チャコ的喜愛

チャゲ&飛鳥 / F4 / 阪神タイガース などチャコの好きなものについてひとり言
ただいまF4に落ちてます

でも、何故だか 【呉 建豪】 発 → 【言 承旭】 経由 → 【朱 孝天】 行き 
の記録と化しています

お気に入りケンちゃん’s




ネット通販開始いたしました!
オンラインショップへはこちらからどうぞ・・・
[Hand Made SANO] FC2ショッピングカート


<< 男前になる努力 | main | ガシ横マーケット・プラス >>
楽曲の否定

以前の日記で私はこう綴りました



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

でもどうか皆さん楽曲を、作品を、否定しないでくれませんか
そして最大の願い
Chageを護ってください

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

きっと耳を塞ぎたくなるようなことも囁かれるでしょう
そのすべて、どんなことも受け入れる覚悟を決めています
それが私の30年の思いです

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



先日の20数年前から薬物を使用していたという報道
その報道を受けて [ SAY YES ] [ YAH YAH YAH ] などの楽曲を否定するような、まるでこれらの楽曲が薬物の力によって作られたような、そんなコメントを街頭インタビューやネット上で聞かされ、どうしても一言、言いたくなってしまいました



これは私の信条とでも言いましょうか、想いなのですが


心の中に無いことは表には出てこない


そう思っています



よく政治家などが失言をした際に、そういう意味で言ったのではないとか、そんなことは思ってもいない心にも無いことを言ってしまった、などという言い訳をしますが私はその言葉を信じることは決してありません
思ってもいない言葉がふと口をついて出てしまう、なんてことはあるはずがない
ほんの僅かでも必ずその思いは存在しているはずなのですから



私は音楽というものを知りません
今まで コレ、好きだな だとか なんか耳触りがいい曲だな そんな感覚だけで聴く曲を選んできました

なので音楽をされている方に問いたい
楽曲って薬の力で出来てしまうようなそんなものなのですか?

自身の中にある音や言葉を奥底から引き揚げて構築していく、そんなものだと思っていました

なのでもし彼が20数年前から薬物を使用していたとしても過去に作り上げた楽曲が薬によって作られた偽物だとか裏切られたとかという思いは私にはありません
心に無い想いは表に出てこないと思っていますから

こんなことを言うとまた「夢の番人」とかを引き合いに出してきていろいろと言われそうですが・・・

作家がそれこそ数えきれないほどの文献を調べ取材をし物語を書くように
楽曲もいろいろな情報や感情を心の中に取り込むことで作り上げていく作品だと思っています
完全な素人考えですが・・・




違法薬物の使用という犯した罪は非常に大きなものです
そこに言い訳も弁明の余地もありません

が、作り上げた楽曲に嘘はないと・・・罪はないと思っています

反社会的勢力への資金の流出を考えると販売中止等の処置は仕方ない
でも楽曲を否定するような言葉には反論したくなる



裏切られたという言葉を紡ぎ楽曲をも否定する方に一度聞いてみたいのです

確かにASKAは人として犯してはいけない罪を犯した、それは裏切り行為と言われる行為かもしれない
でも本当にあなたは楽曲に裏切られたのですか?
今まで好きだった曲はまやかしだったのですか?



そしてもう一度お願いします



どうか皆さん楽曲を、作品を、否定しないでくれませんか
そして最大の願い
Chageを護ってください



過去の楽曲の否定はASKAだけではなく製作に関わったすべての人が否定されているようで・・・見過ごせなかった


writer : チャコ | チャゲ&飛鳥 | comments(0) | - |


当サイトはリンクフリーです。リンクの際にはご一報いただけると嬉しいです。
リンク先は《 http : //onyourmark .t blog . jp/ 》でお願いいたします

















SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>