チャコ的喜愛

チャゲ&飛鳥 / F4 / 阪神タイガース などチャコの好きなものについてひとり言
ただいまF4に落ちてます

でも、何故だか 【呉 建豪】 発 → 【言 承旭】 経由 → 【朱 孝天】 行き 
の記録と化しています

お気に入りケンちゃん’s




ネット通販開始いたしました!
オンラインショップへはこちらからどうぞ・・・
[Hand Made SANO] FC2ショッピングカート


<< 建豪王子 | main | ☆▲〜”※#▽ηΨ=∞”…◎¥%≠ξΥ↑※★□〜〜’…£∴§◆@ >>
『月が言い訳をしてる』

せつなすぎるほど 君 とても暖かい
穏やかな海で 君の絵を画く


なぜか悲しいね 月 とても淋しいね
あなたの見えない 闇にとまどう


僕の知らない夜に 君はどのくらい泣いたの
何も知らない僕は そんな君にいつも甘えていた


雨に濡れた月が そっと言い訳を探してた

君に逢いたい時 いつも君がいた
しなやかな指が 溜息を包む


愛しているけど ねぇ 愛してもいいの
伝えたい言葉は きっと言えない


僕は君に触れるけど 君は僕には触れない
君は思い出のかけらを 抱きしめる
胸に刺さるまで・・・・・


雨に濡れた月が もっと言い訳を探してた


雨に濡れた月が そっとそっと言い訳を探してた


私なら大丈夫 月の言い訳を信じてる
 ( 僕の知らない 夜にどのくらい Oh 泣いたの )
私なら大丈夫 雲のすきまをみつめてる
 ( 君に逢いたい 君に逢いたい Oh Yeah )
私なら大丈夫 月の言い訳を信じてる
 ( しなやかな指 溜息を 包む Oh いつも いつも )
私なら大丈夫 雲のすきまを見つめてる
 ( 雨に濡れた 月が そっと 言い訳を探す )
私なら大丈夫 月の言い訳を信じてる
 ( どのくらい泣いたの どのくらい泣いたの 僕の知らない夜に Oh Yeah )
私なら大丈夫 雲のすきまを見つめてる
 ( どのくらい泣いたの どのくらい泣いたの 僕の知らない夜に Oh Yeah )
私なら大丈夫 月の言い訳を信じてる
私なら大丈夫 雲のすきまをみつめてる



雨に濡れて 見上げる君に まだ月が言い訳をしてる



『 月が言い訳をしてる 』
       作詞   CHAGE
       作曲   CHAGE  村上啓介
       編曲   村上啓介


1994年11月16日 発売 MULTI MAX 6thアルバム 【 Well, Well, Well 】 に収録




何故だか突然この曲が聴きたくなった。。。

なんでだろう?

優しく問いかけるようなCHAGEとひろみの歌声

心に響く言葉たち

一人誰かを想う そんな夜にピッタリの楽曲

どのくらい好き?なの  確信できるだろうきっと・・・・・



同年11月4日には チャゲちゃんの1ヶ月に及ぶアメリカ旅行を辿った
フォト&エッセイ集 『 月が言い訳をしてる 』 も発売
写真には納まりきらなかった 〔 月 〕 を 心にしっかりと焼き付けて帰国したチャゲちゃん
その 〔 月 〕 をこんな素晴らしい楽曲に仕上げてくれました
チャゲちゃんとひろみによる完全デュエット曲
二人のハイトーンで透明感ある歌声がしっとりと染み渡ってくる
啓介さんによる ☆ アレンジ と ギター ☆    これがまた素晴らしい!!!!!
FC 〈 TUG of C&A 〉 のアンケートで CHAGEソロ 8位 に選ばれた楽曲

もし・・・・・    興味が湧いたなら一度聴いてみて  
チャコも 「 チャゲちゃん楽曲の中で好きなのは? 」 と尋ねられたら
ベスト10に必ず入れちゃいます この曲


視聴は こちらからできます
Search画面にタイトル 『 月が言い訳をしてる 』 を入力 → 検索
楽曲タイトル クリック →   視聴  クッリック  で視聴できます





本日の ちゅうさん と ちょうさん   仔の登場少なすぎ〜〜〜 反省してます (^^ゞ


          





