チャコ的喜愛

チャゲ&飛鳥 / F4 / 阪神タイガース などチャコの好きなものについてひとり言
ただいまF4に落ちてます

でも、何故だか 【呉 建豪】 発 → 【言 承旭】 経由 → 【朱 孝天】 行き 
の記録と化しています

お気に入りケンちゃん’s




ネット通販開始いたしました!
オンラインショップへはこちらからどうぞ・・・
[Hand Made SANO] FC2ショッピングカート


<< 建豪 @ 金曲獎授賞式 | main | 強化キャンペーン >>
楽しくお勉強する為に

なんかいい方法はないかなぁ〜

ってず〜っと考えてたんです


で 、 これならどう?


ケンちゃんと一緒に楽しく発音練習〜〜〜 ♪


ケンちゃんのお隣に発音表を貼ってみましたぁ〜

これならケンちゃん見る度に嫌でも目に入るし


ケンちゃんが 「 加油〜 ♪  加油〜 ♪ 」 って応援してくれてるみたい  (^m^)









だいたいチャコってさぁ英語の 4 ( four ) の発音ができないのよぉ


自分でも不思議なんだけど  なんで発音できないんだろうねぇ  4(four)。。。 

それを先に発音できるようにしなきゃいけないんじゃないのか?  

って いう気がしないでもないが・・・・・



まあね今はスーのために中国語優先ってことで。。。


と一人で納得!!


中国語の発音しかっりしてたら

あらまぁ  いつの間にか four って言えてるじゃない・・・・・
なぁ〜んてこたぁ 無いか。。。 アハ。(^。^*)





本日の ちゅうさん





            またまた 、 マニアックな画像ですが・・・・・

            ステキでしょ。。。  (*^。^*)v




writer : チャコ | チャコの学習&言い訳 | comments(14) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします



チャコさんこんばんは〜(@^0^@)

昨日発売のAsianなんとか
(ウェーブ?つづりわからない^^;)
見ましたか?

ケンちゃん表紙で並んでたので速攻手に取り
買いました。。。ではなく、立ち読みしてきました(笑)
ケンちゃん満載でしたよぉ〜〜〜

ケンちゃんと楽しく発音練習♪
それならいつもケンちゃんが応援してくれてる
から頑張れそうですね〜
それにしても中国語はさっぱりわからないので
b(0)とか分からない^^;
分からないけど適当に「ぼ」「ぽ」「も」「ふぉ」
とかいうふうに読んでました(爆)
これは日本語でいうところの「あ」とか「い」
とかが書かれてるんですか??(゚_。)?(。_゚)?
まきんこ | 2006/06/13 1:22 AM
チャコさん おはようです(●^o^●)

ちょいと忙しく(なんだか今までになく大変な利用者さん増えてしまい・・・ブルーな忙しい日々を過ごしてました)なかなかPC立ち上げれなく・・・携帯でチェックしてました〜〜(#^.^#)

チャイ語の発音ですか・・・(@_@;)
私・・・苦手・・ピンイン書くのはもっと苦手ですが・・
いつも教室の後は日本語まで変になるんですが・・・
なかなか先生からOKもらえません・・・
難しい・・・でも旭の為(私が勝手にですが・・)頑張ります〜〜(*^_^*)

暑くなってきましたが・・・チャコさんお体気をつけて〜〜
はあと | 2006/06/13 6:52 AM
おはようございます〜〜〜、ホントケンちゃんが応援してるみたいだわ〜〜〜(^-^)。
でも、ケンちゃんが横にいてくれるだけで、覚えれそうな気がする〜〜、あっ、でもケンちゃんばっかりに目がいってしまうかな〜〜(笑)。

頑張って、勉強してくださいねーー、私も頑張るぞ〜〜。

本日のちゅうさん、いや〜〜ん、私すごくコレ好きかも〜〜(*^0^*)。
パール | 2006/06/13 7:39 AM
孝天見ながらお勉強!!!
きっとはかどるよ
いい事聞きました あたしもしよっと

本日のちゅうさん
めっちゃ好きです
後姿大好き そんで血管が浮き出た腕!!!
もう最高です 鳥肌立ちます
あたし かなり マニアですよね・・・
チャーシュー | 2006/06/13 3:12 PM
こんばんは お久しぶりです 
チャコさんて 中国語ペラペラなのかと 思いました スー迷の方結構 中国語習い始めた方いますね 私も覚えたいけど 教室もないし
なんか途中で 挫折しそうです
アンクミ | 2006/06/13 8:52 PM
チャコさん、こんばんわっ。

眠いっす。超〜眠いっす(爆)

あははっKENちゃん、頭ちっちゃ!!
そして、男前!!こ〜んな男前KENちゃんのバックショット、よだれがたれますわ〜。
べるっち | 2006/06/13 9:45 PM
まきんこちゃん!!  こんばんは

☆昨日発売のAsianなんとか
 (ウェーブ?つづりわからない^^;)
 見ましたか?

 今日捕獲に成功!!  
 きゃぁーーーー  その話題に触れないでぇ〜〜〜
 今、壊れてる最中ですからぁ

☆ケンちゃんと楽しく発音練習♪

 今日、中国語の早口言葉みたいなのやらされて熱が出そうになった
 全部同じに聞こえるんですけどぉ

☆これは日本語でいうところの「あ」とか「い」
 とかが書かれてるんですか??(゚_。)?(。_゚)?

