チャコ的喜愛

チャゲ&飛鳥 / F4 / 阪神タイガース などチャコの好きなものについてひとり言
ただいまF4に落ちてます

でも、何故だか 【呉 建豪】 発 → 【言 承旭】 経由 → 【朱 孝天】 行き
の記録と化しています

ネット通販開始いたしました!
オンラインショップへはこちらからどうぞ・・・
[Hand Made SANO] FC2ショッピングカート

<< 2019釜山旅行記その2 2日目 | main | 西武高槻店「手作り作家展」 >>
2019釜山旅行記その3 3日目

3日目

朝食は 「パリバゲット」 で購入したパンとコーヒーで簡単に済ませます
(パリバゲットのミネラルウォターのボトルが何気に可愛いです・・・行かれたら是非買ってみてくだい)

本日は観光デー

ホテルからタクシーで松島へ向かいます
約15分 ₩6,300

今日のお目当ては海上ケーブルカー(日本風にいうとロープウェイ)

2019釜山29

2017年6月にオープン、全長は1.62キロ、海上から86mのケーブルカーは坂道や階段も無く高齢者でも簡単に行くことが出来る観光スポットです

ケーブルカーにはエアークルーズ(通常)とクリスタルクルーズ(床がガラス張り)の2種類があり片道と往復の計4種類のチケットがあります
この日は休日だったのでオープンと同時にやって来たにも拘らずチケット購入に15分ほど並びました
私たちはエアークルーズの往復を購入 ₩15,000×4=₩60,000

待ち時間無く乗車することができました
観光客にはクリスタルの人気が高く、クリスタルに乗ろうとお考えの方は長めの待ち時間を覚悟した方がよさそうです

往復の場合でも頂上の展望台で一旦下車します

展望台にはいろいろなモニュメントやオブジェ、屋台などもありみんな思い思いに過ごしています

2019釜山25

噂のテコンドーVもいます

2019釜山27

この日もPM2.5の影響かガスっています
思っていた以上に寒かったので早めに戻ることにいたしました

戻って松島スカイウォークを散策

2019釜山28

やはり下も休日の為人が多く本当にただ歩いているだけの状態です

ところどころにこんなものも・・・

2019釜山26

一通り散策して今度は国際市場へ向かいます

松島 → 国際市場 タクシー₩4,600

こちらも休日で人が多い・・・
人にぶつからないようにして歩くことが難しいほどの人出です
大阪人風に言うと休日の心斎橋(道幅が狭いだけにもっとギュウギュウ詰め)

地元の人達はそんな状態でも通りの真ん中に出ている出店でキンパやトッポギ、オデンなど立ち食いしていますが私たちにはハードルが高すぎます
南浦洞までぶらぶらショッピングしながら戻りお店に入って昼食にすることにしました

寒かったので暖かいものを・・・と探し求めていたら日本語で声を掛けられ入ったお店が 「元山麺屋」 ウォンサンミョノッ원산면옥
ガイドブックにも載っているお店だったようです

カルビタン×1

2019釜山30

温麺×3

2019釜山32

マンドゥ×1 計₩55,000

2019釜山31

暖まったところでコスメ通りに戻り追加のお土産購入

歩き疲れたところで韓国に来たら必ずこれを食べる・・・母が楽しみにしている「ソルビン」へ
マンゴチーズケーキ×1、きな粉×1 ₩19,800

2019釜山33

最後にロッテ百貨店で家族用のお土産を購入しホテルへ戻ります
ロッテ → ホテル タクシー₩3,300

本日の夕食はホテルのビュッフェです

この日は 「三・一独立運動」100年 の節目の日、万が一酔っ払いに絡まれても・・・という思いもあり夜に出歩くことを控えました

ディナービュッフェ×4、グラスワイン×2 ₩92,000

出発前に母は少しだけこの日を心配していました・・・3日目も何事も無く無事終了

4日目へ続く・・・

writer : チャコ | 旅行 | comments(0) | - |

当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします