

うん。コレ好きだわ

このテ大好きなんだよ

韓国映画 そうねチャコは

「 シュリ 」 も 「 JSA 」 も 「 シルミド 」 も見てる

アクション とか 爆発 とか 大好きなもんで 

さすがは20年来のお付き合い あなたはチャコのことよ〜くご存知ですね

もうそろそろ終わる頃にこんなこと言うのもなんですが 

↑↑↑の三作品がお好きな方にはオススメです


チャコが楽しみにしている映画それは 以前にもご紹介した

「 陽気なギャングが地球を回す 」  浩市さんがでてるからぁ (*^▽^*)

なんですが

今日はもう1本 浩市さん 出演の映画をご紹介!!

「 雪に願うこと 」  ←ポチっとどうぞ

この映画どの評論読んでも 佐藤浩市の演技が素晴らしい って書いてあるんですけど・・・・・

浩市さん、そんなに素晴らしいの?

いつも以上に素晴らしいの?

だったら 「 陽ギャン 」 より先に こっち を見なければ・・・・・




孝天祭りが済んだら 今度は浩市さん祭りを し ・ な ・ い ・ とぉ ・ ねぇ   

         ( * ^ m ^ * )

なんだか 5月はと〜っても楽しいことばかりぃ〜〜〜〜〜

体力蓄えておこぉ っと




本日の ちゅうさん   


             


                  記念すべき ちゅうさん捕獲第一号画像 なんです

                  旭ぃ〜〜〜〜 と叫んでいた頃 

                  PCのフォルダが旭一色だった頃

                  このちゅうさんに惹かれて捕獲した 
                  
                  第一号ちゅうさん

                  なんだか キュン として連れて帰ってきたの・・・・・



writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(10) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


浩市さん

頭ン中 いろんなことでいっぱい

整理がつかん状態・・・・・



朝一から  (・_・)σーーーー バッキューン  と浩市さんにやられて

何にやられたって?

そりゃもう あの 鼻・絆創膏 ですわよぉ


何故にあなたはそんな姿で記者会見に登場するのか・・・


なに?何? 

それは何?

最近ケンちゃん。 ケンちゃん。 って浩市さん放ったらかしなんで

チャコの気を惹こうとしてるの?
       ↑
   いや。無い。それは無いね。。。

そう。 やっぱりそれは無いのかぁ  ( ^ _ ^ ; )


5月13日(土)全国ロードショー

【 陽気なギャングが地球を回す 】

この記者会見 皆さんは見ましたぁ?

浩市さんったら 事もあろうことか 鼻に横一文字に絆創膏貼って 登場するんですもの

その やんちゃぶり がチャコは大好きなんですぅ  〃〃〃(o^。^*)oヾヾヾ

もうダメ そんなお姿で登場されたら

ケンちゃん飛んで行っちゃうわぁ〜  

どうしましょ・・・


元々 チンピラな浩市さんが好き

最近は流石にもう大人なんでチンピラ役なんてものしなくなりましたが

いい人 よりも 悪〜〜〜い役 やってる やんちゃな浩市さんが好き
            ↑
           私って変???

なので あの 鼻絆創膏 なんぞは まさにチャコの ツボ なんです



あ〜あ

今日は浩市さんで終わるのね・・・・・

なんて思ってたら




なんですってぇ〜〜〜〜〜〜

ヴァネが日本でソロライブをやるって??????


チャコが一番に考えたこと

で、F4での 4人揃ったコンサートはどうなの?

ってことでした  ( ; 一 _ 一 )

しないの?

できないの?

するの?


ヴァネちゃんライブってのはもちろん 大歓迎 ゼッタイいいものになるだろうからね  (#^.^#)v

でね、お願いだから ヴァネの後に 4人でコンサートやってぇ〜〜〜〜〜〜〜

やってくれるよね?

信じてていいんだよね?




で、この期に及んでまでケンちゃんで〆ようとするチャコ

やっぱ一日一回はケンちゃん見とかないとね

本日のちゅうさん


          


               あの 鼻絆創膏の浩市さんに対抗できるのは
               そう、やっぱり あなたしかいないの・・・・・
               そう。そこの 西門経理 あなたよ


writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(14) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


スー補給完了!

スー三昧の一日


午前中にチョコチョコっと仕事を片付けて



午後からは一週間分のスーを追っかけてました

本当にこの一週間これといって動きがなかったのね

特に 最新画像 なんてものもあがってなかったし



15時に一件来客の予定が入ってたんですが

メールの返事やらコメレス返してたら3時過ぎてしまってる


「ゴメンなさ〜い。この急ぎのメール先に打たせてくださいね。」

って、チャコあんたそれはブログのコメレス返しだろう

今やんなくても、いつでもいいんじゃないのぉ

なんて心の中で呟きながらも続けちゃいました

なんせ一気にやっちゃわないと気がすまないもんで  (^^ゞ

人を待たせてまですることか ってねぇ

で、2時間ほどお話して・・・・・


それからはまた スー三昧

なんだか とっても幸せぇ〜〜〜〜  ( * ^ 。 ^ * )


久々に旭のエクボが見たくなって探してて見つけたこの可愛い表情

ほんと可愛いねぇ


             
             


                         《 言論社 さんより 》




なんだか とっても可愛い仔仔も見つけちゃった




               《 Only zaizai さんより 》




                        で、最後の〆はやっぱり

                        本日のちゅうさん


             

                  《 KEN CHU INDONESIA さんより 》


やっぱり、この鬼太郎入ってる横顔が好きだわ〜
ほら、この顎から首にかけてのライン す・て・き でしょ?
なんだか 男らしくない?




お〜〜〜っと 今日はヴァネちゃんいないわ

ヴァネ迷さんゴメンなさい

今度すてきなヴァネちゃん探してくるからねぇ



writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(6) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


誰も覚えてないよね、きっと

スー4号!!


みなさん、もうすっかりお忘れのことと思いますが

私、2月に 車 買ったんです

っていうか、そんなこと気にしてないですよね


これが チャコの愛車   《 スー4号!! 》

初お披露目です





【 モビリオ ・ スパイク 】  のアクアメタリックというお色


名前の由来は みなさんはもう お解りですよね

もちろん F4 

でも 、 人に聞かれりゃ スパイク の  をとったって答えてます

で 、 4号 は チャコにとって4代目の車だから・・・

でも、よ〜く思い起こしてみれば 5代目なんでは?

