チャコ的喜愛

チャゲ&飛鳥 / F4 / 阪神タイガース などチャコの好きなものについてひとり言
ただいまF4に落ちてます

でも、何故だか 【呉 建豪】 発 → 【言 承旭】 経由 → 【朱 孝天】 行き
の記録と化しています

ネット通販開始いたしました!
オンラインショップへはこちらからどうぞ・・・
[Hand Made SANO] FC2ショッピングカート

<< 西武高槻店「手作り作家展」 | main | イベント情報! >>
2019釜山旅行記その4 4日目

4日目

前日ロッテ百貨店のベーカリーで購入したパンとコーヒーで軽めの朝食

本日は釜山といったらココ・・・チャガルチ市場へ

11:00 タクシーでチャガルチ市場へ向かいます ₩4,000

土曜日だからなのか・・・いつもなのか・・・
観光客とローカル客でいっぱい
通りには水産物を扱うお店が軒を連ねているので歩道は水浸し・・・足元注意!

2019釜山34

チャガルチ市場到着(画像は裏側、海の方から撮っています)

2019釜山43

ずらぁ〜っと奥まで同じようなお店が並んでいます

どの店にするか検討中〜(母、従姉、伯母)

2019釜山35

どこのお店も同じようなもの・・・お店の人のノリで選びました

このお店に決定

2019釜山36

お魚を吟味
(生け簀の魚がかなり飛び跳ねるので水しぶきがかかります、服装にはお気をつけて・・・)
魚の名前を韓国語で一所懸命覚えましたが日本語オンリーでOKでした

ヒラメ×1、イカ×1、アワビ×2、エビ×2、アナゴ×1 で₩100,000
魚介はどれも大きいです、アナゴなんで鱧ですか?というくらい大きかった

魚と料理法を選んだらお兄さんの後について2階へ・・・
お店の席に案内してもらいます

2019釜山37

無料のパンチャン

2019釜山39

ヒラメ、イカ、アワビはお刺身に

2019釜山40

2019釜山38

エビは塩焼き

アナゴは天ぷらにしました

2019釜山41

ちょっと買い過ぎた・・・食べきれない可能性大です

〆のヘルムタン(アラ鍋)

2019釜山42

席料×4、ご飯×4、ヘルムタン×1 で₩45,000

腹ごなしにチャガルチ市場内をブラブラ・・・
上から眺めるとロッテ百貨店がすぐそこに見えます

従姉と伯母はかなり遠くまで来ていたと思っていたようで頑張ればホテルから歩ける距離だと知り驚いていました
(タクシーでドライバーさんと話すのも支払いもすべて私がおこなっていた為どちら方面にどの位行っているのかさっぱり解っていなかったようです)

チャガルチでもう一つのお目当てはハナロマート(農協農水産物百貨店)
私はここで海苔やお菓子などのお土産を買う予定にしていました

農協だけに生鮮食料品やお惣菜が沢山並んでいます
2階へ上がりお菓子などを購入(韓国はレジ袋が有料なのでエコバッグを持参していましたがハナロマートの野菜のイラストが描かれている買い物袋がめっちゃ可愛い・・・)

ここで購入したお土産のミニ羊羹、1袋に小豆×5、栗×5の10個入りで日本円で500円ほどだったのですが評判が良かったです
私自身は羊羹が苦手なので美味しさの評価はできませんが甘さ控えめで食べやすいようです(サイズはとらやの小形羊羹を一回り大きくした感じです)

2019釜山46

海苔とお菓子、部屋で食べる果物などの購入で荷物が持ちきれなくなりホテルへ置きに戻ります

ハナロマート → ホテル タクシーで₩3,500

タクシーのドライバーさん、4人なら地下鉄よりもタクシーの方が早くて安いからタクシーを利用した方が断然いいよと日本語交じりの英語で笑顔で話してくれました(うん、私もそう思う)

本日は昼食を食べ過ぎてお腹がパンパン、おやつタイムな無しでお昼寝タイム突入・・・

本日の夕食は出発前から行こうと決めていた韓定食のお店 「クンシブ」 へ(ガイドブック等にはクンチッとなっているものありますが、お店のメニューにはカタカナでクンシブと書いてありました)

母と伯母がお腹いっぱいで1人前は食べられそうにないと言い出しお店の方に相談したところ4人で2人前でも大丈夫とOKしてくれました
(ゴメンなさい年寄りは小食なんです)

石焼ごはん定食×1、クンシブ定食×1、ビール×2 ₩32,000

2019釜山45

おかずが沢山、13種類だったかな?出てきて目でも楽しめます

2019釜山44

食後タクシーでホテルに戻りこの日は終了

5日目に続く・・・

writer : チャコ | 旅行 | comments(0) | - |

当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします