チャコ的喜愛

チャゲ&飛鳥 / F4 / 阪神タイガース などチャコの好きなものについてひとり言
ただいまF4に落ちてます

でも、何故だか 【呉 建豪】 発 → 【言 承旭】 経由 → 【朱 孝天】 行き 
の記録と化しています

お気に入りケンちゃん’s




ネット通販開始いたしました!
オンラインショップへはこちらからどうぞ・・・
[Hand Made SANO] FC2ショッピングカート


<< 殿。18日にお出まし。。。 | main | 殿 降臨まで・・・ あと・・・・・ >>
朱 孝天 & 呉 建豪 「當ni是朋友」

今日はいつも遊びに来てくれているパールさんのご質問にお応えしたいとおもいます

朱 孝天 & 呉 建豪  『 當你是朋友 』

で どこを ケンちゃんが どのパートを ヴァネが 唄っているのか

分かりやすい様に歌詞を色分けしてみました

ケンちゃんへのヴァネへの愛で聞き分けてみて・・・・




   這個世界太多理由 不會少我一個人説
   已經習慣保持沈默 抱歉冷落你的耳朶

   微笑並不代表接受 沉默並不代表冷漠
   當你飛越我的領空 你是否能看懂 這樣的我



   毎個人温柔的方式不同
   有的像陣風 有的像把火
   有的都放在心中
   毎個人承諾的方式不同
   都想沒有錯 多説沒有用
   不如做了再説



※  只要心裡當你是個朋友
   上山下海絶對二話不説
   如果偶爾跟你失去聯絡
   我尊重你寂寞的自由
   因為心裡當你是個朋友
   總是認定不説你也會懂
   你有你的我有我的節奏
   真心就有相處的把握



   毎個人温柔的方式不同
   有的像陣風 有的像抱火
   有的都放在心中

   毎個人承諾的方式不同
   多想沒有錯 多説沒有用
   不如做了再説



※  Repeat  X 2  Times


         

                             ★  ブルー = ケンちゃん   
                                 ピンク = ヴァネ
                                 マロン = ケンちゃん&ヴァネ


ダイヤ 聞き分けのポイント

同じ言葉を聞き分けると、と〜っても分かりやすいですよ〜

【 例 : 1 】 毎個人温柔的方式 不同  のところ
          不同 (ぶぅ とぉん)   透明感のある声がヴァネ  
                          パワフルな声がケンちゃん   です

【 例 : 2 】 有的像陣  有的像抱  では
          風 (ふぉん) と 火 (ふぉ) の発音にちがいにポイントを置いて聞いてみて



そう、これで今日から完璧に聞き分けが出来るはず・・・・・

分かったかなぁ??



クローバー この曲ピンイン&カタカナ読みは終了済です    こちらからどうぞ





クローバー パールさん  これでよいかしら?????
  お解りいただけましたでしょうか?
  パールさんのコメント見てから何度も聞きなおして確認したから大丈夫なはずです
  





本日の ちゅうさん & うーさん   







writer : チャコ | F4 | comments(10) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします



こんばんは〜〜〜、チャコさんどうもありがとうございます〜〜〜(*^0^*)。
私が思ってたのと、だいぶ違ってたかも〜〜〜。
今、何回も何回も聞いてました。
ホント、ケンちゃんとヴァネちゃんの不同が違う〜〜。
4人で歌ってると、みんなの声は聞き分けられるのに、この歌はどっちがケンちゃんでどっちがヴァネちゃんなのか聞き分けにくくって〜〜〜。
本当にどうも、ありがとうござます〜〜m(_ _)m。
これで、完璧だわ〜〜〜、あとはこのうたを完璧にうたえるように練習します〜〜〜〜(^-^)。
ちょっと歌えてきたわ(笑)。

本日のちゅうさん&うーさんどっちもきれい〜〜&かっこいい〜〜。
パール | 2006/05/08 1:18 AM
チャコさんこんばんは〜(* ̄∇ ̄*)
とうとうゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。
今日から早起きの毎日かと想うとうんざり(_ _;)

↑歌、きっと私聞いたことないデス(; ̄ー ̄A

これだけに限らず旭のソロにしてもちゃ〜んと
じっくり聞いてないし^^;
この曲なんてタイトル?って聞かれたとしても
聞いたことある曲で知ってたとしても、タイトル自体
覚えてないという状態(笑)
最近脳が衰えてるから記憶されないんです〜(+。+*)
だめだこりゃ(o_ _)o
まきんこ | 2006/05/08 1:34 AM
おはようございますっ。
この曲大好きなんです。日本版が出る前に聞きながら、「ん〜?この二人、二人で何について歌ってるんだろう?」ってすごく気になってたの。

ラブソングかなぁ?友情ソングかなぁ?人生の応援歌かなぁ?とか・・・。

しかも、その頃「美作☆西門迷」だと名乗っていたので、とにかく特別な曲でした(笑)
これから、チャコさんのこまか〜い、ポイントをチェックしながら聞きなおそうと思います。ありがとうです。
べるっち | 2006/05/08 4:58 AM
チャコさん お久しぶりです(^^♪