初 代   トヨタのディーゼル車に乗っておりました  (メタリックブラウンでめっちゃイカツかった)

2代目   トヨタ ・ カローラ  (白 これ1年くらいしか乗ってなかったんですっかり忘れてる)

3代目   日産 スカイライン (黒 これ一番長く乗ってたなぁ)

4代目   日産 パルサー  (紺 これ父が乗ってたの引き継いだので、そうとう古かった)


で、やっぱり スー4号!! は5代目だわ

でもいいかぁ もう、名づけちゃったしね


今後 事故らないように気をつけます

って、ほとんど ペーパー で乗らないんですけど  ( ^ ^ ゞ





本日の ちゅうさん 改め  本日の ちょうさん

なんせやたらとかわいい 仔仔を見つけちゃったもんで

でも、何処からいただいてきたのか分からない 今日いっぱ〜い、いろんなとこから貰ってきたから 

海外サイトさんであることは間違いないんですが・・・

ね、かわいい でしょ?


               





おまけ・・・・・

本日の ちゅうさん と いえんさん

兄さんそんな風に抱きついたらケンちゃん唄えんじゃろが・・・


             

                          《 onlyzaizai さんより 》



★★ 追 記 ★★
昨日 、 4月2日のちゅうさんが 生ちゅうさん に近い
というコメントをいただき慌てて4月2日の画像を見に行きました
って、自分のブログなのに・・・
どんな写真か分かんないチャコ
ほ、ほぉ〜  このオールバックちゅうさんが一番生に近いのね
う〜〜〜〜 やっぱり生ちゅうさん にお会いしたい
フェロモンビームを浴びてみたい・・・






writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(11) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


映画鑑賞!

日頃の感謝の気持ちを込めて・・・・・

Fちゃんを映画へご招待

だって Fちゃんが見たいって言うからさぁ〜


毎度毎度 なんの興味も持ってない F4 もんに付き合ってもらってるせめてもの恩返し  



たまにはねぇ〜

チャコもFちゃんにおつきあいしないとね


で 、 見てきましたぁ〜


 【 ONE PIECE  THE MOVIE  カラクリ城のメカ巨兵 】 


アハ。 (~_~;)  何故に ワンピース・・・

だって Fちゃん好きなんだもん ワンピース・・・  ( ^ _ ^ ; )

周りは 見事にガキんちょだらけでしたわ (おっとクチが悪くなりましたすみません <(_ _)> ) 


感想???

う〜〜〜〜〜〜ん    特にない・・・・・

まぁ おもしろいちゃぁ〜 おもしろい

でも。  ん〜〜〜。  ハハ (^。^)

チャコは一人じゃゼェ〜〜〜ッタイ見にいかんわぁ

ということです




香港コンサもとうと終了しちゃいました

なんか寂しいなぁ〜

行ってもないくせにものすっご〜く盛り上がってるチャコ

全貌を見たい・・・

早く見たい

だからお願い早くコンサDVDを出してくれ〜〜〜〜〜

仲良し4人組のお姿を見たいのよ〜


本日はケンちゃんとヴァネちゃんを中心に貼り付け〜


          
          
          


                   《 kenforeverさんより 》


             
             
             

                     《 only zaizaiさんより 》



あとのお楽しみは帰国した迷さん方のリポート・・・なんです

きっとものすごく盛り上がって帰ってくるんでしょうね

参加してないのにこんなに盛り上がってるんですから

あっ!でも参加組さんはもしかしてもぬけの殻だとか?

あ〜〜〜 チャコももぬけの殻になりたかった・・・









writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(6) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


譲れないもの・・・

どんなに スーに・・・ ケンちゃんに・・・ 落ちようとも

決してC&Aの座をゆずれないもの・・・・・

それは 4つ ある

というか 、 あった ( 何故だか過去形 )


1つ   部屋のポスター ( 3ヶ所貼ってるのよ ) 
        ↑
      現在すでに 1つはケンちゃんに替わってしまったわ  ( ^ ^ ゞ

2つ   PCの壁紙 ( 毎月 TUG OF C&A から送信されてくる )

3つ   携帯の待受け ( これも TUG OF C&A で毎月更新されます )

4つ   着メロ ( はっきり言ってC&Aだらけです )


なのに・・・
     

         なのに・・・・・


                 これは・・・・・・・・・・


ひょっとして待受けよりすごいんじゃないのかぁ〜〜〜


これだったら 待受けの座を譲り渡したほうがマシなんじゃないのぉ?

で、こんなことになっちゃいました  ( * ^ ∇ ^ * ) ゞ


               



そんでもって、ついでに 名刺入れも

これ 仕事で名刺 出す時 ちと恥ずかしいような・・・  

そんな気もしないではないが・・・

どうしよう?

まっ、いいかぁ

お仕事の時もケンちゃんと一緒に居られるしね



まきんこちゃんが旭で マウス と マウスパッド 作ってんの見たら

チャコもやりたくなったのぉ   アハ。 ( ^ 。 ^ )

真似したよ

ちなみに 裏側は ひ〜 のまんまですからぁ




ところでコンサ画像ひと段落したのかしら

これ新しいのかどうかわかんないです

またまた kenforeverさん よりかわいい ケンちゃんを・・・・・



                       ケンちゃんそんな風に呼んだってね

                       チャコはそこへは行けないんだよ・・・



               



                        で、 ダメ出しするのね

                   日本ではどんなことがあっても 飛んで行く からさ


               





writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(6) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


ちょい早だけど・・・ まぁいいか

きゃぁ〜〜〜〜



やだぁ〜


もう


ニマッ



こういう出だしでくるときのチャコはたいがい壊れてます  ( ^ ^ ゞ


おうちにね 、 帰ったらね 、 

チャゲちゃん と ASKA から 【 バースディ ・ カード 】 が届いてたのぉ〜  (*^。^*)



ちょっと 早いやん とツッコミを入れながらも

忘れてたかも自分の誕生日・・・・・

別にめでたくもないし  ( ; 一 _ 一 )


できることなら 、 もう年はとりたくない またケンちゃんとの年の差が1つ広がるから



いや〜 でもせっかく チャゲちゃんとASKAが祝ってくれてるんだから

喜ぼうではないか

めでたい・・・   めでたい・・・   ってまだ先なんですけど



いつも思う

何故にこの二人はこの短い文章の中で見事にキャラクターを打ち出せるのか




チャゲちゃんからのメッセージ
    
    H . B . Day
     おめでとう!
       

ASKAからのメッセージ
    
    Happy Birthday
       ASKA 

↑ チャゲちゃんらしい・・・   ASKAらしいわ〜


お二人のお気持ち確かに、ありがたくお受けいたしました  < ( _  _ ) >



そういえば 、 ライブでASKAはこんな事を言ってた・・・

  「 ココにこう居るもう一人・・・ 」  (←右隣をジェスチャーで人型をつくりながら・・・)

  「 ヤツは今太ってます 」

おい また太ってんのかい もうチャゲちゃん ったらぁ

メディアに登場しないとすぐに太り・・・

ツアーが始まるとあわててダイエットをはじめる  それも毎回


な〜んかこんな状況どこかで見かけたような気が・・・

どこぞの アジアNO.1 アイドル4人グループ の中に そんなお人が居たような?


願わくばケンちゃん。 チャゲちゃんと同じ道を歩むことはしないでおくれ


ギャグ ・ ボケ 担当のチャゲちゃんではなく  
                ↑
           でも 唄うと果てしなく男前なのよ〜 コレが不思議と


いつまでも ・ どこまでも 男前なASKAでいておくれ 
                     ↑
             ステージ上でコケようが、たま〜に言ったギャグがスベろうが
             ASKAはいつでも男前


この カード・・・ ベッド脇に貼って寝よう・・・  いい夢がみられそうだ



本日のちゅうさん

昨日のちゅうさんと本日のちゅうさん の2点はセットで チャコの温存画像です


             


                    もう、ケンちゃんたらぁ〜そんなポーズとっちゃって

                    チャコにどうしろ?と

                    で、 どうして欲しいの?



writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(6) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


挑んでくるのね

ふ〜〜ん    (  ̄ ^  ̄ )      

ふ〜〜〜〜ん    (  ̄ ^  ̄ )

そうくるのねぇ〜


だったら、これで どうよ・・・・・     

 ヴァネちゃん攻撃  

3 ・ 連 ・ 発 =O≡з>>=>>===>>>> 

       ( ^ ∇ ^ )



          


      


             

ハッ ハッ ハァ 〜〜〜   o( ^ ◇ ^ )o

まいったかぁ〜


ん? 誰に戦いを挑んでるのか? って

そうなの昨夜 、 深夜に ヴァネ迷さんに挑戦??? を受けたもんで    ( ^ ^ ゞ

あれは挑戦だよね?

違うの???

最近 、 みなさん web拍手 のメッセージで遊ぶから〜

で、この 3パターン は  いかが?・・・・・

お気に召していただけたかしら




本日3月17日は

うちの ASKAさんのソロライブ

「 My Game is ASKA 」  の ツアーFinal です

ファン歴20年・・・・・

初めて大阪の地でツアーファイナルを迎えます


で、チャコはこのファイナルに参加してきます  p( * ^ 。 ^ * )o ワクワク

なんかあるよね?

きっとあるよね?

ファイナルだもんね

なので、これから  ASKA本気モードへ突入   させていただきます  < ( _  _ ) >



ケンちゃん ちょっとの間サヨナラ だね


待っててねぇ〜  ( @ ^ ^ ) /~~~



 本日の ちゅうさん   も ヴァネに対抗して3連発です


孝天迷さん どうぞお楽しみくださいませ

って 、 チャコが一番喜んで 楽しんでま〜〜す 

うふ  ( * ^ m ^ * )


             


                 


                


                         やっぱ ケンちゃん 美しいわ〜

                         べっぴんさんだわね・・・



writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(12) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


映画鑑賞

見てきましたぁ〜

待望の  「ナルニア国物語」 


まず感想!!

面白いです

コレ 好き〜〜〜  だわ・・・・・


物語に入り込んでいくうちに

何故だか 見た目は普通のライオンなのに アスランが男らしく かっこよく見えてくんの

アスラン  ただのライオンなのに。。。

男前に見えてるの ライオンなのに。。。



「ロード ・ オブ ・ ザ ・ リング」 シリーズがお好きな方は

どうぞ・・・

きっと お気に召すと思いますよ

見る価値アリです



「ロード」 が大人な奥深い冒険ファンタジーなら

こちら 「ナルニア」 は素直に単純に楽しめる冒険ファンタジーです



ちなみに私チャコは 「ロード」 が大好きで

三部作は全て3回づつ見てるんです  ( ^ ^ ゞ

オマケに本は何回読んだことやら  数知れず・・・

何度泣いたことやら・・・

ほんと 大好きなんですわ  ( # ^ . ^ # )



ナルニア国物語 / 第一章  : ライオンと魔女 公式サイトはこちら



2006年夏    ジョニー ・ デップ  オーランド ・ ブルーム 

あの美しいお二人が帰って来ます

きゃぁー  楽しみぃ〜  o( ^ 。 ^ * )o

ジョニー の ジャック・スパロウ 大好きぃ〜 ちょっと 小汚いジョニー  が大好きぃ〜〜〜
                                        ↑
                                   男らしいジョニー

「 パイレーツ ・ オブ ・ カリビアン / デッドマンズ ・ チェスト 」



予告編は こちら



本日の ちゅうさん

っていつから 、 そんなコーナーができたんだ?

いいんです

気にしないでください


             


                               ↑↑↑
                     今ね このケンちゃんお気に入りなんだぁ〜

                     これって 香港コンサのポスターくらいの時よね?

                     違う?




writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(14) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


ゴメンよ ASKA

もう いいや・・・・・

何が?  って


今日から17日の ASKAソロツアー FINAL に向けて

ASKA モードへ突入しようと思ってたんですけどね


そんなの無理ですわ〜

だって

11日に ヴァネちゃんの香港入りでしょ

それと同時に、こんなにも かっこいい ケンちゃんに登場 されたら・・・・・

ASKAモードに突入できやしない  ( ^ _ ^ ; )


でもって 12日には 旭も香港入ったしね

まだ 空港動画途中までしか見れてないんですけど・・・




そして本日 仔仔が香港入り

4人揃ったらそれこそ何かと話題が出てくるでしょうにきっと・・・・・



ということで、 ASKAモード へなかなか突入できません



まっ 、 いいかぁ

こんだけ年季が入ってるんだもん

今さら予習しなきゃならないこともないしね

チャコは瞬時にして ASKAモードへと転身してみせますわよ   ( # ^ 0 ^ # ) v

ASKA ゴメンよ

香港コンサ行かずに あなたを選んだんだからさ

それくらい いいよね?



ヴァネちゃん空港画像がもっともっと見たくてヴァネちゃん探しの旅に出ておりました


その途中で こんなにも可愛いヴァネちゃんを見つけちゃって・・・・・


思わず、 よしよし   (^u^)/(≧∩≦)  泣くんじゃないよ。。。。 と

ぎゅぅ〜〜 っと抱きしめたくなって 連れて帰ってきちゃったの

目の前でそんな顔されたら 誰だって放っておけないでしょ





              これって 『 少年阿虎 』 のワンシーンですよね?




で、ついでといっちゃぁ〜申し訳ないんですけど

ケンちゃんも探しに行ってました

特にな〜んも情報なし

で、 かなり昔のお若いケンちゃんに遭遇したもんで お連れしました

ちょっと ぷくぷく はいってますが くぁわいいじゃない ってことで


             




さぁ〜〜て 

今から 旭兄さん 見に行ってきますわ・・・・・



★★★ 追 記 ★★★

旭空港画像は こちら


writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(6) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


みんなはどうなの? 私だけ??

もう どうしようもなくなってきた・・・・・

DVD やら 録画した番組 やら  いったい何時間分 いや 何十時間分 あんねん  

     ( ; 一 _ 一 )

ってくらい  溜まってるぅ〜


なんかもう コレ見るの不可能なのでは?

