チャコ的喜愛

チャゲ&飛鳥 / F4 / 阪神タイガース などチャコの好きなものについてひとり言
ただいまF4に落ちてます

でも、何故だか 【呉 建豪】 発 → 【言 承旭】 経由 → 【朱 孝天】 行き 
の記録と化しています

お気に入りケンちゃん’s




ネット通販開始いたしました!
オンラインショップへはこちらからどうぞ・・・
[Hand Made SANO] FC2ショッピングカート


<< F4 「第一時間」 ピンイン ♪ | main | 1万ヒット記念 !(^^)!   F4 「流星雨」 ピンイン ♪ >>
朱 孝天 (Ken Chu) 「HERE WE ARE」 ピンイン ♪

     


        このケンちゃん 「男前」 だよね ねぇ ねぇ (#^.^#)


気づいてしまった

大きな間違いに・・・・・

今日ね中華料理食べに行ったの

でね、私もそこそこ中国語勉強してるんですよ

なのに メニュー いっこも読めない 

誰もが読めるものだけ読めるのよ 
    ↑
(こんなの勉強してなくても読めるっての)

チャコが犯した大きなミス

それは、文章にこだわり過ぎたこと

日常会話とか詩なんかには 料理名なんて出てこないもんね
これじゃ台湾に行った時にレストランで注文できないよ〜
また 1 から始めないといけないのかぁ
中華料理メニュー本 って 売ってんのかなぁ
イタリア料理とかフランス料理のは売ってるけど・・・
   ↑        ↑
  以前仕事で買った経験あり

こんなんで本当に2007年台湾旅行できるのかなぁ
心配になってきたよ

カタコト中国語できる Fちゃん連れて行こうかしら・・・
その頃も Fちゃんは チャコと遊んでくれてるんだろうか

まあ 頑張ろう っと

でね
今日の曲はね ケンちゃん です

「記憶拼圖」 やった後なんで どの曲も簡単に思えてしまう
  ↑ やっぱ これが最大の難関だったんだね


中国語を話せる迷の方、大きな心で見守ってくださいな
このカタカナ読みの発音、全然違うじゃん と思っても大きな心で・・・
これは、ただ唄ってるように聞こえるカタカナ読みなんですから 


ハートクローバーハートクローバーハートクローバーハートクローバーハートクローバーハートクローバーハートクローバーハートクローバーハートクローバーハートクローバーハートクローバーハートクローバーハート


HERE WE ARE


cha na jian
刹那間
チャ ナァ チェン

ni yan kuang hong le
你眼眶紅了
ニィ イェン コン ホン ラ

wo xin ye cui le
我心也碎了
ウォ シン イェ スイ ラ

hao duo zhen xin
好多真心
ハオ ドゥオ ツェン シン

ni jiang kan bu jian
你裝看不見
ニィ チゥァン カン ブ チェン

ba ju li tan zai mian qian
把距離攤在面前
バァ チュ リィ タン ツァイ ミェン チェン

wo bu yao zai gu gu dan dan deng zhe ni
我不要再孤孤單單等著你
ウォ ブ ヤオ ツァイ クゥ クゥ ダン ダン デン チャ ニィ

ai qing xi ti fan fan fu fu
愛情習題反反覆覆
アイ チン シィ ティ ファン ファン フゥ フゥ

Here we are
It’s not a perfect world

hui bie le ai qing
揮別了愛情
ホエ ビエ ラ アイ チン

yao yuan zou gao fei
要遠走高飛
ヤオ ユァン ゾウ ガオ フェイ

Here we are
It’s not a perfect world

rang shang hen tan bai
讓傷痕坦白
ラン シャン ヘン タン バイ

jiu bu hui tong che xin fei
就不會痛徹心扉
ジョ ブ ホエ トン チャ シン フェイ

wo bu shuo
我不説
ウォ ブ シュオ

ni ye hui dong de
你也會懂得
ニイ イェ ホエ ドン ダ

wo wei he zou le
我為何走了
ウォ ウェイ フゥ ゾウ ラ

rang ni zi ji jue zhe yong gan
讓你自己覺著勇敢
ラン ニィ ツー チィ チュエ チャ ヨン ガン

ye yao jue zhe jian qiang
也要覺著堅強
イェ ヤオ チュエ チャ チェン チャン

wo bu yao zai gu gu dan dan deng zhe ni
我不要再孤孤單單等著你
ウォ ブ ヤオ ツァイ クゥ クゥ ダン ダン デン チャ ニィ

