チャコ的喜愛

チャゲ&飛鳥 / F4 / 阪神タイガース などチャコの好きなものについてひとり言
ただいまF4に落ちてます

でも、何故だか 【呉 建豪】 発 → 【言 承旭】 経由 → 【朱 孝天】 行き 
の記録と化しています

お気に入りケンちゃん’s




ネット通販開始いたしました!
オンラインショップへはこちらからどうぞ・・・
[Hand Made SANO] FC2ショッピングカート


<< 釜山旅 その2 | main | 釜山旅 その4 >>
釜山旅 その3

〜3日目〜

明日、夕刻便で帰国の為、気分的には釜山最終日です。


朝食はホテル近くのカフェにて・・・
2階の海雲台ビーチが見える席へ

やっぱり海が好きだなぁ〜


ゆったりとした時間を過ごします

CIMG0749.jpg

クロックムッシュ×2 アメリカンコーヒー×3  19,100₩



今日はいろいろとお買い物をしたいということで、地下鉄で西面に向かうことにします。


地下鉄の改札を出でまずはロッテ百貨店へ、地下街には御馴染みのチープコスメショップがズラ〜っと並んでいます。
ここも要チェック。あとで廻りましょう。

まずは食料品売り場を物色。
進物として体裁を整えたいならお土産はやっぱりデパートでの購入をおススメします。
60代〜70代と思われる日本のご婦人が韓国のりを購入されておりました。

うん。私はやっぱりスーパーでいいやっ。
同じようなものが3倍くらいの値段がついてるし。

8階のロッテ免税店へ移動。
中国人の団体に埋もれてしまいました。
噂の爆買いに遭遇!


ランチはデパートの外へ出て街をブラブラ

石焼ビビンバを探したが見つけられず麺料理屋さんへ

メニューは4種類しかありませんでした。
韓国語メニューのみ、日本語メニュー無し。英語通じず。
カルクッスらしき写真を発見。
私「イゴ カルクッス?」
店員「ネ〜」
私「イゴ ミルミョン?」
定員「ネ〜」
壁の写真を指差し「カルクッス トゥゲ、ミルミョン ハナ、イゴ ハナ」で無事注文できました。

CIMG0760.jpg

  ゴマ豆乳?やさしい味付けです。

CIMG0759.jpg

この蒸しギョーザはもちもちで美味しかったです。1個1個がかなり大きめ。

カルクッス×2 ミルミョン×1 蒸しギョーザ×1 21,000₩



昼食後は釜山旅もう一つのお目当て市場、釜田市場へ

チュソク前の買い出しでごった返しています。
身動きが取れないほどの込み具合。
こんな時期に観光客が来てはダメなような気がします。
そう言うなれば、師走の日本。30日か31日の。

この釜田市場も迷路のようで方向音痴な方だと迷子になること間違いなしな市場です。
お目当ての物も購入したしホテルへ戻ることにしましょう。
地下鉄の駅を見つけられず通りへ出てタクシーを捕まえます。

釜田市場から海雲台のホテルまで30分14,100₩(広安里大橋通行料込み)



ホテルへ荷物を置いたら早速外出

朝、駅に行く途中で見つけたスィーツ店へ
有名なお店の海雲台店です。

CIMG0765.jpg
CIMG0766.jpg

マンゴーとチーズのかき氷 10,000₩ 

メロン1/2個使ったかき氷も捨て難いがやっぱりマンゴ〜♪
来店者、すべての方がシェアして食べてました。
一人1つは無理な気が・・・
どなたか挑戦してみてください




夕食はホテル3階のカフェレストランへ
話の種に一度はホテルのカフェも利用しとかないとね

オープンエリアで通りを眺めながら食事できます。
夕刻なので海風がとっても心地よいです。

CIMG0767.jpg

チキンサラダ×1 エビピラフ×2 キノコのクリームパスタ×1  31,500₩




あ〜あ 明日はもう帰らなきゃ
後2泊くらいすれば良かったかなぁ〜
また格安チケットが出たら来ようっと。





その4へ続く・・・








writer : チャコ | 旅行 | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします

















SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>