と思えてきたよ〜


【 フィルコレ 】 もまだ見てないし・・・  

浩市さんの 【 けものみち 】 も最終回なのに 1話 も見てない

その他のドラマも録画してるだけで 全然見れてないよ


ケンちゃん 【 向日葵の夏 】 も ディスク 1枚見ただけだし・・・・・

      コレ今一番見たいのにぃ〜  o( ≧ _ ≦ o)

【 流星花園 供  の地上波放送も録画してるだけで見てないんですけどぉ

もう 西門経理 登場してんのかなぁ〜


どっからどう見ていけばいいんだろう???



あ〜〜〜もう  誰か〜〜〜〜

チャコに 10日間ほど休みをくれ〜


そしたら 見られる・・・

きっと制覇できる・・・・・・・・




今日は なんとか1つだけでも  1時間だけでも 見よう

コツコツ ちょっとづつ 見ていくしかない  

まず何から見よう・・・・・





最近 旭兄さん登場してなかったので

とりあえず 貼り付け〜〜〜


             





そうね ご想像とおり ケンちゃんも ・・・・  (#^.^/)/□ ペッタン


           
writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(10) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


本日のチャコのお取り扱いには十分ご注意を・・・

ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜


って 、 出だし またまた叫んじゃいました  (ん?何度目?)

本日もかなりアブナイ状態・・・・

壊れとります  ( ^ ^ ゞ

深夜のヴァネちゃん探しの旅の途中で 見つけちゃったんです

               こ れ
                ↓

           ザ・ハングマン



なに? 何? これ放送すんのぉ〜

きゃぁ〜〜〜〜




そう。

そうなのよ。

これなの。

チャコが 初めて 浩市さん に遭遇 したのは・・・・・




一目見たその瞬間から・・・・・

チャコの心を捕らえて・・・・・

20数年間一度も 解き放つことがなかった・・・・・


まさに このドラマから始まったのぉ   ( # ^ . ^ # )




ついでに 思い出した

以前 友人Fちゃんからを投げかけられたこんな質問を・・・

その 答えを出してなかったわ



「なぁ〜 チャコ・・・」

「ん?」

「もしも不治の病で最後に一つだけ願いごとが叶うとしたらどっちがいい?」

 「1、 チャゲちゃんとASKAがベッド脇で唄ってくれる」 

 「2、 浩市さんが手を握り締め最後を看取ってくれる」 

「うっ! そんなぁ〜 どっちもして欲しいわ〜 2つともはダメ?なん」

「答えられへん・・・ そんな究極の選択・・・」


で悩み続けて、はや○年・・・・・

未だに答えは出せましぇん  ( ; 一 _ 一 )  

無理!無理! そんなん答えられへん ゼッタイ無理!!

そして、今のチャコにはもう一つ選択肢が 加わったのよ〜

それはね


 3、 ケンちゃんがお手製のお粥を 

   【 あ〜ん 】 ( ^ 0 ^ )  付きで食べさせてくれるの




もうどれにしよう?  さぁどっちにする????  もうそんなの答えられないよ〜

誰か助けてぇ〜


って、そんなアホな妄想で壊れてしまってる ほんとアブナイ チャコです  ( ^ _ ^ ; )


今日もまた 温かい目で見守ってください  < ( _  _ ) >



             


             





《 東方日報 さんの記事より 》

     早くから香港入りしたケンちゃん

     何をしてんのかと思ったら・・・・・

     スーパーで食材の買出し????

     なに?   自炊する気なの?

     買い物袋 7袋 ってそんなに大量にぃ?

     ケンちゃんの行動がまだよく理解出来ていない   新米 ・ 孝天迷 チャコです


アップされてる写真を見て思った・・・

やっぱケンちゃんってデカイんだねぇ〜

一般人の中に入ると頭飛び出てるやん
                     
  
writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(10) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


小龍包&仔仔イベ画像

おもいっきり 、 ヤケドしたよ〜〜〜

って、ちょっと大袈裟すぎました・・・・・ ( ^ ^ ゞ

熱々の 【 小龍包 】 食べて おもいっきり 舌 火傷したの  ( ; 一 _ 一 )


今日は、雨の中を外回り・・・

あっちへ  こっちへと  移動しまくってたら 昼食を食べそびれた  ( − − 〆 )


気づけばもう3時前

今から ランチ なんぞしたらそれこそ今度は夕食が食べられなくなる

ってことで   ん?なんか 軽〜く食べられるものはないかと

そこで  

そうそう!!   鼎泰豊 の小龍包 を食べようと思い立ち 鼎泰豊へ


【 鼎泰豊 】 をご存じない方は ↑ をポチってください


熱々の 小龍包 美味しかったわ〜

でも、 火傷したの・・・  ( > _ < )


舌がヒリヒリ〜〜〜してどうしようもない


もう ヤダァ〜  ( T _ T )





またまた仔仔イベ画像があがってきてましたので 貼り付けときます


     


        





    


                 《 only zaizai さんより 》





でもって ケンちゃんがいないとイヤなのでケンちゃんもついでに意味無く貼り付け〜〜〜〜


ほれ、 西門 ケンちゃんだよ〜

しぃめん だぁ〜  しぃめん だぁ〜〜〜〜


          

                  やっぱり べっぴんさんだねぇ〜  (#^.^#)



★★★ 追 記 ★★★

ケンちゃんが 3月6日午前 に香港入りしたらしいです

ken forever さんに香港入り動画があがっておりましたぁ〜

内容が書かれていないのでイマイチよくわからないのですが・・・

ケンちゃん ってコンサまでず〜っと香港いるの?

早っ!!!



writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(6) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


巡り逢う運命!!

やっぱり ステキだわ このお方

かっこいいわ〜   ラブラブラブ

なんてセクシーなのかしら・・・

お花バックでアップになった横顔なんかもう倒れそうなんですけど  (◎_◎)〜〜〜

ヤバすぎです

この瞬間は ケンちゃん忘れてました

えっ?

そうよ。  そうなのよ。  わかってるわよ

ハイ。  チャコはと〜〜っても浮気者です  ( ^ ^ ゞ



っていうか、ケンちゃん・ケンちゃん って言ってる方が浮気なんじゃないか〜〜

なんて思ったりもしないでもないが・・・・・
 


朝から新聞のTV欄なんぞ見ることはないのですが

なんでか今日はたまたま見てた

こういうものなのね・・・  運命なのね  って大袈裟な・・・・

録画準備〜〜〜〜  オッケー  (#^.^#)d 

ざ〜っと目を通していて ふと目に留まった 文字

浩市さんのお名前があるじゃない

「徹子の部屋」にぃ〜  そうだよ今は油断しちゃいけないのよ

【 けものみち 】 が放送中だから 不意になんかの拍子にゲスト出演してたりするからねぇ


演技してない 浩市さん とっても貴重なんだから

珍しいのよ

このお方 トーク番組 苦手なんですものぉ〜

この照れ屋さん





どんだけチャコがこのお方のファンかと申しますと

※ファン歴およそ 20年 (中学生の頃からです)
                  ↑
           アクリル下敷きの中には浩市さんの切り抜き入れてました ( # ^ . ^ # )

           友達の殆どはJ事務所のアイドルの切り抜き入れてたなぁ〜 そういえば・・・



※映画 および ドラマ は多分ぜ〜んぶ見てます

※浩市さんが唯一消したい過去 (一度だけレコードだしたこと)
                           ↑
                     これ、もちろん持ってます

そんなに歌が下手でもないし チャコは アリだと思ってるんですけどねぇ

本人はそのことに触れられるのは相当 イヤらしいです

なんでかねぇ



旭 に ケンちゃん に 巡り逢わなければきっと今でも 浩市さん追っかけてましたもの私・・・   ( ^ _ ^ ; )




今日、見つけちゃいましたぁ〜

またまた ケンちゃん表紙になるのねぇ

3月11日 発売      【 華流スター NOW! Vol.2 】 


なんかまたまた 卒倒しそうな雰囲気の表紙なんですけど  ( * ^ 。 ^ * )

たぶん 、 見た瞬間お買い上げしちゃうんだろうな・・・・・


上の タイトル を ポチ っとすれば表紙のケンちゃんに逢えますから

よろしければ どうぞ・・・

卒倒しないようにご注意ください < ( _  _ ) >


なんか 幸せいっぱ〜〜〜い のチャコです  





                   ↑↑↑
            この ケンちゃん もかなりお気に入りです

             《 ONLY VANNESS さんに感謝!》
writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(6) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


スー迷さん って最高!!

スーサミに参加してきましたぁ〜

楽しかったですぅ



ほとんどのお方が 「はじめまして!」 なので

お話しが弾むのかしら?


なんて心配はいりません  でしたね

愛するものが同じもの同士ですもの

会話は尽きないです


お席が近い方としかお話しできませんでしたが

たくさんの迷さんとお知り合いになれただけで嬉しいです

チャコの財産がまた増えましたぁ〜



中華カラオケ 誰一人唄わず 

旭もケンちゃんもヴァネも仔仔も・・・・・

BGMと化しておりました



チャコは F1迷さんの集い もいいけど

旭 ・ ケンちゃん ・ ヴァネ ・ 仔仔 いろんな迷さん達とお会いする方が好きかも・・・・・



だってぇ〜 チャコが知らないこといっぱ〜〜い教えてもらえるから

ヴァネや仔仔のことほとんど知らないもん


旭とケンちゃんのことだってあんまり知らないし・・・・・

なんたって 迷歴 1年 ほどですから   ( ^ ^ ゞ


ほんと楽しかったわ〜


次回も是非参加したいと思ってます


いつも思うことなんですけど・・・・・

スー迷さんたちって 楽しくて、可愛くて、いい人たちばかり なんですよね〜




おお〜〜〜

そうそう

忘れるとこだった

噂の 「つるとんたん」 でケンちゃんが食べたと思しき

 「鍋焼きうどん」 を食してまいりました  ( # ^ . ^ # )v


こういう行動からして やっぱりチャコは 孝天迷 なんですね  ( ~ _ ~ ; )

兄さん ゴメンよ



そういえば今日のサミに 孝天迷 って一人もいなかった

寂しいなぁ〜〜〜〜



いいのよ    いいんだ

チャコはPCの左側に 「朱孝天的美味關係」 を飾って 右側に 「FLIX ASIA」 を据えて

「両手に花」 状態でニヤケながら 今からスー探しの旅に出るから


       

                           ↑↑↑
                ほれっ ケンちゃん あんたも 笑え・・・ 微笑むんだよ 



★  追  記  ★

一般発売

大阪ドーム 阪神VS横浜 のチケット

ゲットならず・・・・・

一人ずつ飛び飛びの席ならあるって

席が離れすぎてたので今回は諦めました  ( ; 一 _ 一 )

TVの前でメガホンにハッピ着てヒッティングマーチ歌いながら応援します

writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(11) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


こんなに苦労したのは2003年の優勝以来・・・

チケット取れなかったよ〜

2時間も頑張ったのにぃ〜

1分間に3Callしたから 

え〜っと  360回以上も掛けたのになぁ〜

販売終了のテープが流れないってことは・・・・・

やっぱり、ただ単に繋がらないだけ?


明日の 店頭販売 にも賭けてみます
      ↑
   だから仕事しろって!


それでもダメなら

一般発売日に朝から並びますわぁ〜〜〜〜

ここまで気合入れてチケット取れなかったのは

2003年の優勝以来・・・

やっぱり 優勝すると チケット取り難くなるのね

そのファン達は5位6位に低迷してた時には一体何処にいたんだろう???

って、またまたちょっと愚痴っちゃいましたぁ〜 ( ~ _ ~ ; )




今日海外ファンサイトで香港コンサのチケット発売に並んいる迷さん達の画像があがってました

どこの国でも同じ姿なんですね

その画像見てて

みんなが同じ時間を楽しく共有できるといいなぁ〜  なんて思ってみたり・・・


チャコは参加できませんけど・・・・・


参加される皆さん


どうぞ楽しい時間を・・・

何よりスーから幸せを

たくさ〜〜ん貰ってきてくださいね

よかったら、チャコの分も貰ってきてください  

そしてほんの少しだけ おすそ分け してくださいな

ほんと、ちょっとでいいですから


コンサレポートだけを楽しみにしている今日この頃なんです

だれか詳し〜〜〜くチャコに隅々まで

重箱の隅を突っつくように教えてくれ〜〜〜

お〜〜〜っと また口が悪くなってるよ・・・

気をつけないと  ( ^ ^ ゞ


writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(8) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


気合を入れて・・・

きょう15日は 4月7日〜9日の

大阪ドーム 阪神VS横浜 の先行発売日

チャコは 9時30分 から 電話の前 でスタンバります


なんたって

今年一発目のドームですからぁ〜

これを逃すわけにはいきません


このために仕事ちょっと変わってもらいました  ( ~ _ ~ ; )
             ↑
         そこまでするのか???
         ハイ。  そこまでします



チケット ゲットできなかったらどうしよう  ( ; 一 _ 一 )

その時は一般発売に再チャレンジします



きょう久々に 素の浩市さんを見た・・・・・

やっぱり、かっこいいわ〜   (#^.^#)
 
演技してない浩市さんの笑顔が大好き〜〜

そうねチャコは スー (旭) に出会うまで

20数年 ず〜〜〜〜っと このお方が理想の人だったのよね

中学2年生の時からず〜〜〜〜っとね

ビールのCMで 「鯛の塩釜焼き」 を割ってる姿

なんか、かわいくて これも好き〜〜



またまた節操のないチャコ  ( ^ ^ ゞ 

好きな人&ものが多すぎて

けっこう忙しいです



★   お気に入り   ★

ASKA ・ ソロコンサート ツアーグッズのストラップ

大きすぎて携帯に付けにくい  (;一_一)

なので、ネックレスに作り変えて見ましたぁ〜

最初は外枠だけをネックレスにして 
「A」 の文字はそのままストラップで使おうと思ってたんですけど

両方ネックレスにして揺れる感じにしたほうが可愛いかも?

