チャコ的喜愛

チャゲ&飛鳥 / F4 / 阪神タイガース などチャコの好きなものについてひとり言
ただいまF4に落ちてます

でも、何故だか 【呉 建豪】 発 → 【言 承旭】 経由 → 【朱 孝天】 行き 
の記録と化しています

お気に入りケンちゃん’s




ネット通販開始いたしました!
オンラインショップへはこちらからどうぞ・・・
[Hand Made SANO] FC2ショッピングカート


<< やる事が無い日には・・・ | main | 建豪王子 >>
朱 孝天 (KEN CHU) 「一個好人」 ピンイン ♪

皆様、お久しぶりでございます

って、毎日 日記更新してるのに何を戯言を なぁんて思ってらっしゃる?


本日2月3日以来 放置状態だった ピンイン&カタカナ読み をやってみたいと思います


なんで、またまた急に思いついたのぉ?

それはね・・・・・

ピンインリストを改めて見てみて

はぁ?

なんだぁ・・・・・  こりゃ・・・・・


そう天迷の皆様はもう既にお気づきのことだったのでしょうけど

チャコは今日初めて気づいたの


チャコったら  ケンちゃんのこと なぁ〜〜〜んにも解っちゃいない

ケンちゃんが 香港コンサで 力の限り熱唱したあのお歌の数々・・・・・

その曲だけ

敢えてその曲だけ外したかのように

ピンイン 付けてない  ( ; 一 _ 一 )

なぁにやってんだか

あ〜〜〜  情けない・・・・    ( - _ - ; )

という訳で じゃ、付けてやろうじゃないかと言う意気込みの基

ピンイン&カタカナ読みを 付けさせていただきました


さぁ 皆さんご一緒にぃ    スイング〜〜♪  スイング〜〜♪♪







中国語を話せる迷の方、大きな心で見守ってくださいな
このカタカナ読みの発音、全然違うじゃん と思っても大きな心で・・・
これは、ただ唄ってるように聞こえるカタカナ読みなんですから 


ハートクローバーハートクローバーハートクローバーハートクローバーハートクローバーハートクローバーハートクローバーハートクローバーハートクローバーハートクローバーハートクローバーハートクローバーハートクローバーハートクローバーハートクローバーハート

yi ge hao ren
一個好人
イ ガ ハオ レン



dang fen zhen zhuan wan zhe quan jiu shi ling shi ling fen
當分針轉完這圈就是零時零分
ダン フェン ツェン チュァン ワン チャ チュァン ジョ シー リン シー リン フェン

shi fou wo men yi qie gui ling
是否我們一切歸零
シー フォ ウォ メン イ チェ グイ リン

jiu dang shen me dou mei fa sheng
就當什麼都沒發生
ジョ ダン シェン マ ドォ メイ ファ シェン

you mei you       bie de ke neng
有沒有          別的可能
ヨウ メイ ヨウ     ビエ ダ コォ ネン

ni wo ta        shei shi wai ren
你我他          誰是外人
ニィ ウォ タァ     シェイ シー ワイ レン

shi shei bu bi zai deng
是誰不必再等
シー シェイ ブ ビィ ヅァイ ダン



san ge ren pai lie zu he zen yang cai suan ping heng
三個人排列組合怎樣才算平衡
サン ガ レン パイ リィェ ツュ フゥ ツェン ヤン ツァイ スァン ピン フェン

na me shei shi shei de ti shen
那麼誰是誰的替身
ナァ マ シェイ シー シェイ ダ ティ シェン

ji hui shi fou yi guan shang men
機會是否已關上門
チィ ホエ シー フォ イ グァン シャン メン

shi bu shi wo tai ren zhen
是不是我太認真
シー ブ シー ウォ タイ レン ツェン

ni jue de ni you ze ren
你覺得你有責任
ニィ ジュエ ダ ニィ ヨウ ツェ レン

gei wo yi dian wei wen
給我一點慰問
ゲイ ウォ イ ディェン ウェイ ウェン




ni shuo wo shi hao ren
※※ 你説我是好人
ニィ シュオ ウォ シー ハオ レン

ying gai pei geng hao de ren
應該配更好的人
イン ガイ ペイ ガン ハオ ダ レン

bu guo bu neng fou ren
不過不能否認
ブ グオ ブ ネン フォ レン

xi huan wo de cheng ken   Oh No
喜歡我的誠懇   Oh No
シィ ホァン ウォ ダ チェン カン   Oh No

dan shi ni de ai bing bu neng
但是你的愛並不能
ダン シー ニィ ダ アイ ビン ブ ネン

gei de wan zheng
給的完整
ゲイ ダ ワン チャン



ke shi yi ge hao ren
※※※ 可是一個好人
コォ シー イ ガ ハオ レン

zui hou zong hui bei xi sheng
最後總會被犧牲
ズイ ホウ ゾン ホエ ベイ シィ シェン

de dao ni de xin ren
得到你的信任
ダ ダオ ニィ ダ シン レン

que de bu dao ni de yi wen   Oh No
卻得不到你的一吻   Oh No
チュエ ダ ブ ダオ ニィ ダ イ ウェン   Oh No

dan wo reng xi guan shuo wo men
但我仍習慣説我們
ダン ウォ レン シィ グァン シュオ ウォ メン

shi fou tai ben dui ai qian que tian fen
是否太笨對愛欠缺天份
シー フォ タイ ベイ ドゥイ アイ チュァン チュエ ティェン フェン