 う〜〜ん。。。  まぁそんなようなもんです
 発音難しすぎるぅ〜〜〜〜
チャコ | 2006/06/13 11:16 PM
おお〜いいですねえ!!この発音表!!うちのマミーにもぜひぜひ作ってやりたいものです・・・。
ああ、four・・・。やっかいですよね。私はthreeがよくわからん(^_^;)のです。なんか・・・treeとかぶるんですよ。私だけかしら?あらら、お恥ずかしい。
このケンちゃん一瞬何かわかりませんでした≪汗≫
顔が見えそうで見えないのがまた私のツボ・・・。
カノン | 2006/06/13 11:21 PM
はあとさん!!  こんばんは

☆なかなかPC立ち上げれなく・・・携帯でチェックしてました〜〜(#^.^#)

 もぉ〜 はあとさんったらぁ〜〜〜
 疲れてるのにワザワザ携帯でチェックしてくれてたのぉ
 ありがとう!!  
 大変だけどお仕事頑張ってねぇ

☆チャイ語の発音ですか・・・(@_@;)
 私・・・苦手・・ピンイン書くのはもっと苦手ですが・・

 発音ダメだわぁ
 ピンイン得意ぃ〜〜〜  発音ダメダメぇ〜〜〜〜

☆いつも教室の後は日本語まで変になるんですが・・・

 今日 「shi」 とか 「zhe」 とか 「chu」 なんかいっぱい言い過ぎて
 舌が前に出てこない。。。(笑)

はあとさんこそ身体にきをつけてねぇ
チャコ | 2006/06/13 11:21 PM
パールさん!!  こんばんは

☆ケンちゃんが横にいてくれるだけで、覚えれそうな気がする〜〜、あっ、でもケンちゃんばっかりに目がいってしまうかな〜〜(笑)。

 大丈夫です!!
 ケンちゃんと発音表同時に目で捕らえてるからぁ(笑)
 
☆頑張って、勉強してくださいねーー、私も頑張るぞ〜〜。

 つーか ヴァネちゃんの歌覚えないといけないんですけど・・・
 もうすぐだぞ? 大丈夫なんだろうか???
 ほにょ・ほにょ・・・るるる・る  で唄っちゃおうっかなぁ

☆いや〜〜ん、私すごくコレ好きかも〜〜(*^0^*)。

 また、パールさんったらマニアなんだからぁ
チャコ | 2006/06/13 11:25 PM
チャーシューさん!!  こんばんは

☆孝天見ながらお勉強!!!
 きっとはかどるよ
 いい事聞きました あたしもしよっと

 そうそう。毎日見るものの横に貼っておくと嫌でも目に入るでしょ?
 私って偉い〜〜〜(自画自賛・・・)

☆本日のちゅうさん
 めっちゃ好きです
 後姿大好き そんで血管が浮き出た腕!!!
 もう最高です 鳥肌立ちます
 あたし かなり マニアですよね・・・

 え〜っとコレはですねぇ
 マニアな天迷さん向けにアップしてみましたぁ
 もちょっと綺麗に撮れれば軟骨ピがはっきりくっきり見えたのですが
 私の腕がイマイチだわぁ〜 残念。。。
チャコ | 2006/06/13 11:30 PM
アンクミさん!!  こんばんは

☆チャコさんて 中国語ペラペラなのかと 思いました
 
 文字見てある程度読めるのです。(意味は???が多いけど)
 でピンインも打てるのです
 でも発音が全然できないのです
 だから勿論喋れません。。。

☆ スー迷の方結構 中国語習い始めた方いますね 私も覚えたいけど 教室もないし

 1年以上独学でやってきましたが流石に限界を感じました
 で習い始めた次第です
 やっぱ中国語少しでもできた方が情報入手しやすいですもんね
 翻訳機かけたら余計に訳分からんようになるし。。。
 私は市の日中友好協会主催の教室に通ってます
 だから授業料もと〜ってもお手ごろです
チャコ | 2006/06/13 11:36 PM
べるっちさん!!  こんばんは

☆眠いっす。超〜眠いっす(爆)

 べるっちさん、久々のお仕事復帰でお疲れでしょうから・・・
 寝て。。。 早く寝て。。。

☆あははっKENちゃん、頭ちっちゃ!!
 そして、男前!!こ〜んな男前KENちゃんのバックショット、よだれがたれますわ〜。

 こんな顔も見えてないバックショットに反応してくれるのはマニアな天迷さんだけ?
かと思ったらそうでもなかったようです(笑)
チャコ | 2006/06/13 11:39 PM
カノンちゃん!!  こんばんは

初期化したの?
問題なかったのかな  

☆この発音表!!うちのマミーにもぜひぜひ作ってやりたいものです・・・。

 ケンちゃんの横に貼るとねぇ、毎日必ず見るからお勉強には持って来いです

☆four・・・。やっかいですよね。私はthreeがよくわからん(^_^;)のです。なんか・・・treeとかぶるんですよ。私だけかしら?あらら、お恥ずかしい。

 3(three)は任して完璧に発音できるの
 でも4(four)はダメだ・・・今迄通じたためしがない

☆このケンちゃん一瞬何かわかりませんでした≪汗≫
 顔が見えそうで見えないのがまた私のツボ・・・。

 こんな画像に速攻反応できるのはマニアな天迷さんだけですからぁ(笑)
チャコ | 2006/06/13 11:43 PM














SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>