ヴァネちゃんのコンサ会見 日本で会見したのに・・・・・
海外サイトさんからあがってくる画像待ちして見なくちゃいけない
悲しい・・・・   
きゃっほぉ〜〜〜 今日はいっぱ〜いあがってきたねぇ





                  《 Only Vanness さんより 》





writer : チャコ | C&A 楽曲 | comments(10) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします



こんばんは〜〜〜、う〜〜〜んいい曲だわ〜〜〜(^-^)。
ホント、染み渡ってくるような感じ〜〜〜。
もっと長く聞きたかったな〜〜〜。

チャコさん、昨日阪神勝ちましたね〜〜、いい忘れてたんですが、私の家から甲子園球場までは、自転車と電車で20分もあれば行けるぐらいの距離なのでいつも甲子園で試合があるときは、甲子園の歓声とかメガホンの音が風にのって聞こえてくるんですよ〜〜〜(^0^)。
バン・バン・バンバンバン(メガホン)ってよく聞こえますよ〜〜〜(^0^)/。
昨日もたくさん聞こえてきました(笑)。

ヴァネちゃん帰っちゃいましたね〜〜(T-T)、今度は7月に日本に来てね〜〜。

本日のちゅうさん・ちょうさんかわいい〜〜〜。
これまたちゅうさん細いわ〜〜〜(*`^0^*)。


パール | 2006/05/05 12:36 AM
視聴してきました。
「月」・・・。
月ってね、どこまでもどこまでも付いてきてくれるでしょ?
子供の頃は、夜外を歩く機会があると、何度も何度も振り返って見上げては、「ちゃんと付いてきてくれてる」って確認してたなぁ。
とっても素敵な詩なので、全部聞いてみたいなぁ〜。

ところで、ヴァネちん。
こうしてみると、やっぱりヴァネちんの顔ってすごい!どっから見ても完璧にかっちょいいのに・・・なんで、KENちゃんに落ちたんだろ?謎(爆)
べるっち | 2006/05/05 1:04 AM
チャコさんこんばんは〜(* ̄∇ ̄*)

ちょっと日記に関係ないコメしても良いですか?^^;

「陽気なギャングが地球を回す」って
映画のお話チャコさん前に書かれてましたよね。
その映画のオンライン試写会の申し込みを
しました♪(ヤフーで)
抽選なので見れなかったらいつかまた見れる
機会に〜ですけどね。

最近映画DVDを見るのが楽しくて♪
ジェリーの最新情報がないから映画見て過ごす
しかないって感じでもありますが^^;
くじ運ない私なのできっと外れると思いますけど
一応見れたら良いな〜って感じです(* ̄∇ ̄*)
まきんこ | 2006/05/05 1:18 AM
チャコさん おはようございます(●^o^●)

あと・・・お仕事良かったですね〜〜(^^♪
あとは・・・チケット獲るだけですね〜〜(#^.^#)
GET出来る事、願ってますね〜〜(*^^)v

【月・・・】視聴してきました〜〜(#^.^#)
なんだかジワ〜〜っと・・・
いい感じでした(^^♪
はあと | 2006/05/05 10:26 AM
こんにちは〜チャコさん。
『月が言い訳をしてる』聴きました〜♪
いい曲ですね。歌詞も最高です!!

バネの画像・・・右下の笑顔がいいですぅ〜・・・。
もうやられましたってカンジです。
チャコさん、バネのコンサのチケット取れればいいですね。
本日のちゅうさんとちょうさん。ちゅうさんもカッコいいけど、ちょうさんも結構いいカンジでは?
と思ったのは私だけ?
カノン | 2006/05/05 7:28 PM
パールさん!!  こんばんは

☆う〜〜〜んいい曲だわ〜〜〜(^-^)。

 ありがとうございます
 C&Aではないチャゲちゃん  MULTIなチャゲちゃんも好きぃ

☆甲子園の歓声とかメガホンの音が風にのって聞こえてくるんですよ〜〜〜(^0^)。
 バン・バン・バンバンバン(メガホン)ってよく聞こえますよ〜〜〜(^0^)/。

 いやぁ〜〜〜  それはそれは毎度ご迷惑をおかけいたしておりました
 あの地響きは凄いですからねぇ
 
☆ヴァネちゃん帰っちゃいましたね〜〜(T-T)、今度は7月に日本に来てね〜〜。

 7月にお会いできると信じて疑いません

☆これまたちゅうさん細いわ〜〜〜(*`^0^*)。

 細くて男前で別嬪なケンちゃんがすき・・・
 そうじゃなくても好きだけど (^^ゞ
チャコ | 2006/05/06 2:06 AM
べるっちさん!!  こんばんは

☆視聴してきました。

 ありがとうございます (←私がお礼を言う筋合いじゃないけど)

☆月ってね、どこまでもどこまでも付いてきてくれるでしょ?ーーーー

 本当に不思議だった・・・ なんで付いてくるのか?と

☆とっても素敵な詩なので、全部聞いてみたいなぁ〜。

 チャゲ&飛鳥は知れれてるけどマルチは殆ど知れれてないからねぇ
 彼らはメロディメーカーだと世間では思われているようですが
 どちらかというとライターなんですよね 
 たまに詩の行間が難し過ぎることもありますが・・・
 機会があればマルチセレクトなぁ〜んていうもの作っちゃおうかなぁ

☆こうしてみると、やっぱりヴァネちんの顔ってすごい!どっから見ても完璧にかっちょいいのに・・・なんで、KENちゃんに落ちたんだろ?謎(爆)

 それはまた難しい問いかけを・・・
 私には一生答えられない
 なんで???   なんでかなぁ (・・?
 その答えを出す為に近づいたらドンドンますます深みに嵌まっていってます
 あ・れぇ〜〜〜〜〜〜〜〜

チャコ | 2006/05/06 2:15 AM
まきんこちゃん!!  こんばんは

☆ちょっと日記に関係ないコメしても良いですか?^^;

 なに?何? どんなこと?

☆「陽気なギャングが地球を回す」って
 映画のお話チャコさん前に書かれてましたよね。
 その映画のオンライン試写会の申し込みを
 しました♪(ヤフーで)

 もうすぐ5月13日封切なのぉ
 内容面白いのかどうかよく分かんないけど・・・いいんだぁ浩市さん出てるからそれだけで
 5月はきっと無理なんで6月に入ったら見に行こう っと

☆ジェリーの最新情報がないから映画見て過ごす
 しかないって感じでもありますが^^;

 旭だけな〜んのあがってこないねぇ
 こんだけ話題ないと寂しいわぁ
 何やってるかだけでも知りたい・・・

今日、モーガンフリーマンの未公開映画ってのを見たけど
コレ、モーガンフリーマンでなくてもいいんじゃないのぉ
って思ってしまった  だから未公開なのかなぁ
やっぱ有名ハリウッド映画を借りてこよう
チャコ | 2006/05/06 2:21 AM
はあとさん!!  こんばんは

☆あと・・・お仕事良かったですね〜〜(^^♪
 あとは・・・チケット獲るだけですね〜〜(#^.^#)
 GET出来る事、願ってますね〜〜(*^^)v

 これで障害はなくなりましたぁ
 あとはチケット取れるように神に祈るのみ・・・

☆【月・・・】視聴してきました〜〜(#^.^#)
 なんだかジワ〜〜っと・・・
 いい感じでした(^^♪

 聴いてくれたのね、ありがとう
 生でチャゲチちゃんの歌聞いたら惚れるよ・・・(毎回惚れ直してます私)
 意外と男前で唄うから   信じなんないと思うけど・・・
チャコ | 2006/05/06 2:25 AM
カノンちゃん!!  こんばんは

☆『月が言い訳をしてる』聴きました〜♪
 いい曲ですね。歌詞も最高です!!

 お若い方にもこの詩の良さが解っていただけて嬉しい限りです
 本人に成り代わってお礼を言わせていただきます
 ありがとね

☆バネの画像・・・右下の笑顔がいいですぅ〜・・・。

 私は左下のヴァネちゃんに釘付けになったの
 可愛い下唇にね  (^^ゞ

☆バネのコンサのチケット取れればいいですね。

 そう。カノンちゃんの分までヴァネースって叫んでこないといけないからぁ

☆ちょうさんも結構いいカンジでは?と思ったのは私だけ?

 このツーショット見た時きゃぁーかわいい って叫んじゃいました

チャコ | 2006/05/06 2:31 AM














SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>