   Repeat

※※  Repeat

※※※ Repeat

※※  Repeat



ke shi yi ge hao ren
可是一個好人
コォ シー イ ガ ハオ レン

dao di bu shi ni qing ren
到底不是你情人
ダオ ディ ブ シー ニィ チン レン

ke yi pei ni jie men
可以陪你解悶
コォ イ ペイ ニィ ジュエ メン

que de bu dao ni de yi wen
卻得不到你的一吻
チュエ ダ ブ ダオ ニィ ダ イ ウェン

dan wo reng xi guan shuo wo men
但我仍習慣説我們
ダン ウォ レン シィ グァン シュオ ウォ メン

bu ceng cha jue wo yi mei you xi fen
不曾査覺我已沒有戲份
ブ ツォン チャ ジュエ ウォ イ メイ ヨウ シィ フェン





本日のちゅうさん


             

                   その挑んでくるような 目はやめなさい
                   引き込まれていっちゃうから
                   なに? 私にどうしろと言うのこれ以上・・・




writer : チャコ | F4 (ピンイン) | comments(12) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします



こんばんは〜〜〜〜。
本当にひっさしぶりのピンイン&カタカナ読みですね〜〜。
私もこのピンイン&カタカナ読みがきっかけで、チャコさんのブログに遊びに来たもの〜〜〜(~▽~)。
ホント、あの時は旭のMEMORY PIECESを一人で訳してて、それでチャコさんのブログを見つけたときは、泣きましたもん(笑)。
それで、「きゃ〜〜〜この人すごいわ〜〜〜」って思いましたもん(^0^)。
あの時は、本当にうれしかったわ、ありがとうございます〜〜〜。

今日のちゅうさん、なんかすごく誘ってませんか?
私も、なんだか吸い込まれそうだわ〜〜〜(*^0^*)。
パール | 2006/05/01 12:46 AM
チャコさんこんばんは〜(* ̄∇ ̄*)

久しぶりのカタカタ歌詞!
旭迷の私、どんな歌なのかもさっぱり┐( ̄‐ ̄)┌
ひどいですよね、ごめんなさいケンちゃん^^;
一緒にスイング〜〜♪  スイング〜〜♪♪
できなくて(; ̄ー ̄A

たしかに挑んでます。。。
が、まけません!私にはジェリーが(≧m≦)
(*≧∇≦)ノ ジェリーぃ〜〜〜♪
まきんこ | 2006/05/01 1:22 AM
パールさん!!  こんばんは

☆本当にひっさしぶりのピンイン&カタカナ読みですね〜〜。
 私もこのピンイン&カタカナ読みがきっかけで、チャコさんのブログに遊びに来たもの〜〜〜
 
 お〜〜  そうでしたぁ  そうでしたねぇ
 検索エンジンで「ピンイン」っていうの、相変わらず多いんですよ
 あと最近 「f4るるる」 ってのがやたらと多いんですが・・・
 これは何?

☆あの時は旭のMEMORY PIECESを一人で訳してて、それでチャコさんのブログを見つけたときは、泣きましたもん(笑)。

 『記憶pin図』は本当に難しかったぁ
 早口で何言ってるのか聞き取れなかったから
 私も出来上がった時は泣きそうでした やったぁー やっとできたぁ って・・・
 でも皆さんのお役に立てたらコンサートで少しでも一緒に歌っていただけたら
 頑張った甲斐があります

☆今日のちゅうさん、なんかすごく誘ってませんか?
 私も、なんだか吸い込まれそうだわ〜〜〜(*^0^*)。

 この瞳は確実に誘ってるでしょ
 どうぞ。。。どうぞ吸い込まれていっちゃってください
 遠慮せずにどうぞ・・・
 
チャコ | 2006/05/01 2:20 AM
まきんこちゃん!!  こんばんは

☆旭迷の私、どんな歌なのかもさっぱり┐( ̄‐ ̄)┌
 ひどいですよね、ごめんなさいケンちゃん^^;
 一緒にスイング〜〜♪  スイング〜〜♪♪
 できなくて(; ̄ー ̄A

 ヒドイ〜 ヒドイよ〜  まだやっぱり香港コンサのDVDケンちゃん飛ばししてるでしょ<(`^´)>
 ひょっとして《OKT》持ってなかったりする?
 はは〜ん 持ってないんだぁ

☆たしかに挑んでます。。。
 が、まけません!私にはジェリーが(≧m≦)

 いや。別に負けてもいいんだよ〜
 そんな踏ん張らなくても
 明日からも毎日毎日攻め続けます 力の限り
チャコ | 2006/05/01 2:26 AM
チャコさん こんにちは〜〜(*^。^*)

久々のピンインですね〜〜(^^♪
お忙しいのにありがとうございます〜〜(#^.^#)
ちょっと歌っっちゃいました〜〜>^_^<

ヴァネっちコンサ申し込みしましたか〜〜??
はあとは・・・やはり・・・申し込みません〜〜
でも、ちこりんは申し込みますから〜〜
宜しくです〜〜(^^♪
はあと | 2006/05/01 11:05 AM
チャコさんこんにちは べるっちさんの所から遊びに気ました。
唄ってるように聞こえるカタカナ読み。
ピンインでズバリ書かれているより解りやすくて「太好了!」です。
思わず歌ってしまいました(笑)
謝謝♪
バニラ | 2006/05/01 11:47 AM
こんばんは〜。。
我が家は今すごいことになっています。
母はケンちゃんファンでおばさんは旭ファンで
かろうじて従妹は仔ファンで私はヴァネファンという現象が
おこりつつあって・・・。兄は
「この中ではこの人かな・・・」
などと吐き捨てて旭を指すし・・・。なんだかオタクな家と
化しています。。
ところで今日のピンインの曲はだ〜〜い好きな曲のひとつなんで、嬉しかったです♪♪
カノン | 2006/05/01 9:49 PM
チャコさんありがとうございますっ!
香港がよみがえってくるぅ〜!
耳にイヤフォンして、歌いかけて、すぐに
手で「タイム」するのよー。
そのときの困ったような笑顔、いいよね〜
それからまた歌うのよー。
猫ちゃんごろごろさせるみたいに、のどを撫でるのよー。
どうするのよー。妄想がとまらなくて歌えないよー。
はぁ・・・(*^o^*)←今日も壊れてます。
つちのこ | 2006/05/01 10:13 PM
はあとさん!!  こんばんは

☆久々のピンインですね〜〜(^^♪
 お忙しいのにありがとうございます〜〜(#^.^#)

 本当に久しぶりのピンインだわ〜
 前にも言ったけど、言うほど忙しくは無いのよ・・・ たぶん

☆ヴァネっちコンサ申し込みしましたか〜〜??
 はあとは・・・やはり・・・申し込みません〜〜
 でも、ちこりんは申し込みますから〜〜
 宜しくです〜〜(^^♪

 はあとさん、残念!また次回スーコンサの時はご一緒しましょうねぇ
 私はちこりんと参戦決定です
 もう、誰がなんと言おうと休みますからぁ
 これ、まだ内緒だけど・・・
 アルバイトの手配もこっそりしてたり・・・
チャコ | 2006/05/01 11:34 PM
バニラさん!!  はじめまして、こんばんは

ようこそいらっしゃいませ〜

☆唄ってるように聞こえるカタカナ読み。
 ピンインでズバリ書かれているより解りやすくて「太好了!」です。

 ピンインだけだと中国語わかんない人には付いてても役に立たないし
 で、簡単に略してカタカナ読みを付けてみました
 中国人にはゼッタイ通じませんが・・・
 いいんです。コンサで一緒に唄ったっていう自己満足だけ残れば・・・ 
 (^。^)

 
チャコ | 2006/05/01 11:39 PM
カノンちゃん!! こんばんは

☆母はケンちゃんファンでおばさんは旭ファンで
 かろうじて従妹は仔ファンで私はヴァネファンという現象が
 おこりつつあって・・・。兄は

 一族全てスー迷いい事じゃない
 うちの家族は未だに私がスー迷であることも知らない
 最近なんかに嵌まってるのか?この子は・・・くらいのノリです
 ストラップとか見てこの頃チャゲはどうしたん?って聞いてきたけどね
 ちゃ〜んとチャゲも飛鳥も付いてるのよ。スーに紛れてるだけで (~_~;)

☆ところで今日のピンインの曲はだ〜〜い好きな曲のひとつなんで、嬉しかったです♪♪

 生で聞いたカノンちゃんが羨ましい・・・
 
チャコ | 2006/05/01 11:46 PM
つちのこさん!!  こんばんは

☆香港がよみがえってくるぅ〜!
 耳にイヤフォンして、歌いかけて、すぐに
 手で「タイム」するのよー。

 Tけんちゃん(←私の迷友さん命名)画像見たけどとっても可愛かったわ
 生で見たかった・・・

☆はぁ・・・(*^o^*)←今日も壊れてます。

 毎日毎日何かしら、どこかしら壊れてるスー迷さん・・・
 そんなスー迷さんがとっても愛しく思える今日この頃
 スーもだ〜い好きだけど、スー迷さんも大好きなチャコです
チャコ | 2006/05/01 11:51 PM














SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>