チャコ的喜愛

チャゲ&飛鳥 / F4 / 阪神タイガース などチャコの好きなものについてひとり言
ただいまF4に落ちてます

でも、何故だか 【呉 建豪】 発 → 【言 承旭】 経由 → 【朱 孝天】 行き 
の記録と化しています

お気に入りケンちゃん’s




ネット通販開始いたしました!
オンラインショップへはこちらからどうぞ・・・
[Hand Made SANO] FC2ショッピングカート


<< 初 LCC! | main | 釜山旅 その2 >>
釜山旅 その1

夏休み旅・・・

前回の済州島以来7年ぶり2度目の訪韓の地は釜山です


ネットサーフィン中に偶然見つけたこの文字

エアプサン 福岡ー大邱 就航記念 日本全線特別キャンペーン

大阪ー釜山が片道4,000円 

ということで早速ポチってみたら難なく取れてしまいました(^▽^笑)

私、初LCCです

LCCを敬遠していたの3大理由
1.委託荷物が有料
2.シートピッチが狭い
3.機内サービスが無い

エアプサンはこの3つがすべてクリアされるLCCでした

委託荷物は15kgまで無料
シートピッチは並のエコノミーくらい
軽食とジュースが無料





釜山のホテルは少しでも海の近く、ビーチの近くにということで海雲台のホテルを手配
ビーチまで徒歩1分の距離です



今回の旅のテーマはズバリ、「美味しいものを食べよう!」



毎度のことですが旅行までの期間に入念な下調べをいたします。
情報サイトやいろんな方の旅行記ブログもたくさん読ませていただきます。
きっと私と同じような行動をされる方もいらっしゃることでしょう。
そんなどなたかのお役に立てれば幸いです。


旅の下調べて参考にさせていただいたサイトのラインナップはかんな感じです。


エアプサンのフライト情報などは  
エアプサン

サンセッホテル の詳細は  
サンセットホテルホームページ
agoda サンセットホテル

釜山観光情報は 
PUSAN NAVI
韓国旅行[コネスト]
韓国観光公社

金海国際空港のホームページ 
金海国際空港

便利な地図検索は
コネスト・ルート検索
タクシー検索・地下鉄検索・徒歩検索 どれで移動するのが便利かこれでほぼ予定を組みました

旅の韓国語は
ほっとコリア
ハングルキーボードでの翻訳機能が付いているので読めない韓国語も調べられて便利です






9月6日出発4日間
利用航空会社:エアプサン
利用ホテル:サンセットホテル




◇1日目



11:00  BX-123 関西国際空港 発


1時間半という短い飛行時間です(あっという間)
軽食の焼肉ブリトーとオレンジジュース

CIMG0712.jpg
CIMG0713.jpg




12:30      金海国際空港 着


空港の到着ロビーまで「アイラインメガネ」のムンさんがピックアップに来てくださいました

せっかく韓国に行くなら眼鏡を買おうと、どこか良いメガネ屋さんないかなぁ〜と探していたときに見つた「アイラインメガネ」
なんとこのメガネ屋さんホテルからお店の送迎をしてくれるのです
メールで金海空港でのピックアップをお願いしたら「空港ピックアップでホテルへ送り届けもしますよ」と、すぐにお返事をくださいました
その後もメールで「ホテルに行く途中行きたい所はありませんか?」とか「どこか行きたいところ、食べたいものがあったら調べておきますので教えてください」と、ガイドさん顔負けのお言葉をいただきました
購入後ムンさんにホテルまで送っていただきチェックイン


このサンセットホテルを選んだ理由はトリプルユースができたからです
トリプルユースができるホテル、探してもなかなか無いのです
もともとホテルにエキストラベッドが無い、有っても1〜2台しかないので手配できないという回答が殆どでした

ツインルームにエキストラベッドを入れてスーツケースを3つ広げられる。そして行き来ができる余裕の広さ
広いバスルームに大きなバスタブ、バスルーム以外にもう一つ洗面台があって便利です


CIMG0761.jpg

柱の向こう側にスーツケース3つ分広げられるスペースがあります


CIMG0764.jpg



荷物を整理し、ムンさんにお土産にいただいた秋夕のお餅でティータイムその後ホテルから徒歩1分の海雲台市場をブラブラ

CIMG0714.jpg



釜山初の食事は「ぺンニョンシッタン・百年食堂」
韓国1等雌豚の焼肉です
近年のトレンドは薄切り肉よりブロック肉だとか・・・

CIMG0716.jpg

写真上からサムギョッサル、豚トロ、肩ロース 各1人前、ビール4本で 46,000₩ (約4,500円)でした

CIMG0718.jpg

日本語メニューもありお肉もすべてお店の方が焼いてくれるので韓国語が話せなくても大丈夫です





その2へ続く・・・


writer : チャコ | 旅行 | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします

















SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>