チャコ的喜愛

チャゲ&飛鳥 / F4 / 阪神タイガース などチャコの好きなものについてひとり言
ただいまF4に落ちてます

でも、何故だか 【呉 建豪】 発 → 【言 承旭】 経由 → 【朱 孝天】 行き 
の記録と化しています

お気に入りケンちゃん’s




ネット通販開始いたしました!
オンラインショップへはこちらからどうぞ・・・
[Hand Made SANO] FC2ショッピングカート


2019沖縄食べ歩き旅

9月1日(日)から4泊5日で沖縄食べに歩き旅へ・・・

沖縄本島への旅は高校の修学旅行以来です

長い年月ですっかり様変わりいたしておりました((^▽^笑)


往路は関空発JTA
復路は伊丹着のJALを手配
ホテルは国際通りに面した南西観光ホテル ゆいレールの「牧志」駅から徒歩30歩ほどの所にあります

行きの飛行機はウルトラマンジェットでした

ウルトラマンジェット



さてどの位沖縄らしい料理を食せるか挑戦です


◇1日目


お通し
ゆしどうふ・アーサー入り卵焼き・しめじと青菜の煮びたし

CIMG2191.jpg

うみぶどう

CIMG2192.jpg

もずくの天ぷら

CIMG2194.jpg

里芋のから揚げ

CIMG2195.jpg

グルクンのから揚げ

CIMG2196.jpg

島どうふ

CIMG21931.jpg

てびち

CIMG2197.jpg


1日目は沖縄らしい料理を堪能できました
お店は国際通りから30mほど入ったビルの地下にある落ち着いたおみせです 「土香る」
お勧め度 ★★★★☆


2日目  首里城を観光

CIMG22061.jpg

昼食はタコライス

CIMG2232.jpg

夕食は「ステーキハウス88」

和風ステーキ

CIMG2233.jpg

おすすめ度 ★★★☆☆


3日目はツアーバスで観光

ニライカナイ橋 → おきなわワールド(玉泉洞) → 平和記念公園 → ひめゆりの塔 → アウトレットモール → 那覇空港 → うみそらトンネル 〈昼食付き〉

おきなわワールドも平和公園(摩文仁の丘)も変わっていて就学旅行で来たときの面影は何にも残っていませんでした、唯一ひめゆりの塔は変わっていませんね

午後4時ホテル帰着、今日は本当に暑かった・・・シャワーを浴びてゆっくりします


夕食は国際通りをブラブラしながら探します
ホテル斜め向かいのビルの2階にある「きゅうちゃん」

お造りの盛り合わせ

CIMG2278.jpg

アーサーの天ぷら

CIMG22791.jpg

海老の天ぷら
 CIMG22811.jpg

島らっきょの天ぷら

CIMG22801.jpg

アグ―の塩胡椒焼き

CIMG2282.jpg

おススメ度 ★★★★★
三重県出身の久さん(ひさしさん)ご夫婦と息子さんでやっているアットホームなお店です
小人数で営業されているので混みあっている場合は料理に時間がかかるかも知れません
私が訪れたときは私たちを入れて9人だったのでそんなに遅くは無かったです


4日目は国際通りをショッピング

昼食は牧志公設市場へ 「きらく」

うみぶどう丼

CIMG2286.jpg

食後もお土産購入のため国際通りを何度も行ったり来たり・・・

夕食は何度か店の前を通り気になっていたお店へ 「とぅばらーま」

沖縄の民家や牛車をイメージした店内で雰囲気は◎

じーまみ豆腐のおから

CIMG2289.jpg

ミミガ―

CIMG2287.jpg

イラブチャーのお刺身

CIMG2291.jpg

うみぶどう

CIMG2296.jpg

てびちのから揚げ

CIMG2290.jpg

ヒラヤ―チー

CIMG2297.jpg

アグ―の塩焼き

CIMG2292.jpg

白身魚のアーサー衣揚げ

CIMG2293.jpg

アグ―餃子

CIMG2295.jpg

お勧め度 ★☆☆☆☆

味、お店の雰囲気は良いのですが(島唄ライブも堪能できる)一つ気になった点が・・・
この点、私的に我慢できない、許せないのです


今回の食べ歩き旅で目標としていた
  うみぶどう
  もずく
  てびち
  沖縄そば
  田芋
  ヒラヤ―チー
  タコライス
  ステーキ
をすべて食することが出来とっても良い夏休みでした





writer : チャコ | 旅行 | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします






SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>