ってことでネックレスにしちゃいましたぁ〜

けっこうお気に入りで〜す


                 こんな感じに作り変えてみたの・・・
                          ↓
          

                          ↓

      




スーネタ がなかったので画像だけ アップ で誤魔化し〜〜〜 です 



            


          
writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(8) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


あっちゃ〜〜〜  (>_<)

うわ〜〜〜〜   やってもたぁ〜

もう   <( ` ^ ´ )>

今日はモーニングショーの映画見に行こう って思ってたのに・・・・・

寝過ごした・・・・   ( − − 〆 )



ピーター・ジャクソン  見たかったのになぁ〜

 「キングコング」   見たかったのにぃ〜






やっと時間できて見にいけるようになったのに・・・

もう、これで見るチャンスなくなった

来週も再来週もきっと行けないしね

もうそろそろ上映も終了するだろうから



2月11日から始まる  「ホテル・ルワンダ」 

これは絶対見てやるぅ〜

この映画ものすご〜く見たいの




やっぱこれからは早く寝ようっと



でもね、関西はさぁ〜 昨日の深夜 「流星花園供廖の地上波放送でしょ



録画予約してるから別にリアルタイム放送を見なくてもいいんだけど・・・・


「明日朝 早いし」 なんて思って 一旦眠りについた

でもやっぱり気になって眠れないからまたまた起きだして結局見てしまったわ  ( ; 一 _ 一 )

エルサ と サク の吹き替えの声が気になって・・・


ってか、この放送時間、もちょっと早めにしてくんないだろうか

スー布教するにも遅すぎて誰も見てくれないような気がするんですけど・・・


          



 明日いよいよケンちゃんとケンちゃんのサインとご対面です  
     
        ( # ^ . ^ # )v

チャコはどのくらい壊れるのでしょうか?
 


writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(6) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


スー ネタ  なし・・・ でつまんない 

もう、 目が シバシバ です  (/~ _ * )

仕事が早く終わったので

久々に ネットサーフィン なるものをしたら・・・・・

目が疲れちゃったよ〜

目薬点さなきゃね




PCやってる30代に最近老眼になる人が増えてる って今日の新聞にも書いてあった・・・

視力 右 0.04  左 0.06  おまけに乱視のチャコが老眼になったらどうなるのか?

ヤダ。

そんな恐ろしいこと考えるのよそう。 うん、やめとこ

チャコの周りには遠近両用コンタクトを着けてるひとが一人もいないんだけど
あれってどういう仕組みになってるんだろうか?
想像がつかないんだけど・・・
もう10年もしたら、いずれお世話になる日が来るのか?




本日の獲物!!

特に目新しい画像も見つけられなかった  ( ; 一 _ 一 )

けど、一応4人分アップしてみました

どっから貰ってきたのか、いつ頃の画像かさっぱりわからなくなってしまいました

海外サイトさんであることは間違いないんですけど・・・

ネタが無いから誤魔化したぁ〜
なんって思ってません???

白状します

ハイ。

実は、 そうなんです  ( ^ ^ ゞ ポリポリ


          


           


            


             



★★ 追    記 ★★

miaの地球の裏っかわに飛行機と水晶が入ってたんですね
知らなかったぁ〜
で、それぞれに色が違うんだぁ〜
アメリカのりんごかわいいなぁ〜 なんて思ってたんですけど 水晶がピンク
全てチャコ好みだったりする
どうしよう?
買うのか? 我慢するのか?
もうちょっと考えてみよう
今、あんまりお金使えないし  ( > _ < )
車買う前だったら即買してたんですけどねぇ〜
っていうか、私はネックレスよりブレスが欲しい・・・





writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(10) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


キャンプイン前日!!

今日も特にスーネタなかった・・・・・ ( ; 一 _ 一 )

スーネタないと    つまんな〜〜〜〜〜い



TーLINK  さんで先日おこなわれた 旭の mia 代言会見レーポートがアップされました


記事への直リンクが禁止されてますので
TOPページ の台湾スターイベントレポート よりお入りください


チャコはかっこいい旭はもちろんなんだけど

若くて、 綺麗な mia の社長が気になった・・・




こういうネタの無いときこそ ピンイン&カタカナ読みやりゃいいんだけど
正直なところできてないんです


歌詞の入力が追いつかん
PCの調子が良けりゃいくらでもやるんだけどねぇ〜


バッテリー駆動で2時間くらいしか動かないから歌詞入力してる時間がないの・・・
いい加減修理に出した方がいいんだろうけど


今、PC使えないと 困る〜  ( > _ < )


半分 依存症ですわ〜   私


スー探しやら ブログの更新やら 遊びで 大事な大事なバッテリー使ってるから
仕事で使う余力も残ってない始末
帳簿付けもできてない


もう1月終わっちゃうのに〜〜〜
1月の整理できてない・・・  伝票類かなり溜まってるような気も・・・
明日は真面目に帳簿付けしよう



電源入れるとバッテリー駆動になり、電源落とすとAC電源入る????

なんでだろう???

どういう故障の仕方してんだ?

このPCちゃんは・・・・





2月1日はプロ野球のキャンプイン


前夜祭ってことで今シーズンのタイガースのロゴマークををアップしてみましたぁ〜


          



チームのスローガンは・・・
 
Be the Best  For the Fans

 最高をめざせ! そしてファンのために! 


ロゴマークは聖地、甲子園球場とダイヤモンドをイメージ
右上がりに飛び出すボールには勝利の願いを込めている
5つの星は、2リーグ分裂後のリーグ優勝回数を表現
そして選手とファンが一体となってリーグ優勝、日本一、そしてアジア一を目指す

って意味らしいです

今年も優勝目指して精一杯応援するぞぉ〜  o( ^ 0 ^ )/

またまた忙しい1年が始まる・・・・・



writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(8) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


お誕生日おめでとう!!  o(#^.^#)/

          



今日は、いつもココへ遊びに来てくれてる迷友さんのお誕生日!!

おめでとう!! だね


いつもいつも 明るくて ・ 楽しくて チャコよりう〜〜んと年下なのに励ましてくれてます


元気をパワーを貰ってます


頼りナイお姉さんですけどこれからもヨロシクです  <( _  _ )>


これからも、楽しいお話をた〜くさ〜んしましょうね


お誕生日のプレゼントに ラブラブラブ 大好き ラブラブラブ な ケンちゃん をたくさん載せてみましたぁ〜



      





        






孝天迷さんには、どれもこれも見覚えある (←もう既に持ってる) 画像ばっかりでしょうけど・・・


心ばかりのプレゼントです   プレゼント


コレって、この前同封したカレンダーと同じ画像ばっかり???
どの画像使ってカレンダー作ったのか忘れちゃったよ〜



迷友さんへのプレゼント・・・とか言いながら
ほんとうはチャコあんたが一番楽しんで、喜んでるんじゃないか???
というツッコミは無しでお願いいたします




writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(8) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


商売繁盛で 笹 持って来い ♪♪

♪ 商売繁盛 で 笹 持って来い ♪〜♪
       
             ♪ 商売繁盛 で 笹 持って来い ♪〜♪

そう、今日は 戎っさん !!


          

                         ↑
                     福飴 買ってきたの


自営業のチャコは毎年必ずお参りいたします

もちろん、本日 本戎に行ってまいりましたぁ〜

忘れずに裏参りもちゃんとして来たし

今年も大丈夫? だと

でもここ数年、業績横這い なんですけど・・・・・本当にご利益あるのか? って

そんな罰当たりなことは言ってはいけない

お参りしてるから 横這い なんだと思うことに・・・・・

そうじゃなかったらきっと下降線を描いてる と 前向きに頑張ってます


で、お出かけついでにランチは 台湾料理 を食べてきました

小龍包 おいしかったです  乾伴麺 おいしかったです  
タピオカミルク食べるの忘れた〜 残念 ( > _ < )


で、もひとつ ついでに (←ついではマズイよね?最初っからそのつもりだったんで・・・) 

仔仔のソロ・アルバムを お買い上げ〜しました


     


これでやっと、仔仔のピンイン&カタカナ読みが付けられる環境になりました

その前に曲を聴かなければ・・・・・

今日は、とりあえず  MVをDVDを見ます

コレって DVD付き ってことは 初回限定版なの?
まだ 残ってた ってことなんだよね? 


本日ケンちゃん 「朱孝天的美味関係」 のプロモ画像またまた 
1つしか見つけることができませんでした

これって本当に今日の画像なんだろうか?

なんか、やけに ケンちゃん細く見えてるんですけど・・・・

よく、わかんない 


             

             
                    中文では1月10日 ってちゃんと書いてあたんですけどね
writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(6) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


ケンちゃんプレス会見画像、収集つかなくなってきたぁ〜

なので本日はどこからいただいて来たのかさっぱり分かんなくなった画像

お気に入り3点を ぺったん!!

今回、画像 多すぎて訳分かんなくなってきた  


               以下、 スーネタではありません

               あ し か ら ず


本日チャコはいろんなものを作成〜〜
お友達のお誕生日に向けて奮闘中!!


チャコの愛情表現は友人達に言わせると わかりにくい らしいです・・・

一生懸命やってるのに・・・  ( ; 一 _ 一 )


いいんだぁ〜

分かってくれる人だけ分かってくれればね


何故に 分かりにくい かといいますと

完璧を追求しすぎてそこら辺で買ってきたものと思われるらしいです

時間かけて作ってんのに・・・  ( ー ー ; )


まず、メッセージカード これは必ず手作りです
        ↑
   手作りに見えないらしい

そして、ギフトボックスおよびラッピング      
             ↑
   これらも、大概自分で作ってます

なのに、買ってきたものと思われてる   ( > _ < ) 


チャコの モットー

好きな人には 「時間を使う!」   ってことなんです

お金は簡単に使えるけど、時間は好きな人のためじゃないと使えませんからぁ〜


ちなみに、ホームパティーをしようものなら、すっごいことになってます

テーブルセッティングは勿論のこと

お出迎え・お家の飾りつけから気合入れますからね


みなさんチャコのホームパティーへのご参加の際には気合入れて来るように

ゴメン、みんなは呼べないわ  ( ~ _ ~ ; )

我が家には入りきらんし・・・


ピンイン&カタカナ読み

「想要愛妳」 お願いします ってリクエスト頂いたんですけど・・・・・

「これもう、やってるやん またまたぁ〜」  ってツッコんでしまいました

よ〜く考えるとこれ消しちゃった分なんですね

消した分まだやり残しあったのかぁ

で、一体あと何が何曲残ってんだろう?

頑張ってやります

今しばらくお待ちください  <( _  _ )>





   


       


       思ったより画像デカクて ビックリ!!
writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(4) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


お正月の恒例行事  >^_^<

デパート 大好き〜〜〜  チャコの

          最大イベントが終了しましたぁ  ( * ^ ^ )v

              それはというと・・・・・

         ☆♪ ☆ 新春 初売り 福袋 ☆♪☆

         これの為に正月は何がなんでも 一日中に帰ってくる

              福袋 大好きなんですぅ〜〜〜

                本日のお買い上げはこちら
                    ↓↓↓

  

                  ほんの一部です


               なんせ9袋お買い上げしたもので

            あと1つで10袋だったのに   ( - . - )
                  ↑
               いや、別に10袋買う必要も無ければ
               10袋買ったからって誰も褒めてはくれないのですが・・・

          買ったもの全部お見せするとすごいことになっちゃいます

                中でも毎年買っている福袋がこちら
                       ↓↓↓


   


                 クレイサスのバッグの福袋

              いい歳こいて クレイサス もないのですが
                       ↑
                   知らない方の為に
                このブランド 18才〜25・26才くらいがターゲットです

               でもチャコは クレイサス が大好き

                  っていうか バッグが大好き
                  見たら買わずにはいられない

    バッグ ・ 時計 ・ 靴  この3点はほとんど病気です

                     いくらあっても欲しい・・・・・

          毎日同じバッグ持って

          同じ時計嵌めて

          同じ靴を履く

          なんてチャコにはゼッタイありえない

                  毎日変えないと気がすまないから

    (でも洋服には無頓着。平気で同じセーター着てたりしますから)

           だから みなさ〜〜ん  チャコへのプレゼントは簡単ですよ

        この3点のいずれかを与えれば ものすっご〜く 喜びますから・・・

              (あと念のためシルバーアクセも大好きです)

って、誰もプレゼントしてくんないから いつも自分で買うんですけどね  ( ; 一 _ 一 )

                 あ〜あ 福袋も終わったし
                 これでチャコのお正月も終わったよ


           今度はスーグッズ買うために一生懸命働かなければ
           もう DVD やら マガジン やら出すのヤメテくれ〜〜
           もう追いつけないぞぉー
           ナンボほど金使わす気なん?

              働こう  っと ・・・・・


     

             一応 新年なので スーを順番に登場させました
             だから、明日はケンちゃん
             でもPCの調子が悪い・・・
             さっきまで電源さえ入らなかった
             なんで???
             だから明日の更新はヤバイかも・・・
             なんか偶然に、電源が突然入ったすきに日記更新
writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


みなさん!!良いお年を・・・ (@^^)/~~~

2005年 チャコは


F4 にめぐり会えて とても充実した 1年でした

迷さん達とお知り合いになれて 

とても楽しい 1年でした




そして、調子に乗って こんなブログまで始めちゃいました

たくさんの ご訪問 & コメレス 

ありがとうございました 

          <( _  _ )>


来年こそは、皆さんに楽しんでいただけるブログを目指して
ガンバってまいります

2006年

       F4 

          チャゲ&飛鳥 

                阪神タイガース


が ますます 活躍しますように・・・・

みなさんにとって 良い年となりますように・・・・


大阪の南の方から 願っています


皆さんの ご訪問 & web拍手 がチャコの元気の源です

                p( # ^ . ^ # )q

来年も チャコに 勇気 を 元気 を 与えてください

ヨロシクお願いいたします




writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


謝謝イ尓

みなさん たくさんのお祝いメッセージ
ありがとうございます


               ( # ^ . ^ # )/~~~~

Web拍手 & Webコメント もいつもの2倍いただきました〜

チャコはほんと幸せもんです

やっぱり

ひっそり ・ こっそり ケンちゃんを応援している

孝天迷さん 何人かいらっしゃるようです


恥ずかしがらずに、そのうち出てきてくださいね

ヴァネ迷さんそういえば、チャコは 「流星花園」 ヴァネ編
16話以降 放置したままでした
ゴメンなさい  
そのうち やりますから・・・・・

旭迷さん チャコはまだまだ旭迷です

ケンちゃんへは 行ってません (今のところ・・・)

仔迷さんからの コメントは無かったです
チャコは仔仔にほとんど触れてないもんね
仕方ないかぁ〜


Web拍手へいただいたコメントは チャコのみ
が閲覧できます
ですから、恥ずかしがり屋の迷さんは、ぜひぜひ 
こちらへコメントを・・・


どなたからのコメントか分からないのが残念ですが

スーへの思いのたけを語ってください

         叫んでください

         ぶつけて、ください


ほんとに みなさん たくさんの訪問&コメント&Web拍手

ありがとうございました



       


              意味も無く 旭のエクボ 画像なんです
writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(3) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


感謝!!  (#^.^#)

本日、気がつけば 

20,000ヒット 超えておりました 祝拍手拍手拍手

みなさん!! ご訪問ありがとうございます

謝謝你


    < m ( _ _ ) m >

11月21日に 1万ヒット

そして 35日後の 12月27日に 2万ヒット

ほんと チャコは嬉しいです

で、ちょっと気になってアクセス解析してみたら・・・

なんとヒット件数 ベスト10 のうち

ケンちゃん関連記事が 6つ もありました

何故に旭迷のチャコのブログで
上位のほとんどをケンちゃん記事がしめているのか?
               ↑
       孝天迷疑惑もございますが・・・

これは、きっとあれだね (何があれなんだ?)

旭迷さんのブログは 、これでもかっていうほどあるから
わざわざ、チャコのブログを見なくても別にいいけど

孝天さんブログは少ないから検索エンジンで
チャコのとこがヒットするんだね

孝天迷さん隠れてないで、遠慮しないで、どんどん出てきてください
          ↑       ↑
       隠れてもないし遠慮もしてない? って・・・
           ハイ、確かに・・・

ケンちゃんへの愛、コメントに残していってくださいね
お待ちしております


★Web拍手を送ってくださる方々へ★
 Web拍手に残していただいたコメントには直接お礼を申し上げることが
 できません
 ですがメッセージは確かに受け取っております
 暖かいメッセージありがとうございます
 「ピンイン楽しみにしています」
 とのお声も多々いただいておりますが
 チャコはここ2週間ほどめちゃめちゃ忙しくて
 なかなかピンイン&カタカナ読みをつけることができません
 時間ができたら、どんどん やっていきますので・・・
 もうしばらく、お待ちください
 

     


               そんなに 孝天さんが見たいなら
                 ご要望にお応えして
                 本日もケンちゃんで・・・・
writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(8) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


意外な反応 (・・?

昨夜の記事でチャコは意外な反応にビックリ!! 

          \( ◎ o ◎ )/!

C&Aの着メロの数に反応してくださったのね

いや〜  そこに反応しましたか・・・
きっと TUG OF C&A (←FCの名前・念のため) 会員なら
みんなこんくらい持ってんじゃないの?


会員の皆様 こんくらい持ってますよね? ね?

何故100曲以上も持ってるかといいますと・・・

チャゲ&飛鳥デビュー25周年記念

で TUG OF C&A が企画の一つとして

目指せ全曲着メロというものをおこないました

C&A がこの世に送り出した楽曲全てを着メロにするという
この企画おそらく1年くらいやってたと思う

ですから、かなりマニアックなものもあったりして
            ↑
      きっとファンしか知らない曲

しかも、お〜〜〜この曲のこの部分着メロにするのかぁ〜

と、いうものもあったり

「SAY YES」 だけでも何種類もありましたから・・・

イントロ着メロ ・ 誰もが知ってるあのフレーズ 
ちょっと聞いただけじゃ解らない 着メロとかがございましたの


友人に 「チャコその携帯かなり使ってるけど、変えへんのぉ?」 
と言われても

「変えへんの」 と一喝

「なんで、変えへんの?」

「チャゲとASKAが使われへんようになるから」 とまたもや一言

で、最近はみんなも解ったようで誰もチャコの携帯、気にしておりません

そんな大事な大事な着メロたち

もう二度とこの調べでチャコを呼んでくれないのね・・・

もう二度とメール来たよって教えてくれないのね・・・・・

さらば  あのマニアックな着メロたち


いろいろと語りましたが
実は今日もピンイン&カタカナ読みできておりません
時間無くて・・・・・

で、今日はどなたの画像ペッタンで誤魔化そうかと

検討した結果     このお方のお姿で誤魔化し〜〜〜                     ↓↓↓


        
writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(12) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします


HAPPY BIRTHDAY (#^.^#)

                今日は迷友さんのお誕生日!!


                おめでとう!!!!

       \( ● ^ o ^ ● )/ 拍手拍手拍手拍手拍手


         


       まずは、大好きな 旭 から の 「 はっぴぃー・ばーすでい 」




            続いて、 F4揃い踏み で 「 おめでとう! 」



もっと早くに知っていればもっと凝ったものを作りたかったんですけど

時間がなかったもので・・・・・

チャコからのほんの気持ちです  プレゼント

これからも ヨロシク です


writer : チャコ | いろんなこと・・・ | comments(5) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします






SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>