GWも、何処も行かず、普通に過ごしちゃいました・・
ただ・・・韓ドラのDVD一気に観てしまい・・
今まで苦手だって思ってた、恋愛ドラマ・・・
(私大抵早送りなんです・・・
あっちへフラフラこっちへフラフラ・・
イライラしちゃって・・・(@_@;)
はっきりせい!!って感じで、いつも早送り・・)
全話早送りなしで・・・見たんです・・・
見事にハマッてしまった自分がいて・・・(^_^;)
新しい自分発見した感じです・・・

全然関係ない話で・・・すみません・・・<m(__)m>
はあと | 2006/05/08 11:07 AM
こんにちは〜っチャコさん!!
このピンイン(?)見ながら歌ってみようと思います。
本日のちゅうさん&うーさん(特にうーさん!!)
超〜〜かっこいいよ〜(毎度の事ながら)
このちゅうさんの画像はPCに入ってるけどうーさんは・・・
・・・ギャ――――!何!?何なの!?私を殺す気!??
もうレーザーガンで撃たれた気分になりつつあります。
私事なんですがこの頃運動会の練習などありまして
今も睡魔が・・・。眠気覚ましに
生徒手帳にバネの写真いれようかな≪笑≫
あ、でっかいバネのポスターっていうのは、
でっかいバネのまわりにちっちゃいバネがたくさん張り付いてるやつです♪
カノン | 2006/05/08 6:06 PM
パールさん!!  こんばんは

☆私が思ってたのと、だいぶ違ってたかも〜〜〜。

 これねぇ出だしは分かっても交互に歌うところは本当に分かりにくいわぁ
 
☆ホント、ケンちゃんとヴァネちゃんの不同が違う〜〜。

 でしょ。でしょ。不同が一番違いが分かりやすいのぉ

☆これで、完璧だわ〜〜〜、あとはこのうたを完璧にうたえるように練習します〜〜〜〜(^-^)。
 ちょっと歌えてきたわ(笑)。

 昨日この歌聞きすぎて頭の中ず〜っとチャ・ガ・シィ・ジェ・チャ・ガ・チャ・ガ・シィ・ジェって言ってます
チャコ | 2006/05/08 9:48 PM
まきんこちゃん!!  こんばんは

☆今日から早起きの毎日かと想うとうんざり(_ _;)

 また幼稚園の送り迎えしなきゃねぇ 早起きがんばってぇ

☆歌、きっと私聞いたことないデス(; ̄ー ̄A

 私は最近中国語以外の歌聞いてない
 今はヴァネコンに向けて「身體會唱歌」へビロテです
 出来れば一緒に唄いたい・・・
チャコ | 2006/05/08 10:06 PM
べるっちさん!!  こんばんは

☆この曲大好きなんです。
 
 私もこの曲だ〜い好きです
 香港コンサ前にアンケートやってたでしょ?
 あのアンケートにも歌ってほしい曲に入れましたから

☆その頃「美作☆西門迷」だと名乗っていたので、とにかく特別な曲でした
 
 ケン&ヴァネ ではなく 美作☆西門迷 たしかにあのコンビは可愛かった
 学校でピクニック状態で飲んだりしてる姿可愛かったなぁ

☆ポイントをチェックしながら聞きなおそうと思います

 べるっちさんは聞き分けできるんですよね?
 ケンちゃんの声はねぇ 自然と耳に入ってくるから

チャコ | 2006/05/08 10:12 PM
はあとさん!!  こんばんは

韓流ドラマって未だに見たこと無いです
なんだか苦手で・・・
ビョン兄のちょこっとだけ見たけど、やっぱり肌に合わずそれっきり

なのに華流???って言われてます
アハ。(^。^)だって違うもん

私もGWはず〜っとDVD三昧してました7枚くらいはみたかなぁ
チャコ | 2006/05/08 10:24 PM
カノンちゃん!!  こんばんは

☆このピンイン(?)見ながら歌ってみようと思います。

 早口だからかなり大変だけどねぇ。加油〜♪

☆本日のちゅうさん&うーさん(特にうーさん!!)
 超〜〜かっこいいよ〜(毎度の事ながら)
 このちゅうさんの画像はPCに入ってるけどうーさんは・・・

 ケンちゃんあるけどヴァネちゃんないの?
 同じ雑誌に載ってたのにねぇ
 このケンちゃんだ〜い好き

☆運動会の練習などありまして
 今も睡魔が・・・。

 なんと懐かしい響き・・・
 私は運動会は競技に参加せず応援に命懸けてました
 男子の学ラン借りて襷かけて扇子で応援〜〜〜

☆眠気覚ましに
 生徒手帳にバネの写真いれようかな≪笑≫

 それいいかもよ。かっこいいヴァネちゃん見ちゃったらお目めぱっちり見開いちゃうもん

☆でっかいバネのまわりにちっちゃいバネがたくさん張り付いてるやつです♪

 じゃ、いろんな角度からヴァネちゃんが見つめてるのね
 いや〜 それは照れるわ・・・
チャコ | 2006/05/08 10:31 PM














SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>