ai qing xi ti fan fan fu fu
愛情習題反反覆覆
アイ チン シィ ティ ファン ファン フゥ フゥ

Here we are
It’s not a perfect world

hui bie le ai qing
揮別了愛情
ホエ ビエ ラ アイ チン

yao yuan zou gao fei
要遠走高飛
ヤオ ユァン ゾウ ガオ フェイ

Here we are
It’s not a perfect world

rang shang hen tan bai
讓傷痕坦白
ラン シャン ヘン タン バイ

jiu bu hui tong che xin fei
就不會痛徹心扉
ジョ ブ ホエ トン チャ シン フェイ

tong che xin fei
痛徹心扉
トン チャ シン フェイ

Here we are
It’s not a perfect world

hui bie le ai qing
揮別了愛情
ホエ ビエ ラ アイ チン

yao yuan zou gao fei
要遠走高飛
ヤオ ユァン ゾウ ガオ フェイ

Here we are
It’s not a perfect world

rang shang hen tan bai
讓傷痕坦白
ラン シャン ヘン タン バイ

jiu bu hui tong che xin fei
就不會痛徹心扉
ジョ ブ ホエ トン チャ シン フェイ
writer : チャコ | F4 (ピンイン) | comments(5) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします



こんばんは!

チャコさん、毎日ご苦労様です!!(*^_^*)
今日も歌ってしまいました・・・
しっかりプリントさせていただきます!

昨日はありがとうございました。m(__)m
ご迷惑掛けます! これからも宜しくお願いします!
tomi | 2005/11/21 2:29 AM
すみません、書き忘れちゃいました!

今日のKenちゃん! とっても美しい〜!!

すみません。これだけなんですけど・・・
tomi | 2005/11/21 2:33 AM
こんばんは!
いつもカタカナ読みを楽しみにしてます。有難う〜
この曲は流星雨の西門編を思い出しますね。好きな歌です。
Kenちゃんので一番好きなのは、え〜と何だっけ?題名忘れた!(覚える気なし)
香港コンサでDJと一緒にノリノリな曲!!!もちろんわかるよね?笑。
それと今日のカタカナ読みの題名が間違ってません?
晃司の事は本当にショックで・・・
結婚うんぬんがホントかどうかは知らんけど付き合ってて愛し合ってるのは事実です。
東京でのライブには来なくても良いのにAさん来てるし〜
Aさんのドラマの打ち上げなのに晃司関係ないのに行ってるし〜
頼むから年末ライブ終わるまでは
公表しないで欲しいし行く気激減しますよ。
最後のライブ遠征になるかも・・・
(ToT)/~~~
TOM | 2005/11/21 3:29 AM
tomiさん!!  こんばんは

これで唄えますか?って違うよ唄ってるように聞こえてるんですよ
ピンインを正確にカタカナに置き換えると大変なことになりますからね


☆今日のKenちゃん! とっても美しい〜!!
 でしょ。でしょ。
 あんまり男前なんでトリミングしちゃいました
チャコ | 2005/11/21 11:16 PM
TOMさん!!  こんばんは

☆香港コンサでDJと一緒にノリノリな曲!!!もちろんわかるよね?笑。
 「あい ちん だ ぶえ ほえ でん にぃ まん まん かお ちん」のことですね
 もうすでにピンイン&カタカナ読み終了してますよ

☆それと今日のカタカナ読みの題名が間違ってません?
 ハイ、間違ってました。訂正しときました

そういえば、AさんってうちのASKAとも昔、噂になってましたね
仲いいんですよ。C&Aと
以前ライブのオープニング・エンディングフィルムにも出演してくださいましたから・・・
チャコ | 2005/11/21 11:24 PM














SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>